SSブログ

織田信成引退 涙涙の引退 [気になる記事]



殿、天下統一ならず!!



なんて、見出しが出たりしますけど、織田信成選手、引退です。

GPFで3位になり、ナショナルとはいえ250点以上出す選手が、もう引退です。

四大陸に出場すると思っていたので、悲しいです。


20131224-00000166-sph-000-0-thumb.jpg
全日本男子4位の織田信成(26)=関大大学院=が24日、来年1月の四大陸選手権(台北)代表を辞退し、この日限りで現役を引退を発表した。四大陸代表には補欠の無良崇人(22)=岡山国際スケートリンク=が繰り上がる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000166-sph-spo




スポンサードリンク







せめて、世界フィギュアに選ばれていれば、織田君の現役生活も3月まであったと思うと残念でなりません。

世界フィギュアは枠取りにとても重要な大会ですが、小塚、織田、羽生で十分3枠取れそうです。

殿はトップスケーターなのに、世界フィギュアのメダルも持っていないのです!!

計算ができていれば、取れたかもしれないのに(爆)


岳斗からもらった計算ドリル。高橋くんももらったらしいw


今回、やっと計算ができるようになってきたのに!!




*ザヤックルール ウィキペディアから引用
同一プログラム内で3回転以上のジャンプを2回跳ぶことができるのは2種類までの制限があり、少なくとも1つはコンビネーションまたはシークエンスにしなければならない。単独で2回同じジャンプを飛んではいけない。

新採点方式となった現在でもこの「ザヤックルール」はウェルバランス(well-balanced program)の一部として残っている



殿は、ザヤックだけでなく、コンボも飛びすぎます。

*2006年ワールド
*2009年ワールド
*2010年スケートアメリカ
*2007年ワールドに関しては単純にコンボ跳び過ぎ。

こんだけやってれば、ワールドのメダルはないわorz





今度の世界フィギュアが日本開催でなければ、選ばれたかもしれないのになぁ。

バンクーバーの時もそうでしたが、世界フィギュアはスキップする選手も多いので。


殿を見るたび、涙が出ます。

ナショナルのFSのあと、順位が順位だけに、台乗りは難しいと思われたその時。

きっと、引退を覚悟したそのとき、キスクラから降りながら、次の滑走選手高橋大輔に
「大ちゃん、頑張れ!!」
とエールを送ったそう。


ウィリアムテルは良プロ。とくにナショナルのFPは完成度も高かったです。

鈴木明子選手よりも号泣する殿。
しかも、手にはゴミ袋。
どんだけ優しいねん。



こんな優しい選手が、10年近くトップレベルでやってきたと思うと、その技術力は見事だったのでしょう。
こんなに優しかったら、トップレベルでの争いは無理だと思う。
でも、確実な技術力で日本男子を牽引してきた。


あとにも先にも、こんな柔らかいジャンプの着氷をする選手はいません。

殿はソチに行くかもね。
選手としは無理だけど、行って応援して欲しいね。
きっとみんな喜ぶよ。

嗚呼、でもお疲れ様って言いたくない!!
あと1年は続けて欲しかったよ!!


スポンサードリンク







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました