SSブログ

2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」~藤村志保さんが好きです [気になるドラマ-2014冬]


なんとなく「軍師官兵衛」を観ました。

月に1~2回くらいのペースで観ています。


広告








岡田准一が男前なのでw




白鷺城(姫路城)。
ずいぶん、行っていないので行きたいなぁ。
今年度中には足場が取れる予定だそうです。





藤村志保さんのナレーションが聞き取りにくいとのクレームがあったようですが、私は特に気になりませんでした。

藤村志保さんが好きだからかもしれません。

品があって、小気味よくお話になるし、「てるてる家族」の時には、ネイティブな関西人かと思っていたら、関東の人でびっくりしました。


それにしても本当にお美しい。
siho1.jpg
本名は静永 操(しずなが みさお)さんだそうで。

本名まで美しい。



余談ですが、今の唇ばかりに注目される石原さとみより、「てるてる家族」の石原さとみは可愛かった!


「間接キスしてみ?」

私の周りの女子には不評
男子には好評?


「上野樹里」も可愛かったから、単純に10代の可愛さが際立っていたのかも。



で、ナレーション、交代するんですね。


大河ドラマ初心者の私としては、ちょっとキャスティングが気になります。


大河ドラマって、出演者が豪華なのは薄々気付いていましたw


岡田准一の初恋の人は、南沢奈央ちゃん。
すぐに亡くなってしまったのですが、ちょっと前のドラマ「名も無き毒」を見たときに、「ごっつ太った」と思っていたんですが、まだまだ和服が似合うどすこい体型でした。

南沢奈央亡き後、正室の座におさまったのが、中谷美紀さん。

あぁ、姉さん女房なんか~。
夫婦ではなく姉弟に見えるなぁ~と思っていたのですが、気になって、ウィキペディアで黒田官兵衛と周辺の人物を見まくっていたら、7歳ほど黒田官兵衛のほうが年上でした。

え???もっと若い役者はいないのか?
あのカッコ良い(少なくとも私が見た第5回では男前な女性でした)役をこなせる20代の女優がいなかったのかもしれませんが。
ビジュアル的に、岡田准一より落ち着いていて、7歳年下の妻に見えない。


しかし、中谷美紀の安定感は半端なくて、しょこたん(中川翔子)とのシーンでの実力差ったら、なかったです。

第5回では、そこそこ重要な役だったのかもしれない”しょこたん”ですが、全体を通すときっとそんなに出番もないと思うので、無名でも演技力のある役者を使うべきだと思いました。

しょこたんは可愛いし、面白いけど、大河では浮きすぎて。


中谷美紀のおかげでなんとか見れたけど、その弊害か”しょこたん”の演技力が浮き彫りになるという公開処刑。


来週も見るかどうかはわかりませんが、永井大が亡くなったので見るかもねw


スポンサードリンク








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました