SSブログ

金田一少年の事件簿NEO 第3話第4話「鬼火島殺人事件」ネタバレ感想~山田涼介くんの鼻の穴が気になる [気になるドラマ-2014夏]

hqdefault.jpg

第1話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO「銀幕の殺人鬼」~茶髪の金田一なんて認めねぇよw~ネタバレ感想 
第2話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第2話「ゲームの館殺人事件 最凶の脱出クイズ!」ネタバレ感想~ネタかと思った!芸人いっぱい。


広告






[第3話あらすじ]
不動総合病院で募集していた泊まり込みのアルバイトに、美雪(川口春奈)と一緒に参加することになったはじめ(山田涼介)。後輩の佐木(有岡大貴)も、はじめの夏の思い出作りの記録係としてついていくことに。仕事内容は、不動総合病院の研修医たちが参加する夏期合宿での雑用だった。 合宿に参加するのは、はじめたち3人のほか、合宿の講師を務める川崎洋三(布施博)、5人の研修医・椎名真木男(増田貴久)、加藤賢太郎(千葉雄大)、白石美穂(大野いと)、川島豊(桐山漣)、森村圭一(前野朋哉)、アルバイト主任・新谷百合(森口瑤子)、研修所の管理人・塚原伝造(品川徹)。
合宿が行われるのは伊豆の孤島・不知火島。しかし、その島は、別名・鬼火島と呼ばれ、人々の怨念が火となって現れる心霊現象・鬼火が集うと語り継がれる島だった。鬼火に取り憑かれた者は、死者の世界に連れていかれるという。ふざけながらも少し気味が悪くなる一同。 そんな中、夜、合宿恒例の肝試しを行うことに。その肝試しとは、午前0時に研修所の一室である百日紅の間のドアの鍵穴から、部屋の中を順番にのぞくというものだった。百日紅の間は、鬼火の目撃談が数多くある、いわく付きの、開かずの間。ジャンケンで負けたはじめは、一番先に鍵穴をのぞく羽目になってしまう。鍵穴をのぞいたはじめの目に信じられない光景がうつる!? 明らかになる哀しい鬼火島の過去。台風で島に閉じ込められる一同。
目の前から消えた首吊り死体。本当に鬼火の仕業なのか。
逃げ場のない極限状態の中、はたして、はじめは真実を突き止めることができるのか!?
[HPより引用]


原作はコチラ

金田一少年の事件簿 4.鬼火島殺人事件 


ゲストで森口瑤子さんが登場。

灘陽子時代から好きです。

品があって、正統派美人のミス松竹やなぁ。

ポン酢のCMも可愛い。



毛染めののCMは美人。





[第4話あらすじ]
はじめ(山田涼介)、美雪(川口春奈)、佐木(有岡大貴)が訪れた不知火島(別名・鬼火島)で起こった連続殺人事件。殺されたのは、不知火島で合宿をしていた不動総合病院の研修医・森村(前野朋哉)と椎名(増田貴久)。度重なる殺人事件に、一人でいるのが怖いと怯える美雪とはじめはイイ感じに・・・
一方、椎名が姿を消した時間にアリバイのない新谷(森口瑤子)への疑いが深まる中、次は自分が狙われるのではないかと恐れていた加藤(千葉雄大)は、はじめに研修医仲間の一人である海老沢(間宮祥太朗)について語り始める。
海老沢は、研修医仲間の中でいじめを受けていた。いじめを主導したのは病院の理事長の息子である森村だった。森村は、自らは手を下さず、海老沢と親友だった椎名に命じていじめさせるなど、陰湿なやり方で海老沢を追い詰めた。その結果、海老沢は自殺を図り、今も意識不明の状態だった。
加藤と話していたはじめは急激な睡魔に襲われ、深い眠りに落ちてしまう。そして、はじめが目を覚ました時、第3の殺人が起こっていた…。
合宿参加者のうちの誰かが鬼火島の伝説を利用して連続殺人を行ったと考えるはじめは、驚愕の殺人トリックに気づく。この連続殺人の犯人は、あまりにも意外な人物だった……!
[HPより引用]

テゴマスの増田貴久が早々に死んでビックリ。

ジャニーズだし、もっと露出度の多い役だと思っていたので。
しかし、増田貴久は研修医に見えなかったけどね。
桐山漣なんてもっと研修医に見えない。
乙女キャラの千葉雄大くらいかなぁ。


自殺未遂した海老沢の母親の妹が森口瑤子。
つまり伯母ですね。

しかし、やっぱり・・・。

増田貴久が犯人でした。

偽装自殺だったの。

まぁ・・・ずっと吊るされっぱなしの死体っておかしいよね。
はしごがなかったにしても、おろしてやりたいよね。

にしても、すごい腕力の増田貴久。
10分ほど吊るされたら死にそうだけど。


動機も「あらすじ」から読み取れる。

海老沢を自殺に追い込んでした待った贖罪の念で。

院内カーストねぇ。

ママカーストの次は院内カーストか。

増田貴久の父は外科医なので、院長の息子の言うことを聞かなければ、父親の病院での立場が悪くなる。

だから親友なのに、海老沢をいじめてしまった。

こんな院長親子のいる病院には入院したくないね~。


ひとつあらすじになかったことで言えば、海老沢の遺書を持ち出してしまったことくらい。

そこには、いじめられた増田貴久たちへの恨み言はなく、母への謝罪があった。

そして、増田貴久のことは「大事な友人なので、僕の小説の続きは彼に書いて欲しい」とあった。

また、書きかけの小説のトリックに沿ってこの殺人は行われていた。



医者が人の命を奪うなんて!!

って犯人顔の布施博のセリフが虚しい。


「犯人はこの中にいる」って言ってたはじめちゃんだけど、から厳密に言えばハズしてるw
増田貴久は絶賛、吊り下がり中で、あの部屋にはいなかったからね。


+++++++++


堂本剛の真似をしているような山田涼介くん。

ま、悪くないけど、エロキャラだけがちょっと浮いているな。

案外顔がデカくてガタイの良い川口春奈ちゃん。

芝居が変な宮下純一(@メダリスト永谷園)

いろいろツッコミどころはあるんですけど、あっさり終わるなぁ。

なんつーか。

中々、金田一の世界に引き込まれないよねぇ。

なんでだ。

広告






第5話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第5話「金田一少年の決死行 前編」~ネタバレ 感想~登場人物が少なすぎて、犯人がバレバレですかね?
第6話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第6話「金田一少年の決死行 完結編」 ネタバレ 感想~剣持警部はやくにたつのか? 
第7話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第7話「雪影村殺人事件」ネタバレ 感想~榊原郁恵ってスポットライトがないとヤバイ。
第8話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第8話「薔薇十字館殺人事件」ネタバレ 感想・・・特になし!?
最終話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 最終話「薔薇十字館殺人事件」ネタバレ 感想~山田一にそこそこ慣れた件


出演者
金田一 一 … 山田 涼介(Hey! Say! JUMP)
七瀬 美雪 … 川口 春奈
佐木 竜二 … 有岡 大貴(Hey! Say! JUMP)
真壁 誠 … 浅利 陽介
畠山 高徳 … 宮下 純一
剣持 勇 … 山口 智充

ゲスト
椎名 真木男 - 増田貴久
不動総合病院研修医。

加藤 賢太郎 - 千葉雄大
不動総合病院研修医。

白石 美穂 - 大野いと
不動総合病院研修医。

川島 豊 - 桐山漣
不動総合病院研修医。

森村 圭一 - 前野朋哉
不動総合病院研修医。

塚原 伝造 - 品川徹
研修所の管理人。

海老沢 邦明 - 間宮祥太朗
不動総合病院研修医。

海老沢 恵子 - 千葉雅子
邦明の母。看護師。

川崎 洋三 - 布施博
医師兼研修合宿担当の講師。

新谷 百合 - 森口瑤子
アルバイト主任。







にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村








コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました