SSブログ

とうとう幽霊が乗車~『素敵な選TAXI』 第8話 「家族を生き返らせてほしい!?夫と妻と奇跡の選択肢」 ネタバレ 感想 [気になるドラマ-2014秋]

[あらすじ]
とある病院の一室で、佑香(臼田あさ美)はベッドに横たわる祖父・泰三(津嘉山正種)と、傍らで涙を流す祖母の六実(左時枝)を見つめていた。 入院中の泰三の見舞いに訪れた佑香だったが、わずかな差で祖父の最期に立ち会うことができなかったのだ。

「こんな事ならもっと早く来ればよかった」――。佑香はふと、かつて友人の美空(栗山千明)と一緒に選TAXIで過去に戻ったことを思い出し、枝分(竹野内豊)に電話する。

話を聞いた枝分は、「せめて亡くなる前に一目会いたい」という佑香を乗せて1時間前へ。過去に戻った佑香が急いで病院へ向かうと、本当に泰三はまだ生きていた。穏やかに泰三と最後の時を過ごす佑香。

しばらくすると、泰三は眠るように静かに息を引き取る。しかしその後、祖母の六実が、泰三が亡くなる前、六実が作ったいなりずしを食べたいと言っていたのに食べさせてあげられなかったことを後悔していると知る。佑香は、六実のために再び枝分に連絡。夫の最後の願いを叶えたいという一心から、六実も選TAXIに乗り込んで…。

愛する者の最期に向き合う家族たちの心温まる物語。佑香と六実、二人の想いが届いたとき、泰三は…!?
[HPから引用]

脚本はバカリズム

「なにかとなにか」


+++++

AS20141126001662_comm.jpg
共犯刑事・日村、殉職!!!

被害者刑事は何度も死んでかわいそうだな。
共犯刑事も冤罪刑事も犯罪刑事が撃ち殺す・・・・。

お稲荷さんを頬張りすぎて、何言っているかわからない竹野内。
B3car_eCIAAqFGJ.jpg
津嘉山正種、相変わらず男前なエエ声ですな。

一度目のタイムスリップは、立ち読みしていて、おじいちゃんの死に目に会えなかったから。
栗山千明のときに顔見知りの枝分に電話して、タイムスリップ!
今日のタイムスリップアイテムは、「UVカットサンバイザー」
でもUVカットではなく「タイムスリップサンバイザー」です。
おじいちゃんがなくなる前に、”お稲荷さん”が食べたいと言っていたんのに、作ってあげられなかったおばあちゃんが泣き出して・・・。

2回目のタイムスリップ。
30分でお稲荷さんを作るおばあちゃん、尊敬。
途中、お砂糖がなくなり、枝分かれがコンビニへ。
グラニュー糖で作るのか。
ワタシは三温糖でしか作ったことがないな。
で、お稲荷さん食べられて良かったね~と言ってご臨終。

作りすぎたお稲荷さんをもらう枝分。
しかし、じいさんが!!
枝分は、このおじいさんが臼田あさ美の祖父だとは知らないから(死んだことを知らない)、30分前に戻ってくれと言われて戻る。
戻る前にドライブして欲しいと頼む。
おじいさんは、死ぬ前におばあさんに「愛している」と言って、亡くなる。
「愛している」と言うためにおじいさんはタイムスリップしたのだ。
しかし、病院に着くと、おじいさんはいない・・・。
幽霊___?
幽霊がタクシーに乗って、死ぬ前に戻った。
婆さんに、愛してるっていう為に。
で、いいのかな???
dボタンに「幽霊となり選TAXIに乗り「愛してるよ」と言ってから旅立つことを決意した」と書いてあったので、これでOKか。
お稲荷さん食べて死亡

→幽霊爺さん乗車 →枝分とまたお稲荷さん →死ぬ直前に戻る(お稲荷さんを食べた後) →愛してる
ってことなんだろうか。

もう時系列がわからない。
複数の客がバラバラに利用すると、ワタシの頭では、時間が追えなくなる。
ま、タイムスリップがあるんだから、幽霊がいてもいいんだろうけどね。
ってか・・・・おじいさん死んだら、色々大変だろうに、あんなにすぐ病院外に出られるんだろうか?

そうそう、ここの病院は吉田羊の勤め先だったので、また吉田羊が出てきました。
吉田羊を升毅に紹介するらしいです。
来週は、コントっぽいなぁ。

もし第2弾やスペシャルがあるとしたら、枝分さんがタイムスリップtaxiを始めた経緯とかが知りたい。
今回は、よくわからなかったけれど、何度も過去に戻って何度も死なされるのも辛い。
最後には、本人も死ぬ前に戻って、死ぬんだから・・・・あ、書いていて、意味がわからん(苦笑)

広告

感想はコチラ
『素敵な選TAXI』 第1話 「男と女の選択肢」 ネタバレ 感想~カッコ良い「笑うせぇるすまん」みたいなタクシー運転手・竹野内豊デス。

『素敵な選TAXI』 第2話 「切ない四十路男の恋冒険」ネタバレ 感想 ~ハート岩かと思ったら、歯跡岩だった件。食べかけの饅頭が悲しい

『素敵な選TAXI』 第3話 「社長と不倫?秘書の許されぬ恋の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 木村文乃と伊藤歩の区別がつかない。

『素敵な選TAXI』第4話 『素敵な選TAXI』 第4話 「男の金と欲の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 拾った宝くじをお勝手に換金してはいけません。 

『素敵な選TAXI』 第5話 「美人女医VS年下ナース!婚活女バトルで勝つ選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 乳デカ女の行方

『素敵な選TAXI』 第6話 「お人よしとデキる女の選択肢!枝分が想い人に告白?」 ネタバレ 感想 ~タイムスリップ祭りじゃ~~!!

『素敵な選TAXI』 第7話 「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」ネタバレ 感想 ~ バナナマン日村登場

とうとう幽霊が乗車~『素敵な選TAXI』 第8話 「家族を生き返らせてほしい!?夫と妻と奇跡の選択肢」 ネタバレ 感想

タイムスリップせず!!~『素敵な選TAXI』 第9話 「乗客は強盗!どうする枝分?ツイてない日の選択肢」ネタバレ 感想 

『素敵な選TAXI』 最終話 「運転手引退!?さよなら枝分、最後にベストな選択肢」ネタバレ 感想 ~ 続編ができる賢い最終回


キャスト
枝分   :竹野内豊
迫田宏  :バカリズム
宇佐美夏希:南沢奈央
関カンナ :清野菜名
標道雄  :升毅

第8話ゲスト
左時枝  臼田あさ美

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました