SSブログ

月曜ミステリーシアター「SAKURA 事件を聞く女」 第1話 ネタバレ 感想 ~マナカナのマナなのにカナ [気になるドラマ-2014秋]

月曜ミステリーシアター「SAKURA 事件を聞く女」

YZ00519.jpg

[あらすじ]
駒込中央署・生活安全課防犯係の相談窓口に勤務する水沢桜(仲間由紀恵)は遅刻の常習犯。それというのも、朝は、東京下町・駒込の小さなFM局「駒込モーニングカフェ」で“DJこころ”と名乗り、覆面パーソナリティを務める別の顔があった。
朝の番組終了と同時に、署に駆け込む桜だが、いつも微妙に間に合わず、お局の矢吹薫(木野花)に怒られてばかり。
しかし、そんな彼女だが実は、署長・五十嵐恭子(高島礼子)から命を受けた市井の声に耳を傾ける“聞く捜査”をする特命捜査員だ。さらに夜は、元婦警の祖母・ウメ(草笛光子)が営む居酒屋で、馴染み客の会話から街の情報を得ている。
そんなある日、薫に誘われて、婚活パーティーに嫌々参加する桜だったが、参加していた医師の男性が突然心臓発作で亡くなる。そして通報を受けた駒込署から、同じ署の熱血刑事・竹内正人(佐藤隆太)たちが捜査に乗り出した。
正人たち刑事課は、すぐさま男性と一緒にいた女性・染谷詩織(賀来千香子)を疑う。実は、詩織には過去に同じ手口で男性を殺した疑いがかけられていたのだ。しかし、パーティーで気になる詩織の声を聞いた桜には疑問が残る。
ほどなく、桜が調査に乗り出すと、政治家や警察の幹部クラスも入院している大病院が、事件に関わっていることに気付く。そして、恭子の許可を得た桜は“看護助手”となって病院への潜入捜査を開始する
![HPから引用]

多分・・・観たいた人が全員、突っ込んだと思うんやけど・・・。

関西人でなくてもツッコミ入れてると思うんやけど・・・・。

私もツッコミます。

広告






マナなのにカナ!!

マナなのに、カナって女の子の役をやってました。

たったそれだけです。


このドラマは、「水戸黄門」


このドラマは、「ごくせん」




賀来千香子がCAってのも、20年前くらいならなぁ~。

もちろん、そこはモデルの賀来千香子。

綺麗でしたよ、にあっておりましたよ。

仲間由紀恵ちゃんより、顔が小さかったよ。

スタイル抜群。

でも、どうせ原作がないなら、夫婦で旦那が殺されたほうが良かったなぁ。


++++


犯人は升毅

賀来千香子の恋人が事故って入院したときに、執刀し、手術に失敗した医師は升毅だった。

毒を盛られて殺された医師二人は、升毅のために身代わりになった。

んでもって、升毅は、この失敗した手術を成功させ、なんだか立派な”賞”にノミネートされているらしい。

マナカナのマナだけど役名カナは、看護学生として病院で働いていたので、その事実を知ってしまう。

賀来千香子とマナカナのマナだけど役名カナは、警察に相談するが相手にされず、マナカナのまなだけど役名カナは、升毅により、実習中に大きなミスをしたと報告され看護学校にも戻れずに、看護師の夢は絶たれる。

マナカナのマナだけど役名カナも、升毅に命を狙われるのよね。

ひき逃げで意識不明。

なんで、マナカナのマナだけど役名カナだけ、”ひき逃げ”だったんだろう。

身代わり医師二人は、毒殺だったのに。


+++++

仲間さんの妹に文音。

ピーピーピーの娘です。


▲こんな顔ではなかったです。

アクションシーンはサービスだったんでしょうか。


▲こっちの顔に近かったかも。


仲間由紀恵が水戸黄門
佐藤隆太が格さん
大野拓朗が助さん
PPP娘が弥七

ってとこですかね。

仲間さんの祖母約の草笛さんは、警視総監とツーツーみたいです。

設定は、使い古されているし、まぁ。なんていうか、全体的に古い。

次週の予告には、羽場裕一


多分、悪役。

絶対、悪役!!

もしかしたら、犯人!!


夜8時って時間帯は、いろいろ忙しいし、信長を観たいので、もう観ないかもなぁ。


広告





キャスト
水沢桜(DJこころ)…仲間由紀恵
竹内正人…佐藤隆太

桐谷祐… 相島一之
矢吹薫… 木野花
遠藤圭太… 大野拓朗
本島利行… 森岡豊
梶原三郎… 駿河太郎
水沢楓… 文音
金子しず江… 茅島成美
細野俊彦… 不破万作
松田隆治… 山野史人
瀬戸有里… 飯沼千恵子
中西彩乃… 上間美緒

水沢ウメ…草笛光子
五十嵐恭子…高島礼子


ゲスト
賀来千香子
三倉茉奈

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました