SSブログ

日曜劇場 「ごめんね 青春!」第2話「お前しか見えない!」 ネタバレ 感想 ~ 小ネタを追いきれない。 [気になるドラマ-2014秋]

日曜劇場 「ごめんね 青春!」第2話「お前しか見えない!」

宮藤官九郎最新作!青春ほど楽しい授業はなかった!恥と後悔と初恋の記憶
main.jpg
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
静岡県三島市にある仏教系男子校・駒形大学付属三島高校 (通称:東高 (とんこー)) とカトリック系学校・聖三島女学院 (通称:三女 (さんじょ))。歴史的不仲にあった両校には合併話が持ち上がった。三女の礼拝堂が14年前に全焼し、再建築工事費などから経営難に陥ったためだ。 宗教も偏差値もまったく違う両校では反対派も多く、実験的に半年の間、3年生の1クラスだけ男女共学にすることになった。

そのクラスの担任である東高の教師・原平助 (錦戸亮) と三女の教師・蜂谷りさ (満島ひかり) もそれぞれのクラスの担任を入れ替わることになったが、平助は出だしのあいさつにつまずき、生徒たちから完全に舐められてしまっていた。

そんな中、三女には東高生との男女交際を禁ずる校則があるにも関わらず、秘密裏に交際していた 海老沢ゆずる (重岡大毅)と 阿部あまり (森川葵) は切羽詰まり、大胆な行動に出てしまう。その行動を問題視した三女の校長・吉井 (斉藤由貴) は、やはり共学化は白紙に戻すべきと平助を詰めるが、平助は生徒からの信頼を取り戻すべく、自分の青春時代の経験から学んだことを授業で伝える。それは、初恋の相手・祐子 (波瑠) の思い出につながるものだった…。
[HPから引用]

えっと。斉藤由貴は「遺留捜査」とかぶってますけど。


しかし、三女って、偏差値60って言うけれど、バカばっかりだなぁ。

どこが論理的で、合理的なんだ。

優秀な生徒・・・っていないわなぁ。

アホやわ~。

言葉遣いもかなりアホやけど、今時の女子高生はこんなもんなんでしょうかね?

ま、エエけど。


にしても、満島ひかりが浮いている。

満島ひかりってこんな声だっけ???

なんか上ずっているように聞こえるんだけどね。


トンコーでの自己紹介で、男子生徒を前に、いきなり

「処女です」

って言い出すのは、まぁ、エエとして(ええか???)、それであんなにもクラスをコントロールできるのかいな。


そして、錦戸亮はクラスの女子みんなに舐められる。

真面目に授業を受けてくれないわ、タレ目ってあだ名だわ。

そうそう。

えなりかずきの嫁は、昨日「法医学教室の事件ファイル」に出ていた、名取裕子の部下で、愛介がちょっかいだしているボインちゃんだったわ!!!

中村静香っていうのね、ボインちゃん。

このドラマでも、ボイン要員でした。



+++

海老沢は、あまりんと付き合っていることを、クラスの女子での前でカミングアウト。

海老沢とあまりんは、駆け落ち・・・。

ホテルに入ろうとしたところで、風間杜夫に見つかる。

で、三島へのタクシー代を借りて帰るが、斉藤由貴校長や錦戸亮、満島ひかりに説教・・・?

海老沢はあまりんと学校でもずっと一緒で楽しいと言うが、

あまりんは、毒もはけないし、いろんな人の目が気になるし、楽しくないと言う。

ま、女子校に慣れるとそうだろうな。


にしても、三女は財政難のくせに、どうしてああも上からなんだ。

そんなにトンコーと一緒になりたくなければ、西高と合併を模索しろ。

って言っても仕方ないか。


14年前の火災の話。

瑛太じゃなくB太じゃなくて、永山絢斗は、火災後、不登校になり、行方知れず。

波留は、気丈にも学校に出席し続けたが、中傷される。

そんな波留に錦戸亮が優しく声を掛ける。

波留は泣き崩れ、次の日退学する。

って、これ生徒の前で話さなくてもいいのに。

しかも校則を破って、海老沢とあまりんが付き合って勇気があるとまで言う錦戸亮。

こんな先生、いないわなぁ。

まぁ、エエけど。



小ネタを除くとストーリーは単純です。



小ネタで面白かったのは、CA好きなエロ住職(風間杜夫)がスチュワーデス物語をぶち壊す。



ホテルで、駆け落ち高校生カップルを見つけた風間杜夫は、コスプレ風俗嬢を呼んでいたんです。

五反田で(苦笑)

五反田って、そういうとこなんすか?(関西人のプリミティブな疑問)

山本モナも五反田だったなぁ~。


風間杜夫は、パイロットのキャップをかぶって、風俗嬢を待っているのに、風俗嬢はスチュワーデス(あえてCAではない)の格好をしているおデブちゃんでした。

クレームをつけて、チェンジをしてもらうものの、マイナーチェンジしか行われず、その後、風間杜夫より年上の風俗嬢が~。


あと、タケシ(@花子とアン)。

遠目に観ると、誰より高校生に見えるのに、アップになるとさすがに厳しい24歳w

B0C3aaVCYAAjwRh.jpg

毎日、頭刈っているのね。


ドンマイ先生(坂井真紀)のLINEなりすまし、生瀬勝久校長一方的なDJ、より目で女子に話しかける海老沢。

などなど面白かった。

ほかにも見逃しているのがいっぱいありそうw


とても面白かったんだけど、一桁まっしぐらかもな~。


最後に、永山絢斗登場。

満島ひかりは、永山絢斗と顔見知りだったみたいだし、荒れるよ。

楽しみよ~。

広告





第1話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第1話「恥と後悔と初恋の記憶」 ネタばれ 感想~放火犯は誰?

第3話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第3話「運命の学力テスト!受験生必見!」 ネタバレ 感想 ~日本シリーズの恩恵を受けたい!! 

第4話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第4話 「 恋の嵐!ガッついていこう! 」 ネタバレ 感想 ~ ごめんね堀越!偏差値調べてごめんね!! 

第5話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第5話 「 仲間のため学校のためプライドを賭けて走れ!運命の駅伝スタート! 」 ネタバレ 感想 ~ ”アルバイト”ってドイツ語ですって。 

第6話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第6話 「ヒーローは最後にやってくる!」 ネタバレ 感想 ~ 錦戸亮は童貞!! 

第7話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第7話 「三島の空に響け!彼女の贈り物」 ネタバレ 感想 ~ お帰りどんまい先生、さよなら会長!

第8話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」 第8話  「息子が女子?合併解消!ついに告白!」 ネタバレ 感想 ~ツダカンと川栄の熱演ホロリ

第9話の感想はコチラ
寒いの反対は熱いではなく暑いですw~「ごめんね 青春!」 第9話 「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」ネタバレ 感想

最終話の感想はコチラ
「ごめんね 青春! 」最終話 「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」 ネタバレ 感想 ~放火犯は分からず!! 

キャスト
原 平助… 錦戸 亮

蜂矢りさ… 満島ひかり

 
○  

蔦谷サトシ… 永山絢斗

海老沢ゆずる… 重岡大毅 ( ジャニーズ WEST )

蜂矢祐子… 波瑠

山田・ビルケンシュトック・京子… トリンドル玲奈

神保 愛… 川栄李奈

昭島 司… 白洲 迅

中井貴子… 黒島結菜

阿部あまり… 森川 葵

村井 守… 小関裕太

半田 豪… 鈴木貴之

古井 豊… 矢本悠馬

遠藤いずみ… 富山えり子

佐久間りえ… 久松郁実

成田 淳… 船崎 良

大木 隆… 竜星 涼

 
○  

吉井良江… 斉藤由貴

原みゆき… 森下愛子

原 一平… えなりかずき

 
○  

原エレナ… 中村静香

豪徳寺教頭… 緋田康人

浜口教頭… 宍戸美和公

ガールズバー・ママ… 植木夏十

村井晋太郎… 津田寛治

 
○  

淡島 舞… 坂井真紀

三宮大三郎… 生瀬勝久

原 平太… 風間杜夫









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました