SSブログ

『信長協奏曲 』 第7話 「戦、そして、裏切り・・・戦国で生きるということ」 ネタバレ 感想 ~ アラサー向井とアラフィフ高嶋兄の裸体にさほど差がなかった件 [気になるドラマ-2014秋]

B3LyKKdCIAAxkQJ.jpg

『信長協奏曲 』第7話 「戦、そして、裏切り・・・戦国で生きるということ」
「裏切りの銃弾!!撃たれた痛みは、心の痛み…戦国で生きるということ」信じた友に裏切られ、命からがら逃げ出したサブロー(小栗旬)を待っていたのは、さらなる裏切り…

広告





[あらすじ]
サブロー(小栗旬)たち織田勢は、市(水原希子)から浅井長政(高橋一生)の裏切りを伝えられて退却を始める。木下藤吉郎(山田孝之)は、自ら最後尾で浅井勢を抑えると申し出た。それは浅井の追っ手に加担し、踵を返して憎き信長を討とうとする藤吉郎の策だった。しかし、手なずけた蜂須賀小六(勝矢)らの兵とともに藤吉郎が最後尾に向かおうとすると、竹中半兵衛(藤木直人)たちが加えて欲しいと現れる。藤吉郎は自分の真意を半兵衛らに気づかれるわけにもいかず、意に反して浅井勢と戦うはめになった。

 一方、次々と切り崩される兵の犠牲をともないながらも、サブローはわずかな手勢とともになんとか帰城。出迎えた帰蝶(柴咲コウ)に安堵の笑みを浮かべるサブロー。だが、次の瞬間、銃声が轟く。何者かがサブローを撃ったのだ。駆けつける帰蝶の腕の中で血に染まるサブロー。遅れて帰城した池田恒興(向井理)も顔色を失ってしまう。

 そのころ、長政は市にサブローに急を報せたのだろうと尋ねていた。夫と兄が戦わなければならないことを悲しむ市。サブローが逃げ切ったことを知る市だが、久政(村井國夫)から朝倉義景(小市慢太郎)の間者に撃たれたと聞かされ絶句する。

 一命は取り留めたが、意識の戻らないサブローを帰蝶とゆき(夏帆)が必死に看病する。だが、ゆきの様子はどこかおかしい。なぜなら、ゆきこそが朝倉の間者。ゆきは、信長の命を必ず奪うことを命じられているのだ。
[HPから引用]


原作コチラ

石井 あゆみ 信長協奏曲


++++++



スナイパー夏帆

夏帆ちゃんってさ、めっちゃ可愛らしかったよね。

なんか、口元がおかしくなってしもた気がするんよね。

しかも唐突に自分がスパイであることを告白。

葛藤シーンもさほどなかったのに、急にカミングアウトされてもついていかれへんわ。

「謝れば許してくれる」ってのが、時代劇なのに斬新ww

「ボディガードになってくれ」

って、通じたん?

「ボディガード????」

ってならへんの?


結局、夏帆続投。

00000747107.jpg


なんで信長こんなに嫌われてんの?


歴史知らなすぎてすんません(苦笑)

謀反とか裏切りとか、ワタシが信長なら欝やわ。

立て続けに裏切られてなぁ。



あんなにカッコ良いと思っていた高橋”長政”一生が、だんだんファザコンに見えてきた件。

隠居したはずの”ジジイ”村井国夫が幅利かせすぎ。

隠居したなら、歌でも詠んどけ。

長政くんの家内で力がなさすぎ、お市ちゃんはなんでこんな頼りない婿に嫁入りしたかのぅ。

にしても見るたびに、外国人顔に見えてくるお市の方様。

・・・キャスティングぅ~~~。




+++

黒秀吉が見どころだなW

みっちーが信長そっくりなのに、気づいた。

にしても、木下藤吉郎が短気すぎw

何をそんなにカッカッしてんのかしら。


来週はモリリンが死にそう・・・・。


「本能寺の変」は信長をサブローに戻すためのミッチーの茶番って結末で終わった。


広告





第1話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第1話 「高校生が戦国へ」 ネタバレ 感想 ~柳楽優弥が怪演したのに、死んじゃった件

第2話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第2話 「学生服vs警官制服?奇跡の 出会いが運命を変える?」 ネタバレ 感想 ~警察官と戦国武将の西田敏行の怪演!!しかし西田敏行も死んじゃった

第3話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第3話【桶狭間の奇跡!!】  ネタバレ 感想 ~ 雨の降らない”桶狭間の戦い

第4話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第4話 「塵も積もれば道になる!サルの一夜城大作戦」 ネタバレ 感想 ~サルが綺麗になった!! 

第5話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第5話 「信長の妹、お市の嫁入り・・・今夜は「戦国ラブストーリー」 ネタバレ 感想 ~ラブストーリーは20分くらいで良かったのに・・・。

第6話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第6話 「オニが城にやって来た!全国指名手配の書状」 ネタバレ 感想 ~古田新太は2014年から来たヤクザ!

第8話の感想はコチラ
衝撃の事実 !第一話からもう20年経ってた!~『信長協奏曲』 第8話 「さらば、友よ。戦国に散る命…父の想いは時を越えて…」 ネタバレ 感想 

第9話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』第9話 「二人の信長…!!戦国のメリークリスマス」 ネタバレ感想 ~ 比叡山焼き討ち&クリパー! 

第10話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第10話 「ニセモノの信長vsホンモノの信長!衝撃のクライマックス!」 ネタバレ 感想~ 常興は恩をあだで返すタイプ 

最終話の感想はコチラ
『信長協奏曲 』 第11話 「最終回 15分拡大 友との約束!500年後の未来のために 」 ネタバレ 感想 ~ 映画化キタ━(゚∀゚)━! 
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



キャスト
織田家サブロー / 織田信長 - 小栗旬
明智光秀 - 小栗旬(二役)
帰蝶 - 柴咲コウ
池田恒興 - 向井理
木下藤吉郎 - 山田孝之
竹中半兵衛 - 藤木直人(友情出演)
前田犬千代 - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
ゆき - 夏帆
徳川家康 - 濱田岳
柴田勝家 - 高嶋政宏

森可成 - 森下能幸
丹羽長秀 - 阪田マサノブ
佐々成政 - 阿部進之介
沢彦 - でんでん
織田信秀 - 団時朗
織田信清 - 麿赤兒

浅井長政 - 高橋一生
浅井久政 - 村井國夫

竹中重矩…上山竜治
お市…水原希子


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました