SSブログ

『昼顔~平日午後3時の恋人』第3話ネタバレ感想 ~あんまり集中して見れなかった [気になるドラマ-2014夏]

Brg3BZKCIAEVUgr.jpg「昼顔~午後3時の恋人たち」~夫を魅力なしに描いても不倫相手に魅力を感じない件~ネタバレ感想
第2話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第2話ネタバレ感想~不倫モノは目新しさがないが北村一輝は本領発揮~ 

広告





[あらすじ]
同じころ利佳子(吉瀬美智子)は、肖像画を描いてもらうために加藤(北村一輝)のアトリエを訪れていた。だが、服を脱ぐように指示されたものの、どうしても最後まで脱ぐことができない利佳子。加藤は、そんな利佳子に、暇を持て余している奥様の相手をしている時間はない、と言い放つ。
 その夜、紗和が食事の支度をしていると、帰宅した夫・俊介(鈴木浩介)が、パソコンで作ったというハムスターの迷子チラシを見せた。紗和は北野から拒絶された苛立ちから、ハムスターを逃がした私へのあてつけなのか、とつい俊介に怒りをぶつけてしまう。
 数日後、紗和のもとに利佳子から電話が入る。利佳子も男に振られてしまったのだという。紗和は、周囲に不倫がばれてしまえばすべて終わりなのだから、上手くいかなくてよかったのではないか、と利佳子に告げた。それに対して利佳子は、ばれなければいいのなら、ほんの少し行動に気を付ければ大丈夫だと返す。妻の外見の変化にも気づかないような夫が心の変化に気づくはずはない、というのだ。利佳子は、自分を見てくれる人がいなければ何のために生きているのかわからない、と言うと、紗和も同じ気持ちのはずだ、と続けた。紗和は、利佳子の言葉を否定し、もう二度と北野にも会うつもりもない、と言って電話を切った。
 紗和がパートをしているスーパーでは、七夕飾りの準備をしていた。智也(淵上泰史)は、利佳子が早く夫と別れるように、と短冊に書くと、紗和にも何か書くように勧めた。紗和は幸せそうに見えない、というのだ。
 紗和がパートを終えて帰路につくと、雨が降ってきた。後を追いかけてきた智也は、彼女に傘を差し出した。一緒の傘に入り、軽口をたたき合うふたり。するとそこに北野が現れて…。
HPから引用

斎藤工が誰かに似ている!
m02-0381-140715.jpg
と常々思っていたんだけど、中西哲生だな。



前回のラスト

斉藤工が雨に濡れながら上戸彩の靴ひもを直す・・・・なんで?

上戸彩がキスしようとしたら、まさかの拒否・・・・・なんで?

不器用男だから、女性に恥をかかせても「萌え」ポイントなんだろうか?

こりゃ、上戸彩パートは”純愛モード”なんだろうか。

”不倫”こそ”純愛”てか??

”不倫”は”不倫”やけどな(笑)


んで、吉瀬美智子につくまとう元Jリーガー(?)智也も、ひとりで純愛をしているつもりなのか。


結局、ワタシは色恋沙汰にあまり興味がない(苦笑)

もう、ここはそこそこお気に入りの北村一輝が久しぶりに笑わない、そしてエロ絵かきの役をしているのにだけ注目しようかな(笑)


+++++++++

移動中だったので、チラミ。

チラミって、運転中だったので、チラ聞きか。

色々、上戸彩がナレーションしてくれるんですが、あんま
わからへん。

実家についたらついたで、ゆっくり見れなかったッス。



ま、なんですね。

欲求不満って、恋愛にぶつけるより、食いもんにぶつけたほうが、平和なんだなぁ。
多分。

斉藤工といい、中島歩だいい、道ならぬ恋をして、全部失って良いほど、イイオトコに見えないんだけど。

斉藤工は、冴えない男設定だけど、わざわざそんな設定にしなくても冴えないなぁ。


一方、北村一輝。

吉瀬美智子が、なーんか感じが悪く、共感出来ないので、もっと苛めてやれ!
って思ってしまう。

都合の良い男にならないでほしい。

なんなら、ストーカーに全部ぶちまけられたら良いのに(苦笑)


ま、日本のドラマのエロなんで、純愛風に描かれていますな。



北村一輝もいずれ吉瀬美智子に転ぶんだろけどさ。


ネタバレってほどでなくてスミマセン!Σ( ̄□ ̄;)

広告





第3話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第3話ネタバレ感想 ~あんまり集中して見れなかった 
第4話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第4話ネタバレ感想 ~とうとうキスした上戸彩と斎藤工。キスシーンNGではなかったのね。
第5話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第5話ネタバレ感想~ついに一線を超えた二人からの崩壊 
第6話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第6話 感想~木下ほうかについて(苦し紛れ)
第7話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第7話ネタバレ感想~玄関で手を繋ぐ上戸彩と斎藤工に不覚にもときめいた件
第8話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第8話 ネタバレ 感想~「初めての共同作業が、嘘をつくことでした」って、コントか!! 
第9話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第8話 ネタバレ 感想~「初めての共同作業が、嘘をつくことでした」って、コントか!!
第10話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第10話ネタバレ感想~伝家の宝刀「私、妊娠したの!」子供のために離婚しないでいても幸せにはなれない 
最終話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』最終話ネタバレ感想~不倫は火遊び。だから放火します!~りりぃはやはりオナベ校長で決着。
 

キャスト
上戸彩
吉瀬美智子
斎藤工
伊藤歩
木南晴夏
木下ほうか
淵上泰史
鈴木浩介
高畑淳子
北村一輝 ほか






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんにちは(・ω・)ノ

未見です…が…

リアルなミセスの不倫は
もうちょっと展開が早いような気がします!( ̄ー ̄)

ヤる人はヤるし、
できない人はできないし、
やらない人はやらないわけですから…

ま、でも
そんな一線を超える超えないで
話をつくらないと
ドラマにならないのかなあ〜…

上戸彩ですもんね。

それにしても吉瀬さんは大根そう。
コマーシャルくらいで見るのが
丁度良いということは
モデルってことなんですね。




by YOYO (2014-08-01 16:40) 

tarotaro

YOYOさん、こんばんは!

不倫なんて、転げ落ちるような、勢いがないとできないと思うんですけとね。
なんせ、パワーがいることでしょうし。

一線を越える越えないかってとこほが、ドラマティックなんですかねー。
ま、くっつくかくっつかないか、てとこが、恋愛ドラマの王道なのかな~。

上戸彩は相変わらず。
すっごく下手くそなわけでもないけど、何をやっても上戸彩かなー。
性同一性障害を演じていた時がピークだったのかも。

吉瀬美智子も同じです。
モデルとしてはとても良いのかもしれせんが、、、、、こちらも、すっごく下手くそなわけでもないけど、物足りない。

ドキドキではなくイライラしてしまうのに、何故か観てますね。
木下ほうかを観たい(爆)

by tarotaro (2014-08-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました