SSブログ

『素敵な選TAXI』 第1話 「男と女の選択肢」 ネタバレ 感想~カッコ良い「笑うせぇるすまん」みたいなタクシー運転手・竹野内豊デス。 [気になるドラマ-2014秋]

「もしもあの時、別の道を選んでいたら…」。人生にそんな後悔はつきもの。
“選TAXI”は、過去に戻って人生の選択をやり直すことができる不思議なタクシー。
話好きでおせっかいな運転手の枝分(竹野内豊)が、あなたの人生の再生をお手伝いします。最初のお客様は、売れない俳優!!


[あらすじ]
パトカーが街を徘徊し、何やら騒がしい夜、売れない俳優の村上秀樹(安田顕)は、恋人の浦沢香(小西真奈美)にプロポーズしようと、待ち合わせ場所の高級レストランへ急いでいた。しかし、会えばいつも喧嘩になってしまう二人は、店に着くと早速、些細なことで言い争いに。
村上は、そんな関係に嫌気が差した香から、別れを切り出されてしまう。
店を飛び出した香を追いかけようと、慌ててタクシーに乗り込む村上。しばらく走っていると、事情を聞いた運転手の枝分(竹野内豊)から「彼女がいた時の店に戻りましょうか?」と持ちかけられる。
その意味が分からず戸惑う村上に、枝分が「この『選TAXI』は、お客さんがやり直したい分岐点に戻ることができる」と仕組みを説明する。半信半疑ながら藁にもすがる思いの村上は、30分前に戻してほしいと枝分に頼む。
30分前に戻ることを選択し、1万円で枝分に戻してもらった村上は、今度こそ揉めないように気をつけながら香にプロポーズ。ところが、幸せな気分も束の間、そこに、香が村上に内緒で参加した合コンの相手が現れ、香が村上の愚痴をこぼしていたことが分かる。怒りを抑えられない村上は、追ってくる香を振り切り、店を出ていってしまう。
何度も異なる選択肢を選んでは、やり直そうとする村上。 しかしそんな中、レストランでは突然、銃声が響き渡って…
はたして、将来を誓った村上と香にハッピーエンドは訪れるのか!?二人を待ち受ける予想外の結末とは!?
[HPから引用]
脚本はバカリズム

「嫁ぎーの」


120969.jpg
バカリズムは才能がありそうな雰囲気はあるんですけど、「世にも奇妙な物語」がそんなに評判がよかったんですかね?
あの一本の脚本だけで、連ドラ脚本すべてを任せるなんて、すげ~入れ込みようだなって思う。
しかも、ゴールデンタイム!!

残念ながら2012年の「世にも奇妙な物語」の「来世不動産」は未見です。
ちら~っと昨日なんかの番組で観ましたけど、「タイムスリップ」モノですかね。
で、この「素敵な選タクシー」も「タイムスリップ」モノ?
月9もタイムスリップモノなのに~!!
『信長協奏曲 』 第1話 「高校生が戦国へ」 ネタバレ 感想 ~柳楽優弥が怪演したのに、死んじゃった件

6_272953_615.jpg

小西真奈美って、こんなに可愛い声だっけ?
売れっ子の安田顕は良く見るけれど、小西真奈美は、久しぶり(ワタシはね)。
安田顕、ドラマのなかでは、売れない役者。
その割には、高そうなお店でディナー。
ディナー代・・・払ったの???
うーん。安田顕がシワっぽくて、恋人同士に見えない(苦笑)








喧嘩して、別れ話になって、店を出た二人。
安田顕が竹野内のタクシーに乗るんだけど、合成が気持ち悪くて。
「突然ガバチョ」の鶴瓶タクシーを思い出す(古ッ!!!)
隠れて見ていたなぁ~。寝なあかん時間やったのに(苦笑)


さて。
タイムスリップってほどの時空を超えるわけではない・・・。
10分戻るのに3000円くらいかかるらしい。
で、今回は10,000円かけて戻った安田顕。
しかしこにたんが「彼氏が~」って言うたびに、安田顕に「彼氏」って感じがなくて。
やっぱり初老感が半端ねぇ~~。
1日戻るのに・・・43万か~。
時は金なり。
全財産払っても、戻れる時間はたかが知れてるな~。
安田顕は、戻っても戻っても、うまくいきません。
挙句の果てに、レストランに窃盗グループが拳銃を持って立てこもり、コニタンが死んだり、安田顕が死んだり。

00000751101.jpg

何回戻っても結果は同じだと悟り、「選taxi」の世話なるなって事かな~って、安田顕がタイムスリップする度に思っていたんだけど、結局、コニタンがタイムスリップして解決。
コニタンは、あの店に行くのを取りやめ、事前に警察に電話して、窃盗グループを検挙してもらい、二人はこじんまりしたお店で、プロポーズ!
幸せになったみたいですけど・・・。
売れない役者と結婚したら地獄だと思うけどな。




「世にも奇妙な物語」だったら15分で片付いた話

これはどうしましょう?
1話1話、当たり外れがあるかもねぇ。
竹野内豊は、格好良くて、声も渋い「笑うせぇるすまん」って感じかなぁ。

バカリズム・ビシバシステム
あ、言ってみたかっただけなんですけど、「ム」しか合ってないのか。
ビシバシステムの人がレストランの店長?だったので、言ってみたかったんっす(苦笑)
来週は、仲村トオルなので、観ようと思いますが、微妙な感じですかね。
期待を上回ってはいないです。
今のところですが
最後に・・・

安田顕の肌が異様に黄色かったのはなぜ?

考えてみたら、1話完結で、レギュラーが少なく、ゲストが中心の話の割には、初回のゲストが地味すぎね??
バカリさんの好みかな?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




感想はコチラ


『素敵な選TAXI』 第1話 「男と女の選択肢」 ネタバレ 感想~カッコ良い「笑うせぇるすまん」みたいなタクシー運転手・竹野内豊デス。

『素敵な選TAXI』 第2話 「切ない四十路男の恋冒険」ネタバレ 感想 ~ハート岩かと思ったら、歯跡岩だった件。食べかけの饅頭が悲しい

『素敵な選TAXI』 第3話 「社長と不倫?秘書の許されぬ恋の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 木村文乃と伊藤歩の区別がつかない。

『素敵な選TAXI』第4話 『素敵な選TAXI』 第4話 「男の金と欲の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 拾った宝くじをお勝手に換金してはいけません。 

『素敵な選TAXI』 第5話 「美人女医VS年下ナース!婚活女バトルで勝つ選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 乳デカ女の行方

『素敵な選TAXI』 第6話 「お人よしとデキる女の選択肢!枝分が想い人に告白?」 ネタバレ 感想 ~タイムスリップ祭りじゃ~~!!

『素敵な選TAXI』 第7話 「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」ネタバレ 感想 ~ バナナマン日村登場

とうとう幽霊が乗車~『素敵な選TAXI』 第8話 「家族を生き返らせてほしい!?夫と妻と奇跡の選択肢」 ネタバレ 感想

タイムスリップせず!!~『素敵な選TAXI』 第9話 「乗客は強盗!どうする枝分?ツイてない日の選択肢」ネタバレ 感想 

『素敵な選TAXI』 最終話 「運転手引退!?さよなら枝分、最後にベストな選択肢」ネタバレ 感想 ~ 続編ができる賢い最終回



キャスト
枝分   :竹野内豊
迫田宏  :バカリズム
宇佐美夏希:南沢奈央
関カンナ :清野菜名
標道雄  :升毅

第1話ゲスト
安田顕
小西真奈美


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村





コメント(2)  トラックバック(13) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

イーダ

tarotaroさん、見ましたよ♪選TAXI。

私、初回にしてはけっこう面白かったと思います。
月曜日のタイムスリップはけっこうなスリップですけど、格好いい笑うせえるすまんwはちょっとスリップ。お金かかるんで。
でも手持ちがあるのなら何度もやり直し可能とか。
今後は本家せえるすまんを超えるバッドエンドなお話があることを期待しています、いっしっしー。

ビシバシステム(私も言いたい)住田さんは毎回出て欲しいです。
古畑のときの八嶋さんみたいな感じでw
by イーダ (2014-10-15 16:32) 

tarotaro

イーダさん、おはようございます(^O^)

概ね好評のようでしたね。
ワタシの期待値が高過ぎたのか(苦笑)

ストーリーテラーの竹野内豊の声が渋かったですね~。
「ドーーーーーン!!」
って言って欲しかったw

私もビシバシステムには毎週出て欲しいです。
全部違う役で。
バカリズムさんのツィートを見ていると、毎回雰囲気が違うらしいので、バッドエンドもあるかもしれないですね!!
後味が悪いのもなんですが、バッドエンドは見てみたいな~。

来週は見ますよ!!



by tarotaro (2014-10-16 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました