SSブログ

筒井真理子のビンタに痺れる~「花子とアン」改「蓮子と伝」・・・「蓮子伝」 [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]




今日は、花と朝市のシーン、いらなかったんじゃね?

あんなに可愛い朝市が、ちょっとキモく見えたもの(爆)



広告







comment06a.jpg
こんなに可愛い子がキモく見えるなんて!

4年以上、一緒に通勤して、一緒にお昼を食べているのに、何もない。
もう、純情を通り越してますがな。

んで、今日、花、セリフあったっけ~??

すべて、美輪さんがナレーションしてた。

「大好きな朝市の心の中にいるのは自分ではない事をももは知ってしまったのです。
ごきげんよう。さようなら。 」

ももちゃんの顔を見たらわかるから、ここまで言わなくても!
と思うんだけど、ま、家事しながら観ている主婦も多いから、仕方ないか~。



今日は、「蓮子と伝」でw
もう、福岡パートだけで良かったのに。





筒井真理子のビンタ!!!!

いや、もう、あっぱれ!!

華族のお嬢さんのビンタも良かったッスけど、筒井さんの顔とあの腕の角度!



もし筒井さんにビンタされたら、もう立ち直れない。

あんな角度でぶたれたら・・・・。

もしくは、クセになるかも(爆)

蓮子の


「お兄様にもぶたれたことないのに」

って目も良かった。




あの女中頭は石炭王のお手付きで、蓮子が来るまで、妻同然の振舞いをしてたと確信できた。

いや、今までの筒井さんの芝居でもそれはわかってましたが、あのビンタで全てわかったような気がする。

セリフにはなくとも。


女中が奥様にビンタするか?

とチラッと思ったが、あの女中頭ならする。
実際に、ビンタくらいしたんじゃないかと思う。
あの女中頭は、身分なんてどうでもいいんだ。
炭鉱王に心酔しているんだろうし、それまで妻同然だったんだから、お嬢さんを家から出したいだろうし。
その力が自分にもあると思っていそう。


さすが、筒井真理子。
女中という役なのに、あの色気。半端ないわ(苦笑)
m_t_006.jpg
もう、あんな色っぽい女中なんてありえないしけど、ご主人のお手つきなら、艶々してて当たり前か。


そして、蓮子と伝。

新婚さんかいw
デレデレしてたなぁ。


いやいやいや。

観てるこっちが恥ずかしいよ、伝ちゃん。




これで、筒井さんは伊藤家からお暇を出されるんだろうか。

それとも平気な顔で女中頭として仕事する??


お暇出されて、発狂してくれたら、なお、面白いんだけどw

そこまではないか。



あのビンタシーンだけで、今日は満足じゃ。

スポンサードリンク





コチラもどうぞ
大きい人役が角野卓造じゃねーよの人だった件~赤毛のアンとの共通点は?「花子とアン」
ブラック・バーン校長の顔芸が面白い~「花子とアン」第二週【エーゴってなんずら?】
柳原白蓮がモデル蓮子登場~「花子とアン」~。高視聴率を記録した「ごちそうさん」を3週連続で超えた 
「花子とアン」~修和女学校の英語教育に疑問
柳原白蓮が気になる~君死にたまふことなかれ~花子とアン
浅田美代子も薙刀が達者だった&久しぶりに「ゴゥートゥーベーーーーッド!」~花子とアン : 視聴率24.8%で最高を更新 週平均は6週連続で21%超え 
はなが山梨に帰ってきた。尋常小学校で学級崩壊?~花子とアン~「想像のツバサ?」~感想
ドジっ子醍醐、大誤算~【花子とアン】安東家の顔は“日焼け” 
筒井真理子のビンタに痺れる~「花子とアン」改「蓮子と伝」・・・「蓮子伝」 
白蓮、駆け落ちまでのカウントダウン始まる~相手役・中島歩の演技が拙すぎる。美輪さんのゴリ押しか。
今週の「花子とアン」~蓮子の駆け落ちBGMがドラマティック
「花子とアン」~薄っぺらな悲しみに
蓮子と龍一の息子純平のおっさん臭さと鈴木亮平のほぼ全裸





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんにちは。
蓮子と炭鉱王、新婚モードでしたね。

でも蓮子にしてみたら
女中頭に女主人面されたくなかったから、というのがあるでしょうけど
今さらながら炭鉱王との間に
芽生えかけた夫婦愛に気づいたのかもしれません。
蓮子もいつまでも華族じゃないんだし、田舎の成金には成金のやり方があるんだって認めたら?と思いますね。

筒井さん、いなくなるのかなあ…
いや、どうなんでしょうね。
でも蓮子は早晩駆け落ちするしね。

炭鉱王がちょっと気の毒です。

そして朝市…
いや、いままでの長年のふるまいからみたら明らかに
朝市はハナを好きだってわかりそうなものですが

モモも早く気づけよって思いますね。
まあ農作業ばかりやってると
その辺疎くなるか…しかたないか。

ハナの今の暮らしはちょっと退屈。
早く上京してからの村岡さんとの恋バナが見たいですね。

by YOYO (2014-06-04 19:13) 

tarotaro

YOYOさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(^O^)

今日は、蓮子伝出てこなかったですね(淋)
蓮子も少なからず炭鉱王の良いことろは気づいているんでしょうが、身を焦がすような恋にまだ憧れがあるんでしょうか。
最初の印象も悪いし、年は離れているし、周りに味方はいないし・・・。
でも蓮子の身の回りを世話してくれるような人はいるはずですよねぇ?
筒井さん、どうなるんでしょうか。
もう少しバトルが観たかったですw
いちゃこらしている、蓮子と伝を柱の影から観てるとか(爆)

ももちゃん、今日もかわいそうでした。
お母は”もも”の決めたことだからと言っていましたが、朝市を諦めるのは良いとして、北海道に嫁にやるのは、話が違う。
東京にいる花を淋しいからと甲府に呼び戻しておいて、東京より遠い北海道に嫁にやるなんて、信じられないです。

本当に、花の暮らしは退屈。
福岡のその後を観たいです!!
しかし、やっぱり”もも”は気の毒。
なぜ、他の姉妹は女学校に行かさなかったんでしょうね。
農業ばっかりで・・・。


by tarotaro (2014-06-05 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました