SSブログ

『素敵な選TAXI』 第6話 「お人よしとデキる女の選択肢!枝分が想い人に告白?」 ネタバレ 感想 ~タイムスリップ祭りじゃ~~!! [気になるドラマ-2014秋]

[あらすじ]
週刊『少年ストロング』で、人気漫画『おひとよしトレジャー』を担当する編集者の美空(栗山千明)は、締め切り当日になってもあがらない原稿をひたすら待っていた。

作者の虫海暗(三宅弘城)がストーリーに悩み、ペンを止めてしまったのだ。すでに3週休載し、もう後がない美空。しかし、必死の励ましもむなしく、虫海はあっさり逃亡。
編集長からクビを宣告されて失意の美空は、路上に停まっていた選TAXIに乗り込む。

美空から事情を聞いた枝分(竹野内豊)は、大ファンの『おひトレ』がまたしても休載になると知り、早速「戻りましょう!」と提案。美空は、虫海が逃げる前に戻って、今度こそ逃亡を阻止しようと奮闘する。

するとそこへ、友人の佑香(臼田あさ美)から「彼氏が浮気している」と相談の電話が。虫海から目を離せない美空は「今から来て」という佑香の頼みを断るが、しばらくすると、警察から佑香が自殺を図ったと連絡が入る。

ショックを受けた美空は枝分を呼び出し、佑香を助けるために再び過去に戻りたいと頼む。しかし、そのためには『おひトレ』の原稿をあきらめなければならない。
すると枝分は、原稿と友人のどちらも救えばいいと、ある提案をして…?

はたして美空は大切な友達を救うことができるのか?
そして枝分は待ちに待った『おひトレ』の続きを読むことができるのか!?
[HPから引用]

脚本はバカリズム

「嫁ぎーの」

B2pbaiOCUAA02v0.jpg

竹野内豊のゴーグル!!
意味ないし(笑)
標さんが助手席でゴーグルも見所!!
三宅弘城は、やっぱり体操!!

▲初代・スイちゃんがすぎ。

今日見たら、バッファロー吾郎のAに似てる気がする。
臼田あさ美・・・キノコヘアに・・・。
この髪型って、誰がやってもブサイクになるような気がする・・・。
今日のタイムスリップは・・・キープ
大人数
割り勘
がポイントか?
にしても・・・・かまってちゃんで、「自殺する」って言う友人「臼田あさ美」がウザかったなぁ~。

1回目のタイムスリップで、漫画家に原稿を描かせようとする編集者。
なんとかなりそうなところで、友人から「失恋したから自殺する」と電話。
ほうっておいたら、自殺未遂で病院に行く羽目に。
広告


2回目のタイムスリップは、枝分も協力すると言う。
枝分はこの漫画家のファン。
漫画家の仕事場に行く前に、友人が飲んでいる店に行き、友人を説得。
説得したはいいものの、説得に時間がかかりすぎて、漫画家かは女の元へ。
「キープ」したらいいんですよ、と枝分。
自殺を思いとどまった友人と一緒に、タイムスリップ!
自殺を思いとどまった状態をキープ。
枝分と友人と漫画家の職場へ。
漫画家に女から電話。
ひょんなことから、その電話の女が友人の彼氏の浮気相手だとわかる。

B2tgFeeCQAA20h0.jpg
▲失恋で泣く導さん

枝分もその女の写真をみて、標(升毅)さんの失恋相手だと知る。
漫画家も標さんも、女に貢いでいた。
そこで、栗山千明がみんなでタイムスリップして、女を捕まえようと提案。
栗山千明、三宅弘城、升毅、臼田あさ美、運転手竹野内豊の5人でタイムスリップ!!
詐欺師の女は、先週の先週のやり手ナース・浅見れいなだった!!!
先週のTo be continueは続いてた
危うく詐欺師と婚活荒らしがくっつくとこだったんだね~、先週は!!
標さんは婚活パーティーで知り合ったのかな?

そして、漫画家が最後のひとコマにペン入れ。
ってか、下書きできてたんやったら、アシスタントにやらせろや!!
休載にならず、漫画は完成。
しかし、漫画家は去年に戻って漫画のストーリーを変更したいみたいですw
いろいろごちゃまぜたのに最後綺麗さっぱり!!
途中、つまんないかなか~って思っていたんだけど、最後にかけて怒涛の展開。
標さん、ちゃんと枝さんの仕事知ってたってのがわかったし。
喫茶店のみんなも、枝分さんの仕事を知っているのかな?

お祭り回って言ってたのはこういうことだったんだ~。
確かにお祭りやな~。
面白かった!!
先週も面白かったけれど、今週も面白かった!!
劇中劇もちゃんと完結させてくれるのかなぁ~。
しかし、お祭りの後の週はツライな。
来週も面白くなることを期待!!!

広告

感想はコチラ
『素敵な選TAXI』 第1話 「男と女の選択肢」 ネタバレ 感想~カッコ良い「笑うせぇるすまん」みたいなタクシー運転手・竹野内豊デス。

『素敵な選TAXI』 第2話 「切ない四十路男の恋冒険」ネタバレ 感想 ~ハート岩かと思ったら、歯跡岩だった件。食べかけの饅頭が悲しい

『素敵な選TAXI』 第3話 「社長と不倫?秘書の許されぬ恋の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 木村文乃と伊藤歩の区別がつかない。

『素敵な選TAXI』第4話 『素敵な選TAXI』 第4話 「男の金と欲の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 拾った宝くじをお勝手に換金してはいけません。 

『素敵な選TAXI』 第5話 「美人女医VS年下ナース!婚活女バトルで勝つ選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 乳デカ女の行方

『素敵な選TAXI』 第6話 「お人よしとデキる女の選択肢!枝分が想い人に告白?」 ネタバレ 感想 ~タイムスリップ祭りじゃ~~!!

『素敵な選TAXI』 第7話 「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」ネタバレ 感想 ~ バナナマン日村登場

とうとう幽霊が乗車~『素敵な選TAXI』 第8話 「家族を生き返らせてほしい!?夫と妻と奇跡の選択肢」 ネタバレ 感想

タイムスリップせず!!~『素敵な選TAXI』 第9話 「乗客は強盗!どうする枝分?ツイてない日の選択肢」ネタバレ 感想 

『素敵な選TAXI』 最終話 「運転手引退!?さよなら枝分、最後にベストな選択肢」ネタバレ 感想 ~ 続編ができる賢い最終回

キャスト
枝分   :竹野内豊
迫田宏  :バカリズム
宇佐美夏希:南沢奈央
関カンナ :清野菜名
標道雄  :升毅

第6話ゲスト
栗山千明 三宅弘城 臼田あさ美


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました