SSブログ

全日本フィギュア ソチオリンピック日本代表の行方 [気になるスポーツ]


記事が消えた。

かなり長文を書いたのに消えた。

同じテンションでかけない。




スポンサードリンク







昨日のフィギュアを見た。


織田君、SPさえミスしてなければ代表争いに食い込めたのに。

殿こと織田信成選手。

昨日のウィリアムテルの絵顔。
パパとは思えない。


ここでも子供役の殿

彼の猫足ジャンプがもう見れれないかと思うと寂しい。

思えばバンクーバーオリンピックの3バカトリオ()が、1つの枠を争うことになるなんて、思いもしなかったよ。

3強時代が長かったし。

願わくば、彼には「世界フィギュア」を引退試合にしてあげたい。

ずっと本田武史しか世界で戦える選手がいなかった時代に、やっと出てきた織田君と高橋君。

全日本が最後なんて、切なすぎる。



今季、女子アナと熱愛の記事しか印象の無い小塚崇彦(え?)


なんだよこの顔。小動物なのか?かわいすぎるじゃねーか。


彼も、怪我に悩まされた一人です。

しかし、今回はよく踏ん張りました。

バンクーバーオリンピックに出た選手の中で、唯一「引退宣言」をしていないのが、小塚君。

しかし、彼もなかなか4回転がクリーンに決まりません。
着氷はしているのだけれど、クリーンではない。
このままではオリンピックに出ても、バンクーバー以上の成績を収めることは出来ないと思う。

彼も年を明ければ、25歳。
フィギュアスケーターといしては、なかなかの高齢です。
手術をして現役を続行するのか。
それにしても、もうあと4年!と言える年齢でもありません。
彼だって、最後のオリンピックチャンスかもしれない。

台乗りして、オリンピックは出場できないなんて、トリノの中野友香里さんのような悲劇も見たくない(ま、選考基準が今回とは違っていたのだけれど)


彼女にはテレビ局の写真ではなく、鬼コーチになってほしかった。
そして矯正出来なかったジャンプのクセのない選手を育ててほしかった。
なんてったって、Sっぽいしw



高橋大輔君。


本当に、前を向いていた。

彼はクワドでなくトリプルに抑える選択もあったのに。
いや、もうそうしてほしかった。
いいじゃん。トリプルでも。

神様は、乗り越えられない試練は与えないというけれど、なにもこの時期に怪我なんて試練を彼に与えなくてもいいじゃないか。

どうして、こんな時期に、こんなことになるのか。

悲しくて、切ない演技でした。


「これが最後の演技かも」

なんて、高橋君の口から、よもや、全日本の試合で、聞くなんて思いもよりませんでした。

全日本の成績以外では、小塚くんを上回っています。

しかし、オリンピックまであと45日ほどと考えると。

それまでに怪我が治るのか。

選ばれても、高橋君が辞退してしまうのではないか。

そんなことを考えた。

昨日、見た夢では小塚君がオリンピックに選ばれず、膝から崩れ落ちるシーンが出てきた。

いや、単なる私の夢なんですが。

前回までは、女子の枠が足りない!
と思っていたのですが、今回は男子の枠が足りない。

4枠…いや5枠ほしい。



他の国の選手たちは、ほぼほぼ出場選手が決まっているのに、日本では・・・。

こうなってくると、GPシリーズの意味があるのかないのか?

日本ではスキップできない試合ですが、お隣ではスキップできる試合。

しかも、ファイナルなんて出ない方が、オリンピックにキーピングしやすそう。


しかし、これだけの選手がいて、引退する選手がほとんど。

来年は全日本もテレビ放映されないかもしれないですね。


それにしてもGPFと違って、きちんとライブ放送したのは良かった。

しかし、ライブ放送のおかげで(女子はライブではなかったが)、心臓に悪かった。

今晩、どうしよう。

どう転んでも、物議を醸すと思う。


スポンサードリンク







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました