SSブログ

花子とアン スピンオフドラマ「朝市の嫁さん」 ネタバレ 感想 ~ 朝市の嫁さんPV [気になる朝の連続テレビ小説(「べっぴんさん」ほか]

花子とアン スピンオフドラマ「朝市の嫁さん」

ヒロイン・花子をひたすらに思い続ける幼なじみ・朝市(窪田正孝)の純情一途な姿が共感を呼びました。
そして、「朝市にも幸せになって欲しい」という多くの人の思いから、この物語が誕生しました。
朝市が選んだのは、どんな女性だったのか。本編では描かれなかった、朝市と嫁さんの物語を描きます。

広告






[あらすじ]
昭和8年、40歳になった朝市が花子に結婚が決まったことを報告するために甲府から上京しました。(第22週・8/26放送)
実はこの時、朝市の結婚相手・ちづ江(石橋杏奈)も、朝市が思いを寄せた花子とはどんな女性かを知るために、東京に来ていたのです。朝市との結婚に不安を抱きながら上京したちづ江(石橋杏奈)が、英治(鈴木亮平)・吉太郎(賀来賢人)・かよ(黒木華)・醍醐(高梨臨)・宇田川(山田真歩)など、おなじみの顔ぶれと出会う。
[HPから引用]


朝市が40歳には見えない!!!!!

640x360x2eb2cdbff8d9737cc32bae3b.jpg

誰がなんと言おうと、見えない!!!
可愛すぎる、ワタシの朝市(爆)

嫁さん役は、石橋杏奈。

「浅見光彦シリーズ」(エロ男爵版)でみたことある子だな。


o-HANAKO-facebook.jpg


スピンオフ。

「ごちそうさん」の時は観なかったんですが、今回は「朝市」なんでもちろん観ました。

やはり、「くしゃ~」ってなる笑顔が素敵。

こんなに、物静かで可愛い男子が、松本明子から生まれてくるなんて。

母子家庭だからしゃーないけど、せっかく結婚が決まった朝市の嫁に

「朝市は、はなちゃんが好きだった」

この話を延々と嫁である石橋杏奈ちゃんに話す。

女学校を卒業して、同じ学校に勤めていたのに、告白もできなかった。

朝市は気持ちを打ち明けようとしたけれど、それを潰したのは、松本明子やけどな!!

それから縁談の話をずっと断ってきたとな。

「ちづさん(石橋杏奈)みたいな可愛いええお嫁さんが来てくれて幸せ。祝言を待たずにここに住めばいい。」

って、新手の嫁いびりちゃうか?

息子の好きだった女性のことを嬉々として、嫁に話す。

これはイビリ、イヤミじゃなくて、なんやと言うのか。

ただの、おしゃべりなおばはんでは済まされません。


+++++

宇田川先生、なんかのCMに出てた!(なんかって・・・なによw)

ホームセンターで観たんやけど、

「あ、眉毛が違う!!」

って思っただけで、なんのCMか忘れたけど。

スピンオフももちろん、眉毛健在。

本編の時から思っていたんですが、決して顔立ちが綺麗ではない女優の山田真歩。

そういう女優さんって、かなり演技力が高いと思うんですが、この人の場合は、よくわからないまま終わってしまったので、宇田川先生役以外の役で、見てみたいってか、積極的に観たい!と思わないけれど、機会があれば見てみようかと。

しかし、朝ドラで少し注目されたくらいでは、目にする機会が少ないのよね。

よっぽど注目されないと。

宇田川先生の旦那・武井荘はいい人だね。

結婚生活が幸せすぎて何の不満もないけど、芸術家としては枯渇したのか。

image-81-300x153.jpg

武井荘は、茂木健一郎みたいなヤバイ棒読みでウンザリするかと思っていたけれど、案外、普通だった。

いつもの武井荘と声が違うし、頑張っていたんだろうなという印象。

しかし、ドラマでも白ランニングw

そして、宇田川先生からも「ケモノ」と呼ばれる(苦笑)

んで、宇田川先生の中の人・山田真歩さんは、結婚されていたんですね。

春に入籍していたのに、スピンオフの日に発表って、あざといッス。




朝市ってただただ花子にとって「都合の良い幼なじみ」で、窪田正孝のキャラクターだでけが魅力的。


かわいそうなももちゃんは、スピンオフでも雑で。

醍醐さんも、一体何を考えている人かわからなかった。

どういうキャラだったんでしょうな。

最初、アンの友達”ダイアナ”から”醍醐”さんなんだと思ったんだけどねぇ。

醍醐さんの花子への気持ちは一方通行みたいだったし、晩年なんとか”服心の友”というお言葉を花子様からいただけた。

便利キャラ過ぎた。


戦前に、こんなことがあった。

っていうのが、このスピンオフのお話。

だから、結局、兄やんと醍醐さんの、エピソードを観ていても、戦争が終わるまで醍醐さんをほったらかしにして、勝手に別れを告げて山梨に帰ってしまう兄やんという事実を知っているので、「なんだかなぁ」って思ってしまう。

それは、宇田川先生と武井荘のエピソードを観ても同じく。

よりを戻すことはないんだよなぁ。



窪田正孝が「スタジオパーク」に出演していたとき、「1日で撮影した」って言っていたので、朝市の出演時間は短いんだろうなぁって思っていたんですが、案の定短かった!

本編以外で朝市が出てきたのは、図書室だけだったんじゃまいか?

石橋杏奈のPVか!!

ってくらい、石橋杏奈が出ずっぱりなだけで。

スピンオフってこんなもんなんでしょうな。

醍醐さんと兄やんも、結局、結婚まで意識しているのに
「今度、食事に誘ってもいいですか?」
止まり。

それも、きっと終戦後に一緒になるまでに果たせたかどうか・・・疑問。

結局、花子にヤキモチをやきつつも、朝市への愛と、朝市の愛を確認して、結婚することにした石橋杏奈。

朝市には、子供も生まれていたってことで、終了でした。

まぁ、いいや!!

可愛い窪田正孝が見られただけでオッケーやな。

何回も言うけど、40歳には見えへん(爆)

600x335x1697eaceacb8bd1f0577541b.jpg

広告





キャスト
吉高由里子(村岡花子)
鈴木亮平 (村岡英治)
窪田正孝 (木場朝市)
石橋杏奈 (堀部ちづ江)
賀来賢人 (安東吉太郎)
黒木華  (安東かよ)
高梨臨  (醍醐亜矢子)
山田真歩 (宇田川満代)
武井壮  (宇田川の別れた夫)
松本明子 (木場リン)
室井滋  (安東ふじ) ほか









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました