SSブログ

タイムスリップせず!!~『素敵な選TAXI』 第9話 「乗客は強盗!どうする枝分?ツイてない日の選択肢」ネタバレ 感想 [気になるドラマ-2014秋]

[あらすじ]
競輪で大負けし、自分の人生ツイてないことだらけだと嘆く久保(高橋努)は、金欲しさにやけを起こしてコンビニへ押し入る。しかし、店員を脅すも他の客に見つかり結局失敗、追いかけられた久保は、停まっていた選TAXIに逃げ込む。
久保同様、今日はツイてない日だと苛立ち気味の枝分(竹野内豊)は、乗せた客がまさかコンビニ強盗だとは思わず、自分のツイてない話をペラペラと喋り出し、いつしか2人はツイていない自慢合戦を展開。ところが、久保の会話から、久保が逃亡中のコンビニ強盗だと発覚! と次の瞬間、枝分は凶器を突きつけられてしまう。
一方、カフェ「choice」では、強盗が枝分のタクシーに乗ったらしいと聞いた店長の迫田(バカリズム)が枝分に電話してみる。しかし、一度はつながったものの、受話器から枝分の声は聞こえてこない。不安になるメンバーたち。
その頃、久保は、車内のチラシを見て選TAXIが過去に戻れると知り、枝分に競輪で負ける前に戻れと命じていた。そうすれば、すでに勝敗を知っている競輪で大儲けができ、強盗もチャラになる。だが、枝分は「道徳的に無理」と断り、2人で押し問答に。すると突然、そこへ一人の男(梶原善)が乗り込んできて……!?
枝分VS強盗、ツイてない2人の男のバトルの行方は!? 突如現れた男は敵なのか、味方なのか…、運転手史上最大の危機を迎えた枝分は、このピンチをどう乗り切る!?
[HPから引用]

脚本はバカリズム

「なにかとなにか」

さすが、レディース”クロワッサン”の6代目総長・カンナちゃん!!
今は正義の人、カンナちゃん!!
コンビニ強盗を退治!!
つえー、カッコ良い!!

コンビニ強盗も銀行強盗も枝分さんも、オールバック。
B4aXveaCQAAlJcD.jpg
梶原善と吉満涼太は似てるなぁ。
1929.jpg
▲梶原善
1216089660835.jpg
▲吉満涼太
写真だと区別がつくけど、動き出すとわからない。
私はほくろで見分けているw

で、コンビニ強盗の「高橋努」さん。
トータルテンボスの元アフロの方に似ている。
しゃべり方も似てるなぁって思っていたら、元芸人だったそうです。
しかもコンビ名は「アフロドッグ」。
アフロつながり(こじつけ)
間の取り方が芸人さんっぽっかったなぁ。
面白かったですよ。

んで、竹野内豊は滑舌が悪いんだけど、そこも可愛いと思ってしまう枝分マジック!!

なんだ。
今週ほど、愛くるしい竹野内豊はないぞ。
なんでだかわからんが、本当に愛くるしかった(爆)
過去のパシリ疑惑。
駄々っ子のような、「奢りたくない」とコンビニ強盗への反論。
でもきっちり、携帯を通話中にして、カフェ「choice」の面々に状況を伝える冷静さ。

今回の社内でのやりとりって、アドリブも入っているのかなぁ。
いやぁ面白かったッス。
しかし・・・・
広告


タイムスリップせず!!
悪いことに選タクシーは使うなって事やな!!
「ギャンブルで賭ける前に戻ったら大もうけできる」ってのも打ち消されたし、強盗なんて悪いことしたら、捕まるよ!!ってことね。
のび太が考えそうなことは全部無理だろうなw
ドラえもんより、厳しい。

何回も、枝分さん、逃げろ!!通報しろ!!ってオモタ。
枝分さんが、拳銃を奪ったときには、「やった!!」って思ったのになぁ。
ま、カフェ「choice」の面々と阿吽の呼吸ってやつでしょうか!ナイス連携。

コンビニ強盗未遂と銀行強盗未遂の二人も、逆恨みはしなさそうだし、復讐されることもなさそう。
しかし・・・コンビニ強盗未遂は3年も入ってれば良さそうだけど、銀行強盗は拳銃も持っているし、凶悪犯だよな。
量刑が気になる(爆)


B4aelH8CYAEkHoP.jpg
▲主題歌のaikoがカフェ「choice」に来店!!って思ったら、沼越宏美役。
だれやねん、沼越宏美って(笑)


▲aiko 「あしたの向こう」

広告

感想はコチラ
『素敵な選TAXI』 第1話 「男と女の選択肢」 ネタバレ 感想~カッコ良い「笑うせぇるすまん」みたいなタクシー運転手・竹野内豊デス。

『素敵な選TAXI』 第2話 「切ない四十路男の恋冒険」ネタバレ 感想 ~ハート岩かと思ったら、歯跡岩だった件。食べかけの饅頭が悲しい

『素敵な選TAXI』 第3話 「社長と不倫?秘書の許されぬ恋の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 木村文乃と伊藤歩の区別がつかない。

『素敵な選TAXI』第4話 『素敵な選TAXI』 第4話 「男の金と欲の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 拾った宝くじをお勝手に換金してはいけません。 

『素敵な選TAXI』 第5話 「美人女医VS年下ナース!婚活女バトルで勝つ選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 乳デカ女の行方

『素敵な選TAXI』 第6話 「お人よしとデキる女の選択肢!枝分が想い人に告白?」 ネタバレ 感想 ~タイムスリップ祭りじゃ~~!!

『素敵な選TAXI』 第7話 「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」ネタバレ 感想 ~ バナナマン日村登場

とうとう幽霊が乗車~『素敵な選TAXI』 第8話 「家族を生き返らせてほしい!?夫と妻と奇跡の選択肢」 ネタバレ 感想

タイムスリップせず!!~『素敵な選TAXI』 第9話 「乗客は強盗!どうする枝分?ツイてない日の選択肢」ネタバレ 感想 

『素敵な選TAXI』 最終話 「運転手引退!?さよなら枝分、最後にベストな選択肢」ネタバレ 感想 ~ 続編ができる賢い最終回


キャスト
枝分   :竹野内豊
迫田宏  :バカリズム
宇佐美夏希:南沢奈央
関カンナ :清野菜名
標道雄  :升毅

第9話ゲスト
梶原善  高橋努

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました