SSブログ

「ごめんね 青春!」第7話 「三島の空に響け!彼女の贈り物」 ネタバレ 感想 ~ お帰りどんまい先生、さよなら会長! [気になるドラマ-2014秋]

B3H3YBdIAAANvCi.jpg

「ごめんね 青春!」第7話 「三島の空に響け!彼女の贈り物」

広告





[あらすじ]
東京の学校に転校が決まっている 中井 (黒島結菜) は、ほかの非協力的な同級生たちと比べ、積極的に文化祭の準備に励んでいた。
転校を周りに隠したまま、自分が出来ることをやり遂げ三島を離れようとしていることを 海老沢 (重岡大毅) から聞いた りさ (満島ひかり) は、中井の文化祭の担当をほかの生徒に割り振り、聖駿高校の新校歌を 平助 (錦戸亮) と中井の二人で作るよう強引に指示する。
しかし、実家でのゴタゴタを抱えている平助は、中井の転校を知らず、なかなか校歌作りを始める様子がない。そんな平助にイラついたりさは、いつもの調子で攻め立てるが、逆に平助に怒鳴られてしまう…。

一方、ドンマイ先生こと 淡島 (坂井真紀) との許されぬ恋を平助に白状した 一平 (えなりかずき) は、平助から別れろと強く言われるものの、なかなか別れ話を切り出せないでいた。
ついに、中井が誰にも告げずに三島から去る日、目の前には意外な光景が ――

[HPから引用]


b5ecf62e8e6148e9a06b61c5b48d6bc6.jpg

おかえりドンマイ先生!!さよなら、中井さん

ドンマイ先生、えなりをふって、サンドイッチマンのもとへ!

そして、メガネのドンマイ先生に戻る。

中井さん(三女会長)の作った校歌。

もうちょっとキャッチーな曲にできなかったのか。

中井さんの恋の終わりは、へーちゃんとの握手

切ないのぅと思っていたけれど、予告見たら、また出てるし(苦笑)

中井さんが遊びに来たのか、みんなが東京に遊びに行ったのかは知らぬが。

「会長変わってないと思った」とかいうセリフあったけど、そりゃ短期間で中身はそんな変わらんわ。

しかし、「あまちゃん」で言う橋本愛みたいに、ヤンキーになってたらどうしよう?
髪型は変わってんやけど。

中井さんこと黒島結菜ちゃんは、綺麗な顔してるね~。

爽やかだし、聡明そうだし、清潔感もあるし。

これからも楽しみな女優さんだと思う。


++++

平助がキレてリサが思わず暴露したシーンも切なかったね。

「うるさい女ですみませんっした!」

これは、可愛かったな!!満島ひかり。

案の定、恋に落ちたなリサ。



++++

平助が「火事ノ告白」をするのかと思っていたら、邪魔されて終わっちまった。

やっぱり、「火事の真相」は、最終話まで持ち越しなんだろうか。

コスメの告白は可愛かったし、ゲイだと思っていたみたいだけど、周りの生徒たちが「トランスジェンダーだ」と理解していたよう。

クイズ女王のおデブちゃん「えんどう」の相撲ミュージカルも楽しみ(笑)

++++

今日は先週先々週とうってかわって、リズムも良くて面白かったな~。


今日は、風間杜夫と平田満の2ショットがあったんだけど、やっぱり「蒲田行進曲」風味は一切ナシ!!

残念!!!

これも、最終回までになんとかねじ込んで欲しいところです(勝手に期待)。


やっぱり、本筋が進んでいくと面白いなぁ。

来週は、コスメの父・トンコーの理事長・ツダカン。

金八っつあんも「性同一性障害」ってのがありましたが、クドカンはどう料理するんですかね。


12/14は選挙なので、一週先送りになるのが残念デス。

広告





第1話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第1話「恥と後悔と初恋の記憶」 ネタばれ 感想~放火犯は誰?

第2話の感想はコチラ
日曜劇場 「ごめんね 青春!」第2話「お前しか見えない!」 ネタバレ 感想 ~ 小ネタを追いきれない。

第3話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第3話「運命の学力テスト!受験生必見!」 ネタバレ 感想 ~日本シリーズの恩恵を受けたい!!

第4話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第4話 「 恋の嵐!ガッついていこう! 」 ネタバレ 感想 ~ ごめんね堀越!偏差値調べてごめんね!! 

第5話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第5話 「 仲間のため学校のためプライドを賭けて走れ!運命の駅伝スタート! 」 ネタバレ 感想 ~ ”アルバイト”ってドイツ語ですって。 

第6話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」第6話 「ヒーローは最後にやってくる!」 ネタバレ 感想 ~ 錦戸亮は童貞!! 

第8話の感想はコチラ
「ごめんね 青春!」 第8話  「息子が女子?合併解消!ついに告白!」 ネタバレ 感想 ~ツダカンと川栄の熱演ホロリ

第9話の感想はコチラ
寒いの反対は熱いではなく暑いですw~「ごめんね 青春!」 第9話 「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」ネタバレ 感想

最終話の感想はコチラ
「ごめんね 青春! 」最終話 「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」 ネタバレ 感想 ~放火犯は分からず!! 

キャスト
原 平助… 錦戸 亮

蜂矢りさ… 満島ひかり

 
○  

蔦谷サトシ… 永山絢斗

海老沢ゆずる… 重岡大毅 ( ジャニーズ WEST )

蜂矢祐子… 波瑠

山田・ビルケンシュトック・京子… トリンドル玲奈

神保 愛… 川栄李奈

昭島 司… 白洲 迅

中井貴子… 黒島結菜

阿部あまり… 森川 葵

村井 守… 小関裕太

半田 豪… 鈴木貴之

古井 豊… 矢本悠馬

遠藤いずみ… 富山えり子

佐久間りえ… 久松郁実

成田 淳… 船崎 良

大木 隆… 竜星 涼

 
○  

吉井良江… 斉藤由貴

原みゆき… 森下愛子

原 一平… えなりかずき

 
○  

原エレナ… 中村静香

豪徳寺教頭… 緋田康人

浜口教頭… 宍戸美和公

ガールズバー・ママ… 植木夏十

村井晋太郎… 津田寛治

 
○  

淡島 舞… 坂井真紀

三宮大三郎… 生瀬勝久

原 平太… 風間杜夫









にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました