SSブログ

ウシガエルが美味しそう~”ごちそうさん”の杏ちゃんが叩かれすぎてかわいそうな件 [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]


朝ドラ「ごちそうさん」撮影終了会見で“暴力事件”

東スポWeb 3月11日(火)11時4分配信

「ごちそうさん」のヒロイン・杏
人気“料理朝ドラ”も最後がまずかった!? 偽ベートーベンに失言会長と、何かとトラブル続きのNHKがまたやった。公共放送と言いながら芸能プロダクションの言いなりになって、猛批判の声が上がっている。杏(27)と東出昌大(26)の夫婦像が人気で、視聴率も絶好調の朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」のクランクアップ会見で、“前代未聞の事件”が起きていた。
「ごちそうさん」は放送開始から21週連続で週間平均視聴率21%超をキープ。安定して高い数字を獲得し、全話平均20・6%だった前作「あまちゃん」超えもほぼ確実な勢いだ。1月にはヒロイン役の杏と夫役・東出の熱愛が発覚。出演中の主役夫婦のラブロマンスは大きな話題となった。
「昔は朝ドラ出演中のヒロインの恋愛は、今のAKB48グループのようにご法度だった。それも出演者同士の熱愛ですから大問題になってもおかしくないのに、何もなかった。NHKが事務所に強く出られなくて、何も言えなかったようだ」と放送関係者。NHKが及び腰で、対応が後手に回ってしまったため“事件”を引き起こす羽目になってしまった。
それは2月25日、クランクアップの現場で起きた。これだけの注目ドラマとなったこともあり、制作する大阪放送局の局内で行われた撮影終了会見には多くの報道陣が詰め掛けた。
「番組に関係ない質問はNGという事前説明もあるなど、ピリピリムード全開のなか始まった会見は、それはひどいものだった。
視聴者も現場に入れていたから、ただでさえ狭いスペースの隅に報道陣は押し込められていました。さらに『時間の都合上』という理由で質問時間を短く設定していました。加えて前の日に一足早く撮影を終えた東出さんが局の近くにいたにもかかわらず、(欠席のためヒロインの杏に)花束を渡すこともなく、相手役のいない寂しいクランクアップになっていました」(会見出席者)
質問は挙手制だったが、時間稼ぎのためかNHKの身内の出版社などに質問者は集中。「共演者を料理に例えると何?」など、意味不明なことを聞かれ杏も困っていた。
極めつきは、別の記者が「東出さん…」と相手役のことを聞こうとした時だ。質問者の背後にいた男性が突然、肩をつかんで後ろに無理やり引っ張る“暴力”を振るい、「やめとけや」とすごんだという。そのまま会見は強制終了。
「交際について聞いたわけでもないのに、すごんだのがまずいと思ったのか、会見が終わった後、その男性は何者かと聞かれても名乗らずにいました。その後、NHKの関係者は『杏さんの事務所の方です』と明かしましたが…」と前出の出席者は言う。
なんと!杏の事務所の人間が、報道陣の中に紛れ込み会見を妨害したのだ。 この前代未聞の行動に、多くの報道陣が怒り、そしてあきれたのは言うまでもない。さらにこの会見、杏の事務所がNGを出した媒体は、NHK放送記者会加入社といえど、取材を受け付けなかったというから、どこが「開かれたNHK」だ!?
当然、問題になったこの“事件”について、局長会見で尋ねると広報担当者は「出演者の意向を最大限尊重した」との回答。では、NHKは取材を受けたくない人が断れば取材はしないのかと聞くと、別の広報担当者は「相手が嫌だっていうものはできない」と答えた。
だとしたら、汚職政治家や逮捕前の被疑者なども拒否すれば、取材に応じなくてもOKになってしまう。 「民放は広告などで金が絡むからしょうがない部分があるけど、『皆さまの受信料』で運営している“開かれたNHK”は公共放送。報道機関として自分たちが言ったことについて考え直したほうがいいよ」と、在阪テレビ局員でさえ怒りを隠さない。
ここ数年で最大のヒット朝ドラとなった「ごちそうさん」だが、最後の最後で、後味は非常にまずいものになってしまった。


goti.jpg


まぁ、暴力事件ってほどのことではないような。
最後のほうは、もはや「ごちそうさん」も関係ない件w
終了会見で無理やり熱愛についての質問しようとするのも、そもそも変な話でw

広告






>視聴者も現場に入れていたから、ただでさえ狭いスペースの隅に報道陣は押し込められていました。

え~っと、

視聴者<報道陣

報道って、特権階級なのか。


>NHKは取材を受けたくない人が断れば取材はしないのかと聞くと、別の広報担当者は「相手が嫌だっていうものはできない」と答えた。
だとしたら、汚職政治家や逮捕前の被疑者なども拒否すれば、取材に応じなくてもOKになってしまう。


独身同士の恋愛と、犯罪がらみの政治家や被疑者と、同じくくりで語るのか、さっぱりわからない
なんでこんなに必死なの?



東スポですからね。

「ごちそうさん」は「あまちゃん」より視聴率が高いが、結構目の敵されているような。
ま、「あまちゃん」は今まで朝ドラを観なかった層が見て、「ごちそうさん」は朝ドラの王道。
今まで「あまちゃん」を見ていなかった層を取り込んでの好視聴率かもしれません。

梅ちゃん先生の時は異様に堀北真希持ち上げてたのに、今回は異様に杏ちゃん下げていますね。
梅ちゃん先生もあんな「お医者さんごっこ」みたいなセリフを言う医者に診察して欲しくねーな!って思ったけどw

これが、全部真実だとしても、杏ちゃんはなんにも悪くないしな~。
逆にすごんだのが「源ちゃん」やったら、源ちゃん株も上がるなw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から「闇市」で稼いでいるめ以子さん。

やっぱり時系列が。

「闇市」って少なくとも、9月に入ってからなんじゃないかな~。

って、ええい!もうこの際、そんなんエエか!



チンピラ浪岡さんが登場です。

”チンピラ”って、そうそう見ないのですが、

きっとこんな顔!

って想像する顔にピッタリ当てはまっていると思うの、波岡一喜。


しかし、本人は、 早稲田大学卒というギャップに萌え・・・ないけど、なんか微笑ましい。

今日の感想は・・・。

カエルが美味しそうでした(爆)

私、カエルとワニを食べたことがあるのですが、鶏肉っぽくて案外うまかったです。


毎日悠太郎にメッセージ書いているめ以こは可愛い w



スポンサードリンク







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんにちは

め以子は悠太郎の手紙の裏に書いてますが、もう半年以上もたってるけどよくスペースあるなっていつも思います。

まあ悠太郎は帰ってきますよね。

しかし商店街の人々は
あんな一気に帰ってきて、またまた雑すぎますね。仕方ないか、朝ドラは終わり近くになると話がバタバタする(笑)
そして杏ちゃんはいつまでもお肌ピカピカでおばはんには見えない。こうなるとカーネーションで尾野真千子から夏木マリに変わったのは何だったんだと…尾野真千子は結構しっかり老けましたよね。変える必要なかったんじゃないかなと今でも。

梅ちゃん先生とあまちゃんは観てないです。堀北真希に全く魅力を感じられないのと、あまちゃんは三陸の漁を応援する気持ちが私の中には無いから辛くて。能年玲奈はスタイルが良くてかわいいですね。さすがニコモ。しかしあのアホみたいな天然風の振る舞いは芝居なんでしょうか?


それにしても室井さんの細かい芝居が面白いのと、みんなの室井さんの扱いが(笑)躊躇なくボコったり投げ飛ばしたりけなしたり実に気持ちいい。また虫ケラみたいに投げられたりするのが似合う…
今日、虚無僧のふりしてるとこ最高でした。

カエル食べたことあるんですか!
おいしいと聞きますね。

やっと戦後になったから
これからラストまでまたまた料理を楽しめそうです。
料理と源ちゃんと室井さんと、
そしていつかムロツヨシが帰ってくることを楽しみにしたいなあ…



by YOYO (2014-03-12 14:01) 

tarotaro

YOYOさん、こんにちは!

そうね。もう半年以上経ってるんですね(苦笑)
このドラマ時系列は無視でお願いします(爆)

そうそう。私も、肉屋の夫婦、源ちゃんが帰ってきて食べられない時は出てこなかったクセに、なぜかしれっとw
奥さんのあのふくよかな感じ。
あの時代にはありえへん。
うますけさんも、戻ってきたし。
でもみんな戦前とかわりないですよね。
子供だけ大きくなったって感じです。
尾野真千子の方が、老けていました。
夏木マリも悪くはなかったけど、其の辺の線引きがわからないですよね。
髪の毛に白いものを入れるだけでも違うのに。

梅ちゃん先生は、真剣に観てなかったです。
「おひさま」も、ただ家人が見てた横でぼーっと見てた感じでしたが、あの医者はもう・・・。
まぁ、可愛いんでしょうけど。
「あまちゃん」は見てました。
クドカンの脚本なんでつい。
主人公の能年玲奈ちゃん、見ようによっては、「レオノワ」に似ません?ほんまにちょっとしたときに。
一番似ていると思うのは、レオノワ=江利チエミ
ですけどw


室井さんのゲスイとこが好きですw
なんで、桜子に追い出されたのか、めっちゃ気になる。
しかもみんな必死で売っているときに寝てたり、頭叩かれたり。
戦争があっても、この人めっちゃ人生楽しそう。

ムロツヨシも帰ってくるみたいですよ!!!
by tarotaro (2014-03-13 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました