SSブログ

金田一少年の事件簿NEO 最終話「薔薇十字館殺人事件」ネタバレ 感想~山田一にそこそこ慣れた件 [気になるドラマ-2014夏]

金田一少年の事件簿NEO 第8話「薔薇十字館殺人事件」

広告





第1話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO「銀幕の殺人鬼」~茶髪の金田一なんて認めねぇよw~ネタバレ感想 
第2話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第2話「ゲームの館殺人事件 最凶の脱出クイズ!」ネタバレ感想~ネタかと思った!芸人いっぱい。
第3話 第4話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第3話第4話「鬼火島殺人事件」ネタバレ感想~山田涼介くんの鼻の穴が気になる 
第5話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第5話「金田一少年の決死行 前編」~ネタバレ 感想~登場人物が少なすぎて、犯人がバレバレですかね?
第6話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第6話「金田一少年の決死行 完結編」 ネタバレ 感想~剣持警部はやくにたつのか? 
第7話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第7話「雪影村殺人事件」ネタバレ 感想~榊原郁恵ってスポットライトがないとヤバイ。
第8話の感想はコチラ
金田一少年の事件簿NEO 第8話「薔薇十字館殺人事件」ネタバレ 感想・・・特になし!?

[あらすじ]
“天才犯罪プロデューサー・高遠遙一(成宮寛貴)の依頼を受けて、謎の人物・ローゼンクロイツが開く幻の青薔薇の完成披露会に出席した金田一はじめ(山田涼介)。会場となった薔薇十字館で、招待客6人のうち祭沢一心(中村靖日)と禅田みるく(久世星佳)が殺害された。疑いを掛けられた高遠は招待客たちによって監禁される。しかし、高遠は犯行を否認し、ローゼンクロイツに罪を告白させて殺すと言い出す。
招待客として来ていた真壁(浅利陽介)は、高遠が生き別れた兄弟を探していると知り、動揺。真壁には、物心つく前に離ればなれになった兄がいた。自分が殺されると怯える真壁。一方、はじめは、「高遠の兄弟を殺す」と挑発するローゼンクロイツの目的が別にあるのではないかと考え、招待客の過去に隠された共通点があるのではないかと推理する。
そんな中、館内に火災報知機の警報音が鳴り響く。幸いにもボヤで済んだが、招待客たちが必要以上に動揺する姿に不信感を抱くはじめは、薔薇十字館に集まった人々が一年前に起きたホテル火災に関係していることを突き止める。 しかし、火災に巻き込まれたのは1000人で、なぜ薔薇十字館の招待客6人だけが選ばれたのかは謎だった。
薔薇十字館に剣持警部(山口智充)と佐木(有岡大貴)が駆けつける。念願の高遠逮捕に燃える剣持だったが、監禁されていたはずの高遠は姿を消していた。高遠の内面に触れ、彼にある種の共感を覚えるようになったはじめは、この連続殺人の謎を解いて二度と高遠に人を殺させないと決意する…。
謎の招待主・ローゼンクロイツの正体と真の目的とは!?
そして、はじめは宿敵・高遠遙一の殺人を食い止めることができるのか!?

[HPより引用]


原作はコチラ

金田一少年の事件簿「薔薇十字館殺人事件」 


+++++

ジゼルの声がはるな愛

でしたね。

20140911110122714_000.jpg

犯人は、ジゼルでした。

青い花を作った母親(斉藤慶子)を殺されたので、復讐ですな。

母親(斉藤慶子)を殺した橋本じゅんは間抜けやな。

ただ青薔薇盗みに来た筈が、気が付いたら、全員放火殺人犯に。

それに、青い薔薇を盗んでなんになるんでしょう?

価値があるのはわかるが、売ってさばけるわけないし・・・。




気になるところはたくさんあったんだけどさ。

バラに硫酸(?)を塗って、薔薇は大丈夫なのか?

犯人追及の根拠がちょっとした失言が2回あっただけって。

とか。

でも、漫画原作で金田一ですから、そういうのありですかね。

BxPZGA0CEAAA6N3-280x300.jpg

ジゼルと高遠(成宮寛貴)が兄妹でした。

成宮寛貴は、逮捕されましたが、最後、脱獄しました。

そして、部長の兄貴は、カメラマンの佐久羅京(須賀貴匡)でした。




139881147212486020226_yama-276x300.jpg


回を重ねるごとに、山田一に違和感覚えることはなくなりました。

コメディ部分は、ちょっと不自然ですけどね。

松本潤より、亀梨和也より、良かったw

やはり、私は堂本剛が一番です。

美雪で言えば、鈴木杏ちゃんと同じくらい川口春奈ちゃんも良かったなぁ。

上野樹里は好きだけど、美雪としてはナシかな。

ともさかりえは・・・苦手でした。

映画にもなるそうです。

広告






出演者
金田一 一 … 山田 涼介(Hey! Say! JUMP)
七瀬 美雪 … 川口 春奈
佐木 竜二 … 有岡 大貴(Hey! Say! JUMP)
真壁 誠  … 浅利 陽介
畠山 高徳 … 宮下 純一
剣持 勇  … 山口 智充

ゲスト
冬野八重姫・・・野波麻帆
祭沢一心 ・・・中村靖日
月読ジゼル・・・藤井美菜
禅田みるく・・・久世星佳
佐久羅京 ・・・須賀貴匡
毛利御門 ・・・久保酎吉
皇翔   ・・・橋本じゅん
高遠遥一 ・・・成宮寛貴




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました