SSブログ

『昼顔~平日午後3時の恋人』第10話ネタバレ感想~伝家の宝刀「私、妊娠したの!」子供のために離婚しないでいても幸せにはなれない [気になるドラマ-2014夏]

『昼顔~平日午後3時の恋人』第10話ネタバレ感想

広告







[あらすじ]
家を飛び出した紗和(上戸彩)は、北野(斎藤工)とともに湖畔の貸別荘に身を寄せる。そこは、北野が学生時代に滞在したことがある場所だった。
北野の妻・乃里子(伊藤歩)は、俊介(鈴木浩介)に電話し、こうなった原因は俊介にあるのだからふたりを探して引き離してほしい、と叫んだ。
ホステスとして働き始めた利佳子(吉瀬美智子)は、給料を前借してスマートフォンを購入し、真っ先にバルセロナに旅立った加藤(北村一輝)に連絡する。しかし加藤は電話に出なかった。出勤しようとした利佳子の前に現れた智也(淵上泰史)は、紗和がパートを無断欠勤していることを伝える。利佳子は紗和に連絡するが、紗和は電源を切っていた。
あくる朝、スマホの電源を入れた紗和のもとに見知らぬ番号から着信がある。利佳子だった。どうするつもりなのか、と利佳子から問われた紗和は、もう少しだけ夢を見させてほしい、と返す。利佳子は、そんな紗和に、気持ちだけで突っ走ってしまったら終わりは早い、と告げる。
一方、ショックで会社を休んでいた俊介のもとに美鈴(木南晴夏)が訪ねてくる。俊介のことが心配になって会社を抜け出してきたらしい。俊介は、そんな美鈴の優しさにすがり、彼女を抱きしめる。
北野とピクニックに出かけた紗和は、いままで言えなかった言葉を彼に伝える。しかし、紗和の薬指の指輪が目に入った北野は、それに応えることができず…。
[HPから引用]


gtF5Yt4OQT54I42_sttkT_3526.jpg



伊藤歩も木南晴夏もいつも変な服着てるなぁ~。


斎藤工と上戸彩が

ヒューヒューだよ!

とか言い出しそうで、怖かった(苦笑)

なんか、二人の喧嘩が、ずいぶん昔のドラマみたいで、見てられんかったよ。

上戸彩が転ぶシーンなんて、石田ひかりや広末涼子でもやっていたような既視感w

そして、森を散策する二人に、デング熱の心配までして、結構忙しい私(爆)

色々ありながらも、二人で生きていく決意をする。


+++++

斎藤工は、話をつけると、貸別荘を出て行く。

まず、ハムスターパパ・鈴木浩介宅へ。

「別れてください!一緒になりたいんです!」

と斎藤工。

えーっと、まず、自分家行こうな。

ま、自分家に行くと、爆弾が待っているので、ラストにしか帰れないのでしょうがw


ここで、正論をぶっぱなす鈴木浩介。

まず、夫婦間で話し合うべきだ!

離婚するつもりはない!

ま、そりゃそうなんだろうけどさ。


セックスレスも十分な離婚理由だけどな



+++++


ちょっとさかのぼって、鈴木浩介と木南晴夏。

1週間も会社を休んだ鈴木のところへ木南晴夏がやってきて、家を片付けたり、お料理したり、そりゃぁもう。

弱っている男にはたまんないでしょうよw

翌朝、高畑淳子母さんが来たら、どう見たって「夜明けのコーヒー(死語)」な感じ。

問い詰める高畑淳子に

「好きでもない女とでもヤルんだ」って言う鈴木浩介。

「全部さわのせいだ!!」って!!

そりゃ、最低なことを言いましたよ!

なんだ、こっちも不倫かよ!って思ったら、木南晴夏

「最低!!!できなかったくせに!!」

ですって。

EDだったのか、鈴木浩介。

EDだと離婚理由にはならないんですかね???



+++++


吉瀬美智子の方は。


吉瀬美智子が北村一輝の電話に入れた留守番メッセージは、元妻高橋かおりが消去。

それに気がついた北村一輝が吉瀬美智子の電話に入れた留守番メッセージは、吉瀬長女が消去。

長女が消去するのは、許せますよ。

家族だし、思春期だし。

いや、どう考えても、この登場人物のなかで一番かわいそうなのは、吉瀬美智子の娘たち。

やはり、子供はかわいそうだ。同情する。しかも次女は病気になっているし、まだまだお母さんが必要なお年頃。

高橋かおりは、北村一輝にはっきり


「この仕事をやるのは俺とリカコ(吉瀬美智子)の為だ!」

って言われましたからね。

案外、盗作のことをあっさりバラしてしまうかもしれません。

北村ゴウチになる日もそう遠くなさそう。


+++++

斎藤工&伊藤歩は。


あ、斎藤工が不在のときに、ウザイ高校生カップルが伊藤歩の家にやってきて、ひと暴れしてました。

あのウザイ高校生カップルは必要なんですかね?

今週はリリィは出てこなかったし。



斎藤工に伊藤歩は

「上戸彩のどこがいいの?」

と聞く。

「彼女といると自信が持てる」

「年上の研究者より、パートのおばちゃんに優越感を覚えるのね」

はいはい。

そーゆーとこ!!


嫌いに理由はあるけど好きに理由はないわ

浮気相手とは言え、年下のパート主婦に「おばちゃん」って言ってしまうところ。

そして、キッパリ別れたいと言っているのに、プライドだけで夫をつなぎとめようとするカッコ悪さ。

伊藤歩の言っていることは一理あるのに、残念だわ。

この言い方をしなければ良いのに、って思う。

斎藤工が上戸彩を好きな理由もねぇ。

「自信が持てる」

って、コンプレックス男が格下女といると楽なんだろうとは思いますよ。

一緒にいると頼られて自信つくって、そこらの小っさい男なんですよね。


だから、伊藤歩の言う通りなんだけどね。

それでもあんなことを言うのは、わざわざ憎まれようとしてるのか?それともアホなのか?

とにかく人を見下したいのか!

「格下男」と一緒にいて楽をしたいのは、伊藤歩も一緒。

お互い様じゃないか。




そして、最後は伝家の宝刀



赤ちゃんができたの



最後の切り札出しやがった。


嘘か誠か?

ベタな展開。



++++++


そして、ドラマの前半ストーカーだったJリーガーが最終回につながるために、「便利屋」に変貌。

サワとリカコがお茶してる後ろでクワガタ持ってる姿も可愛いらしいんだけどね。


こんなに立ち位置が変わる役もスゴイな。



高低差ありすぎて、耳キーンとするわ!


では、来週は15分拡大版です。

もちろん、10時から見るつもりですが、11時から観ても、案外結末がわかるかもしれませんねw


広告





第1話の感想はコチラ
「昼顔~午後3時の恋人たち」~夫を魅力なしに描いても不倫相手に魅力を感じない件~ネタバレ感想
第2話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第2話ネタバレ感想~不倫モノは目新しさがないが北村一輝は本領発揮~ 
第3話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第3話ネタバレ感想 ~あんまり集中して見れなかった 
第4話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第4話ネタバレ感想 ~とうとうキスした上戸彩と斎藤工。キスシーンNGではなかったのね。
第5話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第5話ネタバレ感想~ついに一線を超えた二人からの崩壊 
第6話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第6話 感想~木下ほうかについて(苦し紛れ)
第7話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第7話ネタバレ感想~玄関で手を繋ぐ上戸彩と斎藤工に不覚にもときめいた件
第8話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』第8話 ネタバレ 感想~「初めての共同作業が、嘘をつくことでした」って、コントか!! 
第9話の感想はコチラ
『昼顔~平日午前3時の恋人』第8話 ネタバレ 感想~「初めての共同作業が、嘘をつくことでした」って、コントか!!
最終話の感想はコチラ
『昼顔~平日午後3時の恋人』最終話ネタバレ感想~不倫は火遊び。だから放火します!~りりぃはやはりオナベ校長で決着。




キャスト
上戸彩
吉瀬美智子
斎藤工
伊藤歩
木南晴夏
木下ほうか
淵上泰史
鈴木浩介
高畑淳子
北村一輝 ほか






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました