SSブログ

『GPS グランプリシリーズ ロシア杯2014 』 ~ 本郷理華優勝で、全日本混戦の予感 [気になるスポーツ]

『GPS グランプリシリーズ ロシア杯2014 』

関西地方では、とうとう地上波での放送がありませんでした。

せっかく女子は優勝したのにね~。

土曜日「体育会TV」では本田みゆちゃんが!!

みゆちゃんだけだとは言え、ノービスの試合をゴールデンの地上波で放送したというのに(地方大会も放送していた)、シニアのGPSは、スキップですか!?

テレ朝、頑張れよ。

広告





男子結果
1位 ハビエル・フェルナンデス espスペイン 265.01
2位 セルゲイ・ボロノフ rusロシア 252.00
3位 ミハル・ブレジナ czeチェコ 241.23
4位 ミーシャ・ジー uzbウズベキスタン 238.05
5位 ジェイソン・ブラウン usa米国 235.56
6位 小塚崇彦 jpn日本 216.80
7位 マックス・アーロン usa米国 212.60
8位 アルトゥール・ガチンスキー rusロシア 201.26
9位 スティーブン・キャリエール usa米国 201.24
10位 ジェレミー・テン canカナダ 198.50
11位 イヴァン・リギーニ itaイタリア 195.07
12位 モリス・クビテラシビリ rusロシア 174.25








■1位ハビエル・フェルナンデス 

ハビちゃん比では、まだまだなんでしょうけど、やっぱり4Tは綺麗わ~。

加点がつくジャンプ、楽しい!!

ぶっちぎりでしたね。




■2位 セルゲイ・ボロノフ

10808440_1498528700422497_1525164545_n.jpg

ボロノフの応援すごかったなぁ。

みんなが釘付け。

ロシアは息の長い選手が多いなぁ。

そして、やっぱり男前w

個人的には、一番良かったんじゃないかと(贔屓かw)

TRに6.25のジャッジ、いくらなんでも酷すぎ。



■3位 ミハル・ブレジナ
4Sおしかったなぁ!!!

フリー、古き良きフィギュアのプロって感じで、好きです!!

今までは、なんとなくミハルのイメージに合わないプログラムが多かったと思うんだけど、せっかくクラシックが似合うヴィジュアルとスケーティングだから、この路線は嬉しい!!

ミハルもジャンプには苦しんでいると思うけれど、きょうはまとめられて良かった。



■6位 小塚崇彦
4Tの2フットはともかく、最近3-3がなかなかクリーンに決まらない。

B2d4YkqIUAAA8u2.jpg
SPは3位で、笑顔だったんだけど、FPが・・・。

141115_fig_kozuka600.jpg
FPはPCSが出るけれど、SPはなんであんなにPCSが低いんでしょうね?
SPは、8点代が一つもないのです。

故障があるから着氷の時余計踏ん張れないのかなぁ。

股関節の故障って、怖い。

ループも跳べなくなったし。

そして小塚くんの言う「気合」もよくわからん。

本人もどこか諦めているところがあるんだろうか。

2011年以降は、ジャンプの安定感にかけていましたが、上半身は良くなってきたと思うんです。

ヘロヘロになっても、ボロボロになっても、ワールドの銀メダルは実績として十分。

小塚のスケーティングが好きなので、ずっと観たい。

良いスケートをするスケーターだけに歯がゆい。

今季のタンゴもFPも衣装含め、よいとおもうんで、ノーミスの演技が観たいな。

141116_fig_kozuka600.jpg







女子 結果
1位 本郷理華 jpn日本 178.00
2位 アンナ・ポゴリラヤ rusロシア 173.43
3位 アレイン・チャートランド canカナダ 172.00
4位 長洲未来 usa米国 165.88
5位 パク・ソヨン kor韓国 163.24
6位 大庭雅 jpn日本 154.57
7位 マリア・スタビツカヤ rusロシア 153.49
8位 アシュリー・ケイン usa米国 150.90
9位 アンジェラ・ワン usa米国 150.75
10位 マリア・アルテミエワ rusロシア 144.72
11位 エリシュカ・ブレジノバ czeチェコ 134.04
- ジョシ・ヘルゲション sweスウェーデン 棄権






■1位本郷理華
まさか、さとこちゃんより、先に優勝するとは!!
141115_fig_hongo600.jpg
本郷選手、おめでとう。

ジャンプはすべて”見た目”クリーンでした。

プロトコル見ると刺さってましたけど、

TESもPCSも1位!!

もちろん、ソトニコワの欠場というラッキーはあったものの、その運を自分で引き寄せる演技でした。

まぁまだジュニアの演技ではあるし、姿勢も綺麗ではないし、手もピシッと決まって欲しい。

ですが、ジャンプが豪快だし、身体が大きくてリンク映えするし、魅力の多い選手なんじゃないかと思う。

もう少し洗練されると、ロシア勢にも太刀打ちできるかも。

141116_fig_hongo600.jpg

所作が大雑把な気もするんだけど、「カルメン」はそれくらいの方が良いのかもw

インタビューを観ていると、まだまだ高校生だなぁって可愛いんだけど。

ファイナルには進めないけれど、こりゃ、全日本女子も面白くなりそう。


■2位 アンナ・ポゴリラヤ
ポゴちゃん、優勝だと思ってました。

ジャンプが不安定でしたね。

彼女の場合、LzもFも跳ぶので、決まると基礎点も上がるんだけど。

SPから良くなかったし、PCSも伸びませんでした。

ロシア無双と思っていましたが、そういえばまだまだ15歳~17歳までの選手なんですよね。

故障ではなく、メンタルの問題だと思う。

でも、ファイナルは出場決定だと思う。

今日は、ジャンプの不調からか、いつもは手足がながく優雅み見える演技も、うるさく感じてしまった。

良い意味でも無個性なところがあると思うので、もう一つ上のステージに!

頑張ってほしいな。





■6位 大庭雅

FPは良かった!!。

助走の短いジャンプでイイわ!!

雅ちゃんはLzがないから構成で劣っるんだなぁ。

やはり3Aとか3Lo-3Loとか入れていきたいとこですね。

雅ちゃんも大学生なのね。

この世代の選手、例えば庄司理紗ちゃんとか・・案外伸び上がって来なくて、心配していたけれど、と体型も落ち着いて、上がってこれるかな?

期待しています。







先週の大荒れの中国杯。

「アメリカ人医師に診てもらった」と言ってましたけど・・・。

「羽生選手は脳しんとうではなく、左大腿部の痛みのせいでふらついていた」と新聞には載ってましたね。

これは、日本スケート連盟の公式声明らしいですが、単なる責任逃れかなと。

抗議が山のように届いたんでしょうね。

ぶつかったハン・ヤンは脳しんとうと肺出血だそうです。

なんだかなぁ。

NHK杯は出場するかもしれませんね。

それはそれで美談になりそうですが、NHKが放送するなら、大丈夫と思いたい。

広告





スケートリンク
▼2014-2015シーズン
2015年世界ジュニアフィギュアスケート選手権 結果と感想 ~メダルおめでとう!!!
フィギュアスケート 四大陸選手権 2015 結果と感想~ どうせなら生放送で観たかった
全日本フィギュア男子結果&女子SP結果~小塚&町田の演技に涙。表彰台に飛び乗るな!
全日本フィギュア男子SP & ロシア選手権女子SP  結果 ~ ナショナルって点数盛ってなんぼじゃないの?
フィギュアスケート・グランプリファイナル ~ PCSの謎・・・町田樹の不調 
『GPS グランプリシリーズ NHK杯2014 』 ~ 何度目だアボットの犠牲~村上大介初優勝!!
『GPS グランプリシリーズ NHK杯2014 』 ショートプログラム フィギュアアレコレ
『GPS グランプリシリーズ フランス杯2014 』 & 全日本ジュニア 
『GPS グランプリシリーズ ロシア杯2014 』 ~ 本郷理華優勝で、全日本混戦の予感
フィギュアスケートGPS  中国杯 ~ 美談ではない。茶番に近い~羽生結弦の涙とリプニツカヤの涙~
GPS グランプリシリーズ スケートカナダ2014  ~日本男子二連覇!ロシア女子二連覇!!
Gフィギュアスケート GPS スケートアメリカ 男子FP&女子FP~シンフォニックスケーティングの極北&イースト・オブ・エデン・セレブレーションバージョン
フィギュアスケート GPS スケートアメリカ 女子SP ~  エリザベータ・トゥクタミシェワのマダムな貫禄 
GPS スケートアメリカ 男子SP 結果 ~「悲恋の極北」"初演に町田樹も納得。フリーは「チャレンジング~~~!!」 
ミヤネ屋の生中継で引退会見を観た~高橋大輔が引退表明「次の目標に進みたい」
フィギュアスケートジャパンオープン&「浅田真央・舞TRY&GO~初体験!素顔のプライベート旅~シーズンが始まったんだなぁ。
橋本聖子の子供の名前~JOC選手強化本部長の高橋大輔選手への「キス問題」JOC会長が対応判断へ
高島屋 京都店の「浅田真央 23年の軌跡展」に行ってきた~清水寺から 
眼福写真~「The Ice2014」~
THE ICEが始まる~真央ちゃんのボブヘア~借金はダメ!絶対!! 
フィギュアスケート・グランプリファイナル ~ PCSの謎・・・町田樹の不調 
『GPS グランプリシリーズ NHK杯2014 』 ~ 何度目だアボットの犠牲~村上大介初優勝!!
『GPS グランプリシリーズ NHK杯2014 』 ショートプログラム フィギュアアレコレ
『GPS グランプリシリーズ フランス杯2014 』 & 全日本ジュニア 
『GPS グランプリシリーズ ロシア杯2014 』 ~ 本郷理華優勝で、全日本混戦の予感
フィギュアスケートGPS  中国杯 ~ 美談ではない。茶番に近い~羽生結弦の涙とリプニツカヤの涙~
プリシリーズ スケートカナダ2014  ~日本男子二連覇!ロシア女子二連覇!!
GPS グランプリシリーズ スケートカナダ2014  ~日本男子二連覇!ロシア女子二連覇!!
Gフィギュアスケート GPS スケートアメリカ 男子FP&女子FP~シンフォニックスケーティングの極北&イースト・オブ・エデン・セレブレーションバージョン
フィギュアスケート GPS スケートアメリカ 女子SP ~  エリザベータ・トゥクタミシェワのマダムな貫禄 
GPS スケートアメリカ 男子SP 結果 ~「悲恋の極北」"初演に町田樹も納得。フリーは「チャレンジング~~~!!」 
ミヤネ屋の生中継で引退会見を観た~高橋大輔が引退表明「次の目標に進みたい」フィギュアスケートジャパンオープン&「浅田真央・舞TRY&GO~初体験!素顔のプライベート旅~シーズンが始まったんだなぁ。
橋本聖子の子供の名前~JOC選手強化本部長の高橋大輔選手への「キス問題」JOC会長が対応判断へ
高島屋 京都店の「浅田真央 23年の軌跡展」に行ってきた~清水寺から 
眼福写真~「The Ice2014」~
THE ICEが始まる~真央ちゃんのボブヘア~借金はダメ!絶対!! 

▼2013-2014シーズン
フィギュアスケート世界選手権~100点満点の浅田真央
真央ちゃん、金メダル。信夫先生も金メダル。ー包容の時に相手の背中もナデナデするのがかわいい!
アボットの点数が低すぎて悲しい~世界選手権2014 男子FP 
眼福写真を集めてみました~世界選手権2014 女子SP  
織田信成”金メダル”は「真央ちゃん」ゴールド推しは奥様に許可を得ております~”すべらない四回転解説in埼玉
町田樹、完璧な演技~世界選手権2014 男子SP 
世界ジュニア選手権 女子~宮原知子ちゃんのPCSが低すぎる件
世界ジュニア選手権2014 男子3枠獲得!!~大ちゃん、誕生日おめでとうさん。
世界ジュニア選手権 2014  女子SP~ロシアの栄光はいつまで続く?
ソトニコワ欠場~世界選手権フィギュア 
世界選手権にソトニコワ&リプニツカヤ出場~羽生くんのCMの金額がスゴイ件
キム・ヨナが金メダルでない理由~ソトニコワのフェイスブックが荒れすぎている*追記名古屋パレードの件 
伊藤みどりさんが見た浅田真央 
~ソチオリンピック フィギュアスケート エキシビジョン 写真いろいろ 
真央ちゃんの3アクセルは100点満点!もっと点数が出ても良かった!~カワスポ!@織田信成
真央ちゃん!エイトトリプル達成!!パーソナルベスト更新。金メダル以上の演技 
現役復帰あるかも?~スーパーニュースアンカー織田信成号泣!女子フィギュア 
浅田真央、鈴木明子 、村上佳菜子。みんな不調でも。みんな良い。
織田信成「僕はまだ泣いてません!!」~FPで自己ベストを!!&1位のキム・ヨナより4位のグレイシー・ゴールドを応援して(笑)
「キム・ヨナによろしく。」「メディアが邪魔でしたけど」~リプニツカヤの目が怖いw
織田信成キャスター真央ちゃんのライバルはリプニツカヤとグレイシー・ゴールド~キム・ヨナはスルーな件 
羽生結弦金メダル~新たな時代が始まった気がする件
男子フィギュアスケートSP~羽生・パトリック強し
殿の展望~ニュースアンカー滑らない4回転解説~今夜決着男子フィギュアシングル 
織田信成キャスター登場!!~ニュースアンカー”スポラバ”コーナー~織田君が愛くるしすぎる件 
フィギュアスケート団体決勝決まる~ロシアってこんな国だったことを思い出すソルトレイク!
おそロシア&上村愛子の笑顔
団体フィギュア 予選 アイスダンス&女子シングル~真央ちゃんの衣装は?追記あり
ソチオリンピック 開会式前の予選~フィギュアスケート団体 初日
織田くん「真央ちゃんは絶対金メダルが取れる」宣言とオーサー詐欺?写真ー真央ちゃんトリプルアクセル2回! 
Numberの表紙の浅田真央ちゃんがカッコよすぎる件 
織田信成引退 涙涙の引退
全日本フィギュア ソチオリンピック日本代表の行方
ソチオリンピック代表決定 *追記アリ 
鈴木明子選手のコーチ 長久保さんの発言がヒドイ 町田樹のコメントを聞け。




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(2)  トラックバック(26) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

プリン

こんにちは(^^)

日本スケート連盟の公式声明らしいですが、単なる責任逃れかな
って思いますよね
週刊文春が連盟の批判を書いていてごもっともな記事でした。
どんどん批判してほしいものですね!!
by プリン (2014-11-22 21:25) 

tarotaro

プリンさん、こんばんは\(⌒日⌒)/

責任逃れとしか思えないですよね。
本当に信用ならない団体です。
でも全然テレビでは放送されませんよね。
脅してるんですかね?
中国杯も高視聴率でしたしね。
強気なんでしょう。
私腹を肥やすだけでなく、選手のことを考える連盟でいてほしいですね!!
by tarotaro (2014-11-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました