SSブログ

現役復帰あるかも?~スーパーニュースアンカー織田信成号泣!女子フィギュア [気になるテレビ番組]

今日のニュースアンカー。


殿の号泣が見られるかと思い観ていましたw

広告





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

のっけから殿は
「泣きました!」

と宣言。

真央ちゃんの小学校からの映像が流れます。

私もこのニュース映像は記憶にありました。

ジュニアワールドで真央ちゃんと織田君がアベック優勝したときの空港での映像。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



真央「織田く~ん」

殿「は~い」

DSC_0426.jpg.noexif.jpg

(飛行機では?)

殿「ずっと喋ってたね。アイスクリームゲットしたね?」

真央「うん」

DSC_0429.jpg.noexif1.jpg


殿「ビジネスに入ろうとしたら、怒られたなw」

真央「うん」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これ、すごい印象に残ってました。

織田君も密着されたりして、織田ママも見切れてましたが、若かった。


そして昨日の真央ちゃんの演技。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



織田君の家のリビングが映る。


DSC_0433.jpg.noexif.jpg


なんと織田家全員で観戦!



織田君の抱かれながら信太朗くんも


DSC_0430.jpg.noexif.jpg


「真央ちゃんに届け!」
と応援。


織田君、真央ちゃんの演技が始まる前から


DSC_0434.jpg.noexif (1).jpg


「やばい!泣きそう」


真央ちゃんが3アクセル跳ぶと


DSC_0435.jpg.noexif.jpg


「やった!!めっちゃ綺麗!!!!すごい!!!」


DSC_0439.jpg.noexif.jpg


終わった瞬間は泣いてました。


DSC_0440.jpg.noexif.jpg


「完璧でした。
 今までにないくらいか完璧な演技を見せてくれました。」

…にしても信太朗くんがかわいすぐる。
スケーターとしても期待ですが、赤ちゃんモデルにはなれそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

VTRあけ、殿はもちろん号泣。



司会(織田さん、良かったですね)

DSC_0446.jpg.noexif.jpg

殿号泣。


すいません・・・うぅぅすいません。



司会(もう、コーナー始まる前から、ダメですか)


DSC_0447.jpg.noexif.jpg


司会(織田さん、もう大丈夫ですか?)


大丈夫です。大丈夫です。


司会(これから「滑らない4回転解説」ということで、浅田選手の演技にせまります。 
    VTRにあったように、織田さんは浅田選手とジュニアの頃から仲良くしていたというこで、
    改めて、どんな選手ですか?)

本当に、天才スケーター。
才能も素晴らしいですけど、人としても素晴らしくて、周りに気遣いもできる素晴らしい女性です。



司会(SPで16位と出遅れたものの、よく立て直しましたね~)

あの本当に…。(涙&鼻水だら~~ん)

(ハンカチで抑えながら)
本当に、泣きました。
本当に良かったな。


司会(選手に一番近い織田さんならわかると思うんですが。
    立て直すのは大変でしょう?)

(涙がどんどん出てくる)
いやすごく大変だと思います。
昨日も言ってたんですけど、強い選手なんて、頑張ってくれるんじゃないかなと信じていて、
本当に良かったなと思います。


司会(織田さんが浅田選手がフリーで巻き返したポイントはこちらだと言っています。)

司会(「トリプルアクセル最高!」ってえ?これ、感想ですね)

(笑)
本当に最高。
冒頭の、3アクセル綺麗で。
なんで・・・・もっと評価点を挙げて良かったんじゃないかなというくらいの3アクセルだったんで、

降りた瞬間に泣きそうになっちゃって。
やっぱりショートで失敗していただけに、みんな心配してて、本人も一番不安に思っていたところで、
あんなに綺麗な3アクセルしてくれた、まずそこで感動しました。



司会(回転不足もなく、成功させました。
    織田さん、3アクセルって男子でも難しいんでしょう?)

(ハンカチで目を覆いながら)
めっちゃくちゃ難しいです!



司会(織田さんも3アクセルの使い手でいらっしゃいましたけど)

いやいや3アクセルは全然なんですけど
本当に体得するまでに、すごく時間もかかりますし、難しいですし、
男子選手でもトップの選手でも、長年苦戦している選手もいますし、
ましてや女子の選手が跳ぶていうのは、
肉体的にも精神的にもものすごいことなんだというのをわかってもらえればなって思います。


司会(皆さん、思い出してください。
    パトリック・チャン選手ですら、失敗してましたよね
   それを女子である浅田選手が決めた。
   浅田選手はずっと3アクセルにこだわっていました。その気持ちはわかりますか?)

わかりますね~。
跳べた時の気持ちよさ、飛べるまでの苦労、彼女の努力っていのは、
本当に大変だっただろうなって思うんですが。
跳べた時の自分の喜び、周りの人が喜んでくれる表情を見ると、

挑戦せずにはいられなかったんだろうなって思います。


司会(正直、五輪でももっと難度の低い、
    コンビネーションジャンプにしたらという意見もあったんですが、
    あえて3アクセルっていうことですよね)

練習でもキレイにきまってましたし、それを試合でも!っていうのが一番難しいのですけど。

でも冒頭の3アクセルは浅田選手のなかでも1、2を争うくらい素晴らしい3アクセルでした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



司会(自己ベストをめざせ!っていうことをおっしゃいましたが
    「最終滑走組であればもっと点数は伸びていた!」ということですが)


DSC_0449.jpg.noexif.jpg


司会(今回FPで自己ベストを更新した選手を見てください、
   浅田選手以外は全員最終滑走組なんですね)




はい。
浅田選手のSPの点数もあって、第2グループで滑ることになったんですけど、
本当に素晴らしい演技で。
すごく出たと思ったんですけど、
後半の選手も素晴らしい演技を見ると、もっと出てよかったんじゃないかな。

浅田選手の素晴らしい演技を最終グループで滑っていたらもっと点数は伸びていた。

あの演技なら、ソトニコワ選手の150点に近い、 ジャンプの基礎点が高いので、そのくらいの点数がでてもおかしくなかった。

ジャンジの気持ちとしては、素晴らしい演技に点数をあげたいんですけど、
トップの選手が待っていると思うと、どこまで彼女に点数をあげていいのかわからない。


コメンテーター
(失敗した時の点数と成功したときの演技の点数に納得いかない。
 失敗したときは点数を引くのに、成功してもプラスが出ない)

ごもっともです。
本当にもっと出てもよかったんじゃないかなと思います。


司会(滑走順重要なんですか)

大事になってくると思います。
やっぱり印象ってすごく大事になってくるので、
トップの選手の中で、さらにこの演技ができていれば絶対に点数は伸びていたと思います。




司会(SPの失速がなかったら、ここまでじーんと出来る演技もなかったのかな。)

そうですね。

SPの失敗があったから、彼女の全てを出し切ったFPの演技。

本当に感動したんですけど、でも~~~

SPも成功して、ここで滑ってたら、金メダルもあったなぁ~~~~といけたんじゃないかな。


彼女が残してきた功績は金メダル以上のものがあるので。

でも金メダルかけてあげたかったなぁ!!




コメンテーター
(浅田さん、4年後でないんですか?)

どうなんですかね。
このFPの素晴らしい演技を見ると期待しちゃいますよね。


司会(記録には残らないけど、あの演技ずっと覚えていますよね)

五輪の名演技だったと思います。



司会(メダルが厳しい状況でも、ソチでも日本でも暖かく見守るファンがいたっていうのは誇れることですね)


日本の方の声援がすごく力強かったんだと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

CM


(浅田選手以外の女子選手の模様です)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
キム・ヨナVTR
ソトニコワ、リプニツカヤは写真だけ


(キム・ヨナの演技を見ながら)

織田君「なんか余裕あるな」

(キム・ヨナの得点が出て)


「あ~!!ソトニコワ優勝した!
 えええ~。ソトニコワ、今シーズン五輪で優勝するとはさすがに思えへんかったなぁ!!」


鈴木明子のインタビュー
村上佳菜子のインタビューVTR


試合が終わった、織田家のリビング

DSC_0450.jpg.noexif.jpg

「ロシアすごいな。
 ジュニアをソチ五輪のために強化するって言って 強化して
 ほんまに金とってんからなぁ~」



img20140221_190003.jpg.noexif.jpg

「ってことは、やっぱり若いうちから教えていかなな~
 なっ!信太朗!」


「はい!」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


司会(ええ!信太朗くんは、フィギュアスケーターになるんですか?)

一応、もう、滑ってます。


司会(将来したら、日の丸を背負って)

もしかしたら・・・。


司会(織田さん、鈴木選手、村上選手も素晴らしかったですね)

司会(鈴木選手、昨日のコーナーでSPのジャンプの時に
    アクシデントがあったんじゃないかって織田さんが言っていたんですが)

そうですね。
ジャンプのところで、決して悪いジャンプじゃなかったんですけど、
なにかアクシデントがあったのか、回転をやめてしまった。

鈴木選手と連絡をとったら、足が痛いって言っていたので、
その影響があったみたいで。

でもFP、少し失敗はあったんですけど、
彼女の素晴らしい表現力、素晴らしい演技を見せてくれたと思います。

「オペラ座の怪人」の曲に乗って、素晴らしい演技を見せてくれたと思います。


司会(村上選手はどうですか?)

今回は、佳菜子スマイルを見ることが出来なかったんですけど、
次の五輪にとってるんじゃないかなと。
この五輪で一回り、アスリートとして、成長したように見えましたので。
次の五輪にむけて頑張って欲しいなって。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


司会(結果を見てみましょう。
    織田さんも予想できなかった金メダル、ソトニコワ選手。
    銀がキム・ヨナ選手、銅メダルがコストなー選手。
    この3選手、ほぼノーミスでしたね。
    勝敗を分けたポイントはなんだったのでしょうか?)

ソトニコワ選手、基礎点が一番高いジャンプ構成で、
彼女のジャンプは高さがあり、回転をしっかり回り切るジャンプで、
すべてのジャンプで、評価点をもらえて、
技術点では、全ての選手の中でトップの点数をたたき出したので、
それが一番の要因だと思います。



司会(最初は、むしろリプニツカヤ選手のほうに期待されていたんですが
    逆にプレッシャーがかからなかったんじゃないですか?)


いや、あの。
リプニツカヤ選手は15歳、ソトニコワ選手は17歳で、
ソトニコワ選手は、ロシア選手権では何連覇もする、ロシアのエースだったんです。

でもリプニツカヤ選手という新しい才能が現れて、
皆さん、僕もですけど、注目していたんですけど、
相当悔しかったんじゃないかなと思います。

「なんで私じゃないのよう!!エースはわたしよ!!!」っていう
その気持ちでエースとして素晴らしい演技を見せてくれたんじゃないかな。


司会(そうか。ソトニコワ選手の立場だったら、織田さんもそんな風に奮起する)

いや~僕は~違う・・そうでもない。
「あ~リプニツカヤもうまいしなぁ」みたいな
「ま~仕方ないかなぁ」って


ソトニコワ選手は、ハングリー精神で頑張ったと思います。



司会(キム・ヨナはどうですか)

素晴らしい演技でした。
ソトニコワ選手と違って、ジャンプ構成で差がついてしまったかなと思います。
彼女はバンクーバーでもSP、FPと完璧な演技で、
今回もほぼ完璧。
もう、鋼の心臓と呼ばせていただきたい。

僕も、金メダルを取ったんじゃないかなァって思ったんですけど、
微妙な差で今回は銀メダルでした。




司会(ま、コストナー選手も素晴らしかったんですが、アンカー的には、このGG選手・・・)

いや、もう素晴らしかったです(拍手しながら)。


司会(殿の一押し。なぜ一押しなんですか)

美しい!可愛い!

いや、技術的にも素晴らしいですが、


FPでも自己ベストを更新しての4位ですから!!!!

もう、本当に嬉しいです!

本当に素晴らしい!!

次の五輪では、アメリカ期待の星だと思います。


応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました!!!!


司会(どんな立場なんですか!!)



司会(来月には世界選手権があります。)

今季、最後の大きい大会ですし、
鈴木選手、高橋選手、引退というふうに宣言していますので、
彼らの最後の勇姿をみなさん、見届けていただきたいと思います。



司会(浅田選手も最後の見納めになってしまうのでしょうか)

どうなるかまだわかんないんですけど、
あのFPの演技を見たら、まだ見せて欲しいという気持ちもありますし、
でも長年フィギュアスケートを背負ってきて頑張ってきてくれたので、
少し休ませてあげたいなという気持ちもありますし。
彼女の選択を尊重したいと思います。


コメンテーター
(こんな真冬でも、織田さん、家では短パンなんですね?)

暑がりなんです。


司会(織田さん家でご覧になっていて、またやってみたいなぁとか?)

今回もみんなの活躍を見て、
また現役復帰したなぁ~っていう気持ちにもなったんですけど!
やめちゃったんで、仕方ないなぁ。


(ま、しばらく休んでいただいて、もしかしたら皆さんの活躍に刺激を受けて
ま、本当に、やる!かもしれないですね。
もしかしたら、やりたいなって。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これで、殿のアンカー解説は終わりですが。


昔、競泳の銅メダリスト山本選手(千葉すず選手の旦那さん)も、金曜日だけスポーツコーナーを担当していました。
結局、現役復帰を目指したので、1年ほどで退任されましたが、織田君も私の周りではとても評判が良いので、
そんな話も出てくるかもしれませんね。


そうだと嬉しいなぁ。


スポンサードリンク









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



u
コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんばんは

なんか今朝ほどから
何回もコメント書いて送信したんですが

なぜか送れなくて…

これ、送れたらいいんですけど
(;^_^A


真央には本当に感動と感謝と驚嘆と…

とにかく
母には素晴らしい誕生日プレゼントになりました。

持ち込んだドンペリで乾杯しました。

本当よかったです。

真央を観ることができただけで
今生きててよかったと思います。

殿の愛あふれる涙、嬉しくなります。

GGのくだりは、すっかりオチになりましたね(笑)

タラソワさんの解説も

まるで映画のように感動的だったみたいだし
ソトニコワからも
真央を尊敬するとコメントありましたね。

世界中から愛されてる偉大なスケーターですね。

今日になっても何回も泣いてます。
感動と感激と喜びと切なさと。

tarotaroさんのレポにも感謝です。

なんか淋しいけど
とりあえずやっとオリンピックフィギュアが終わりましたね

お疲れさまでした






by YOYO (2014-02-22 01:19) 

tarotaro

YOYOさん
いつもありがとうございます。

GGはもうオチですね(爆)

でも楽しいです。
殿はゲテ子も好きそうだったし、面食いですねw

私も何回見ても、涙腺がやられてしまって、困っています。
真央ちゃんがラストで泣いているのを見ると、止まりません。
大ちゃんの涙にもやられますし、
殿の涙ももらい泣き。


NHKに舞ちゃんんが出てたんですが、舞ちゃんも泣いてました。
舞ちゃんの活が効いて良かった。


みどりさんから20年。
また20年待たないとこんなスケーターは出てこないかもしれないですね。
女子フィギュアのジャンプは、男子ほど進化しないですね。

でも4年後の五輪では破綻してるかもしれない。
競技自体が・・・・。


今日のEX楽しみですね!!!

by tarotaro (2014-02-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました