SSブログ

視聴率で比べよう!2014年4月の連続ドラマ~No.1は花咲舞!No.2はルーズヴェルトゲーム? [気になるドラマ-2014春]

まだ最終回を迎えていないドラマもあるけれど、気になるのでまとめてみたです(苦笑)

広告




____________________________

ホワイトラボ

[01]  [02]  [03]  [04]  [05]  [06]   [07]  [08]  [09]  [10]  [11]       
*8.3__*7.8__*8.8__*8.4__*7.3__*8.6__*8.4__*7.6__*7.5__*7.4__ 6/23


ホワイトラボって、ずっと一桁だったんですね~。

確かに面白くなかった。

第1回目を見て、先週(第10回)を観たのですが、やはり面白くなかった。

第1回目の感想はコチラ
ここ数年でいっちばん面白くないドラマだった~ホワイトラボ 


もう、清純派からは程遠い矢田亜希子が「謎の科学者」なんですが。

ごめん、見えへん(苦笑)

そして、北村一輝の変な格好にもついていけず。

次は、小泉孝太郎の「ペテロの葬列」(「名もなき毒」の続編 )。

「名も無き毒」はちょっと中だるみしたものの、面白かったので、楽しみです。




____________________________
極悪がんぼ

[01]   [02]  [03]  [04]  [05]  [06] [07]  [08]  [09]  [10] [11]   
13.6__11.3__*9.1__*9.8__10.1__*9.6__*8.6__*9.7__*8.5__*7.8__6/23

私が観たのは第1回目。


小林薫と尾野真千子親子共演~「極悪がんぼ」ネタバレ感想 
http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-14-1

第1回目の視聴率を超えることができなかったってことは、ワタシみたいな方が少なくなかったですかね。
月9ワーストか・・・。

深夜枠や、もうちょっと違う枠ならよかったのにね。

出演者も豪華だったのになぁ。

次作は、キムタクですか。そうですか。






____________________________

ビターブラッド

[01]  [02]  [03]  [04]  [05]  [06]  [07]  [08]  [09]  [10]  [11]   
12.2__10.0__10.1__*9.8__12.6__10.4__10.5__11.5__*9.3__11.7__6/24


第1回目と2回目と10回目を見てますね。

「ホワイトラボ」と甲乙つけだたいほどひどかった~ビター・ブラッド~「バディ」って口に出したことのある人はどれくらいいるんだろう?? http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15

あ、3回目や4回目もチラ見かな。

ええっと、ミッチーの悪役に期待していたんだけど・・・。

忽那汐里って・・・もう少し上手なのかと思っていたんだけどなぁ。
残念。

佐藤健は、モモタロスと一緒の方が映えます。





____________________________
なるようになるさ2
[01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11]   
*9.4__*7.3__*7.0__*7.4__*5.6__*6.5__*7.2__*6.5__*7.0

全く見ておりません。

橋田壽賀子が数字を取れないことで、スランプで自信を無くしたとか。
引退を考えるとか。
いや、80歳オーバーの方は、普通、引退してるよ。




____________________________
ブラック・プレジデント
[01]  [02]  [03]  [04]  [05]  [06]  [07]  [08]  [09]  [10]  [11]    平均
*8.3__*8.4__*8.0__*6.7__*7.2__*7.9__*6.1__*7.7__*7.2__*7.4__*7.8(終)...*7.52

こちらも観てないんですよね~。

やはり、沢村一樹には、二時間ドラマで頑張って欲しい!!




____________________________
TEAM
[01]  [02]  [03]  [04]  [05]  [06]  [07]  [08]  [09]     平均
*9.1__*9.9__10.2__*9.6__10.6__*8.7__*9.4__*8.5__*9.0(終)...._*9.44

第1回目、2回目、3回目と最終回も観たかな。

初回の感想はこちら。
ところで”小澤征悦”ってなんて読むの??~TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部

相棒と比べると、視聴率は落ちますけど。

そりゃ、「相棒」比べちゃダメっすよね。


しばらく、相棒は変わらないのかな?


合格点なんですかね?

いくらでも続編を作れそうな終わり方でしたが、果たして。

最後まで小澤征悦の名前がなんて読むのか覚えられなかった(爆)

エラが貼ってるわりには、おちょぼ口なんだな。






____________________________
花咲舞が黙ってない 
[01]  [02]   [03]  [04]  [05]   [06]  [07]  [08]  [09]  [10]    平均
17.2__14.7__15.4__16.3__13.8__16.0__16.0__15.8__16.1__18.3(終)_15.96

今期、ナンバーワン!!

第一回 感想はコチラ

「横領」した人が被害者ヅラをするのは無理がある~花咲舞が黙ってない 

「ルーズヴェルトゲーム」と異なり、手に汗握る展開ではないけれど、主演の二人のやり取りだけでも楽しめるところはある。
いわば、コメディ。

こちらは、続編ありきな終わり方。

終わり方としたら、「ルーズヴェルト・ゲーム」の方が良かったな(同じ原作者比)。

ま、そうそうに続編つくるでしょう。

でも、杏ちゃん、真面目で正義感が強くて、曲がったことをしない!っていい子ちゃんばっかり演じるのは良くないと思う。

昔の石田ひかるみたいに飽きられるぞ。





____________________________
SMOKING GUN
[01]  [02]  [03]  [04] [05]  [06]  [07]  [08]  [09]  [10]  [11]    平均  10.3__*7.2__*7.9__*7.5__*8.8__*6.2__*5.8__*6.5__*6.1__*7.2__*6.7(終)...*7.29

リアルタイムでは一度も観なかったけれど、私はなぜか全部観たw


第1回感想はこちら
第1話 売るのは決定的証拠 科学捜査と人の想いで弱者救う民間科捜研~Smoking Gun~決定的証拠~ネタバレ





とてもシンプル。謎解きドラマではない~第2話SMOKING GUN?決定的証拠?

ゆる~~かったです。
とにかくゆる~~~いです。


ジャニーズってだけではダメなんだろうな。

鈴木保奈美も良い時期を知っているだけに・・・。

世の40代にしたら絶対綺麗よ!

3人も娘さんがいるとは思わないよ!

初回からずっと引きずっていた倉科カナ(えみり)殺人事件。
毎回、小見出しにして、結末は最終回ってよくあるけれど、結構な単純な事件で、これを何年も解決できなかった谷原章介ら警察はどうかしてるぜ!!





____________________________
刑事110キロ
[01]  [02]  [03]  [04]  [05]  [06]        平均
*9.7__*6.7__*8.5__*6.6__*5.7__*7.4(終)._____*7.43

石塚英彦のドラマは、打ち切りではなく、この長さだったようです。

一度も観てないです。

時々2時間ドラマで主演する石塚さん。

私は主演より、脇で光るタイプだと思うんです・

もしくは、眼光は鋭く笑っていないことも多いので、良い人ではなく悪人で。





____________________________
BORDER
[01]  [02]  [03]  [04]  [05]  [06]  [07]  [08]  [09]     平均
*9.7__*9.7__10.1__12.0__13.1__11.6__16.7__12.8__14.4(終)....12.23

BORDERも全て観ました。
最初こそ一桁の視聴率でしたが、第7回はなでしこサッカーのあとだったのか?
サッカーの視聴率が高かったのが、高視聴率が出ました。
それが効いて、平均でも「MOZU」を上回りました。

ただ、「BORDER」と「MOZU」が潰し合いをしたのは、勿体無かった!

ほかの時間帯ならよかったのに。

第1話の感想はコチラ

アメリカドラマに元ネタがありそう!ネタバレ感想~小栗旬主演「BORDER」





____________________________
MOZU
[01]   [02]  [03]  [04]  [05]  [06]  [07]  [08]  [09] [10]     平均
13.3__12.8__10.9__10.3__10.1__*9.9__*8.7__10.3__*7.7__13.8(終)__10.78

今期、期待NO・1だったドラマ。

ええ、もう、西島秀俊のカラダ目当てと言われても構いませんよ(爆)

初回は、松本清張の「時間の習俗」ともかぶるし、結局15%を超えることすらできませんでした。

『ダブルフェイス』の評判が良かっただけに、制作にはかなりお金がかかっているように見えた。

視聴率はよくないのに、暴力的なシーンや喫煙シーンが話題になるという。
しかし、昔のハードボイルド小説が原作だっていうのが、無理だったんだろうか。

ただ、体目当てwの私ですら、いささか観るのに疲れました。

ごちそうがぶら下がってないと、見られなかったなぁ。
万人向けのドラマでは無いので、視聴率はこれでもよかった方。

そういえば、録画率は1位らしいです(ほんとかよ)。


第1回の感想
ちょっと長すぎた!ネタバレ感想~MOZU 初回2時間スペシャルSeason1 〜百舌の叫ぶ夜〜 
http://tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jp/2014-04-10-3


Season2の放送が昨日WOWOWであったんですよね~。
これって、連ドラの完結編は映画で!っていうのとどっちが良いのでしょうね。

しかし「ダブルフェイス」のようにSPドラマ二回くらいでよかったかもなぁ~。


こちらはかなりおすすめです!




____________________________
続・最後から二番目の恋
[01]  [02]   [03]  [04]  [05]  [06]  [07]  [08]  [09]  [10]14.0__13.7__12.2__12.2__12.8__11.2__12.1__13.3__12.4__13.4__

今日、再放送の前作が最終回でした。

どう決着つけるのか、楽しみナンデス。

視聴率はそこそこですが、またSPドラマで帰ってきて欲しい。

意味のないフランスロケも許容範囲~続・最後から二番目の恋(第2シリーズ)


____________________________
マルホの女
[01]  [02]  [03]  [04]  [05]  [06]  [07]  [08] [09]      平均
*8.4__*8.5__*8.6__*6.2__*5.8__*5.3__*6.5__*6.3__*7.5(終)....*7.01

結局、いつ始まっていつ終わったのかわからん!!

テレビ東京は観られない田舎なんで。

ついでに言うが、全国放送しないのなら、ワールドカップも五輪も放映権を取らないで欲しい!!

水曜ミステリーで、名取裕子さんと麻生祐未さんの共演が観たいです!






____________________________
アリスの棘
[01]  [02]  [03]  [04]  [05]  [06]  [07]  [08]  [09]  [10]    平均
14.2__11.9__11.9__11.3__*9.5__*9.0__11.5__*9.4__*9.5__12.0(終)_11.02

あれ?面白かったと思っていたんだけれど、あんまり視聴率良くなかったのね~。

前半の復讐劇はテンポが良くて、爽快!!
ただ、中盤以降は中だるみしたなぁ。
磐梯教授に中々復讐できないんだもん。
それでも、「MOZU」に比べれば、展開が早かったかな。
振り返ると疑問に思う点もたくさんありましたが、楽しかったです。

さすがに、これは続編がないと思います。

第一話の感想

六平直政のハンプティダンプティっぷりと、藤原紀香が「ナオミ」から進化していない件~「アリスの棘」ネタバレ感想 




____________________________
死神くん 
[01]  [02]  [03]  [04]  [05]  [06]  [07]  [08]   11.2__10.1__*9.9__10.3__*9.4__*9.7__*8.9__*8.4_.

初回は見ました。
怪物君とか死神君とか大野君は忙しい。




____________________________
弱くても勝てます
[01]  [02]  [03]  [04]  [05]  [06]  [07]  [08]  [09]  [10] [11]     平均
13.4__11.7__*9.4__*7.6__11.9__10.4__*9.9__*8.5__*7.4__*8.4__*8.9(終)...*9.77

まだ最終回は観てないのですが。

ジャニーズってだけでは視聴率が取れないんだね。

大野君のは深夜枠で、関西だと「探偵!ナイトスクープ」のあとだから、かなりの深い時間です。
なので、仕方ないけれど。

このドラマは、進学校に通う生徒なのに、全然頭がよさそうに見えないのが難点でしたが、まずまずだと思ったのですが、最終回も10%越えなかったんですね~。

第1回の感想
海老蔵のヘアスタイルが高校球児より短い件~「弱くても勝てます」~青志先生とへっぽこ高校球児の野望






____________________________
ファーストクラス
[01]  [02] [03]  [04]  [05]  [06]  [07]  [08]  [09] [10]    平均
6.5__*9.1__*6.1__*6.7__*6.1__*8.8__*7.8__*8.9__*9.2__10.3(終)_*7.95


別に。



____________________________
ルーズヴェルト・ゲーム
[01]   [02]   [03]  [04]  [05]   [06]  [07]  [08]  [09]    平均
14.1__11.8__13.7__13.8__16.0__14.8__14.5__14.1__17.6(終)....14.49


「半沢直樹」に比べられるとかわいそうと思ってしまう。

たぶん、あのドラマほどインパクトがなかったんだろうけれど、これはこれでよかったと思うのだけれど。

ただ「花咲舞」より複雑だったので、このような結果なんだと思う。


第1回の感想 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 来期は・・・今一つ楽しみにしているドラマがありません。 暗そうなのがおおかなぁ。 広告 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

hiloco

tarotaroさん、こんにちは^^
わたしもアリスの棘面白くて見ていました!
上野樹里ちゃん、のだめ感抜けててよかったし、オダジョーもかっこいいなと思いました!

ブラックプレジデントも面白かったですよ☆
沢村一樹が痛快なことを言うドラマで保守的な考え方にぴしゃりというのが面白かったな〜なんて思いました!
by hiloco (2014-06-25 11:55) 

tarotaro

hilocoさん、こんにちは!!

「アリスの棘」面白かったですね!!
上野樹里さんは、目力もあるし、絵にもなる。
なにより演技力が確かですよね~。

ブラック・プレジデント、面白かったんですね。
沢村一樹は好きなんですが、今回は一回も観ずに終わってしまいました。
セクスィー部長が観たい(*゚▽゚*)






by tarotaro (2014-06-25 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました