SSブログ

『素敵な選TAXI』 第4話 「男の金と欲の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 拾った宝くじを勝手に換金してはいけません。 [気になるドラマ-2014秋]

[あらすじ]
町工場で働く朝倉(勝地涼)は、ある日突然会社をクビになり、途方に暮れる。帰り道、バスの中で偶然宝くじを拾い、調べてみると、なんと1億円の当選くじだった! 早速、停まっていた“選TAXI”に乗り込み、銀行へ換金しに行くが、途中で窓口が閉まる午後3時を過ぎてしまう。

さらに、運転手の枝分(竹野内豊)から、それは去年の当選くじだと指摘され、支払い期限が今日までと判明。「あと30分早ければ…!」。肩を落とす朝倉に、枝分は「このタクシーなら、やり直したい過去の分岐点に戻れる」と説明する。

半信半疑ながらもバスに乗る前へと戻った朝倉は、再び宝くじを拾い、今度は脇目も振らず銀行へと向かうが、窓口では当選金の受け取りに身分証と印鑑が必要だと告げられる。朝倉は大慌てで自宅へ戻り、夫の怪しい行動に気付いた妻・明日香(真野恵里菜)の制止をも振り切って、再び銀行へ猛ダッシュするが、またしても間に合わない。

諦めきれない朝倉は、“選TAXI”でもう一度、バスに乗る前へ戻る。ところが、バスの中で思いもかけない事件に巻き込まれてしまう。犯人に吊し上げられた朝倉は、警察に連れて行かれそうになり…。
朝倉の運命は果たして!? そして当選金1億円の行方は!?
[HPから引用]




脚本はバカリズム

「嫁ぎーの」


+++++

00000751104.jpg


前髪クネオこと勝地涼がゲスト。
あ、つい、前髪クネオをデカイ字にしてしもた(笑)
もしくは、「プロミス」か!!
勝地涼、クビになって上、妻帯者の役か~!!
妻帯者には見えぬ風貌としゃべり方。
クビになったときに、10万円もらっているから、10万円分は過去に戻れるわけだ~。
そして、妻が・・・幼妻(爆)



ちがう。
▼真野恵里菜って子らしい。

妹かと思ったら、妻。
しかも、ウザイ。
ウザイのに、正論を言う。
まず、1回目はなんとか銀行窓口には辿り着くが、身分証明証と印鑑がいると言われ、印鑑を家に鳥に帰ったら、妻に怪しまれる。
妻を振り切って、銀行に向かうも、事故渋滞で間に合わず、しかも妻に会社がクビになったことがバレ、妻も失う。
妻もウザイが「宝くじ当たったから、一緒に行こう」とでも言えば良かったのに。
もしくは、印鑑くらい、どっかコンビニで売ってないのかよ(爆)
広告


2回目は、宝くじを拾おうとしたら、バスが揺れ、女子高生の足につかまってしまい、痴漢と間違われ、乗客たちに追いかけられて、ジ・エンド。
3回目は、宝くじを拾うのもクリア。印鑑を持ち出すのもクリア。渋滞に巻き込まれるまでクリア。
この先渋滞になりそうだったので、走って銀行に向かうが。。。。事故渋滞の原因は、勝地涼。
勝地涼が走って銀行に向かう途中で、落下物にあたり、死亡したのであった。
その後、サラリーマンが竹野内豊のタクシーに乗る。
そして、タイムスリップ!!!
この男が宝くじを落とした男だった。
バスが揺れた時に落としたらしい。
結局、勝地涼は宝くじを拾わず、思い直して社長と和解。
会社に復帰!!
めでたしめでたし。
宝くじの本来の持ち主は、受け取り期限ギリギリまで引き換えしてなかったのか

1回目は渋滞になったってことは、誰か死んでたんでは?
それは別人ってことか。
あの時間に頭上からなにか落下することだけが決まっていたってことか。
で、誰かが死ぬことだけは決まっていたのね。
ま、宝くじを拾わなければ、あの道を通ることもないので、死ぬこともないわけね。
バッドエンドと思わせて後味よく終わらせましたね。
「世にも奇妙な物語」だったらバッドエンドだったかもしれないけれど、これで良かった。

勝地涼の芝居はちょっと大げさだけれど、好きです。
コドモ警察っぽかったか?



100万円以上の当選金を受け取るときは。、身分証明証と印鑑がいるらしいです。
そして、拾った宝くじを換金することは、犯罪だそうです。
皆さん、気をつけて!!

劇中劇の「犯罪刑事」には、浅利陽介が!!
E4B88DE889AFE99191E8AD98E5AE98.jpg

デビット伊東が「俺は犯罪者だ~!!」って言ってたな。
なにか展開があるんでしょうか?
なんだっけ・・・こういう劇中劇、なんかのドラマで見たことがあるんですよね~~。
思い出せなくて・・・・。。
うぬぼれ刑事?
クドカンやったんかな。
あ~気持ち悪いわ。
広告

感想はコチラ
『素敵な選TAXI』 第1話 「男と女の選択肢」 ネタバレ 感想~カッコ良い「笑うせぇるすまん」みたいなタクシー運転手・竹野内豊デス。

『素敵な選TAXI』 第2話 「切ない四十路男の恋冒険」ネタバレ 感想 ~ハート岩かと思ったら、歯跡岩だった件。食べかけの饅頭が悲しい

『素敵な選TAXI』 第3話 「社長と不倫?秘書の許されぬ恋の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 木村文乃と伊藤歩の区別がつかない。

『素敵な選TAXI』第4話 『素敵な選TAXI』 第4話 「男の金と欲の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 拾った宝くじをお勝手に換金してはいけません。 

『素敵な選TAXI』 第5話 「美人女医VS年下ナース!婚活女バトルで勝つ選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 乳デカ女の行方

『素敵な選TAXI』 第6話 「お人よしとデキる女の選択肢!枝分が想い人に告白?」 ネタバレ 感想 ~タイムスリップ祭りじゃ~~!!

『素敵な選TAXI』 第7話 「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」ネタバレ 感想 ~ バナナマン日村登場

とうとう幽霊が乗車~『素敵な選TAXI』 第8話 「家族を生き返らせてほしい!?夫と妻と奇跡の選択肢」 ネタバレ 感想

タイムスリップせず!!~『素敵な選TAXI』 第9話 「乗客は強盗!どうする枝分?ツイてない日の選択肢」ネタバレ 感想 

『素敵な選TAXI』 最終話 「運転手引退!?さよなら枝分、最後にベストな選択肢」ネタバレ 感想 ~ 続編ができる賢い最終回

キャスト
枝分   :竹野内豊
迫田宏  :バカリズム
宇佐美夏希:南沢奈央
関カンナ :清野菜名
標道雄  :升毅

第4話ゲスト
勝地涼



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村







コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました