SSブログ

相棒 season13 第8話 「幸運の行方」 ネタバレ 感想 ~ 下町人情話風コメディ [気になる「相棒」]

相棒 season13 第8話 「幸運の行方」
保険金殺人の疑惑がかけられた若者とその友人を名乗る女性。そして警察を辞める決意を固めた享。事件の先には現代社会に潜む巨大な闇が広がっていた!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
  特命係の右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)はとある街の商店街でパトロールをしていた。その商店街にある質店の気のいい店主・久米(矢崎滋)は、ある夜、腐れ縁の幼馴染みの小池(斉木しげる)が、見知らぬ若い女性とラブホテルに入っていく姿を目撃し、一部始終をスマホで録画する。久米は、小池の妻と昔から顔見知りなこともあって、その動画を手に小池を問い詰めるが、売り言葉に買い言葉で、本意とは裏腹に“口止め料”を受け取ってしまう。そんな中、度々質入れに来ている常連客の若者・平(足立理)に、金庫から金品を奪われてしまう。
その中には、小池の不倫現場を記録した動画の記録媒体も入っていた。警察沙汰に出来ない久米は、自分でそれを取り戻そうと、平のアパートに向かうが、そこには彼の他殺死体が横たわっていた。思わずその場を逃げ出してしまった久米は、一蓮托生とばかりに小池に偽のアリバイ証言を頼む。パトロール中に出会った久米の、慌てふためく様子が気になった右京は、周囲を探り始めるが…!?

どこか憎めない幼馴染みの中年男2人。
そんな彼らに事件との繋がりを感じ、徹底マークする右京。
その不思議なやりとりが、やがて殺人事件の思わぬ動機をあぶり出していく!
青天の霹靂で重大事件に巻き込まれた2人のオヤジの運命やいかに!?
[HPから引用]

0_12.jpg

+++

矢崎滋といえば、「清酒 白鶴まる」のCMと東大中退。

「まる」のCMは氷川きよしに変わったわけですが・・・。

矢崎滋って、ゲイだとカミングアウトしたよね?

財産と家を奥さんにあげて、パートナーと同棲しているとか?

それで、「清酒 白鶴まる」のCMを降板したらしいが、今では「氷川きよし」ですよ。

白鶴さん・・・わざとじゃねぇ?

氷川きよしだって、グレーゾーンだと思うんだけど。

それとも、白鶴が呼んでしまうのか。

降板は、カミングアウトが原因ではなかったのかもしれませんが。


+++++
0_12.jpg

矢崎滋の芝居って、そんなに見たことがないんだけど・・・味があるっていうのかしら?

脚本がそうなっているから仕方ないのかもしれないけれど、老人とはいえ、あんなに独り言が多いかね??

芝居が下手クソに見えてしまうくらい、不自然なセリフのオンパレードでした。

斉木しげるはそこまで気にならなかったんだけど。

質屋の矢崎滋は、人が良いのかバカなのかかなり紙一重の人物。

怪しいと言えば怪しかった。

斉木しげるも怪しいと言えば怪しかった。

斉木しげるの妻・根本りつ子も怪しいと言えば怪しかった。


+++++

斉木しげるの不倫問題。

これは昏睡強盗でございました。

しかも矢崎滋が動画を撮っていた(ジジィのくせにスマホで動画!さすが東大出身!!)。

この動画を取り戻したかった二人だけれど、結果この昏睡強盗の女は殺人には関係がなかった。

怪我の功名?この動画のおかげで昏睡強盗の女が逮捕できるかもしれない。


+++++
0_18.jpg

平(足立理)を殺した犯人は、平くんが強盗に入ったときに質屋に来ていた客。

防犯カメラにバッチリ写っていました。

居酒屋で平とも金の話をしていた男。

平は車券も質に入れていた。

なんとそれが万車券だったのだ。

男が平にそれを伝え、男と共謀して盗んだ。

しかし、男はその万車券を独り占めしようとして、平を殺した。

男は、深夜に万車券を盗めと言ったのに、平はおじさん(矢崎滋)を傷つけることはできないと、反対したらしい。

そこまで優しい平くん。

なんで、盗みに入った?

普通に買い戻せよ~!良い子なんでしょう?おっちゃんと良い関係なんでしょ?

盗む意味が分からん

0_14.jpg

買取だから権利は消失していたのかもしれんが、エンディングに矢崎さんが言ったように、話せば返してくれたのに。


コメディな小話見たような感じ??

だけど、よくよく考えてみれば、この犯人・・・・

人でなし


0_20.jpg
下町人情コメディを観ました。

ま、古き良き「相棒」って感じですかね?

相棒が亀山なら、しっくりいったお話かも?

広告




第1話 感想はコチラ
相棒 season13 初回2時間スペシャル 第1話「ファントム・アサシン」」 ネタバレ 感想~仲間由紀恵はレギュラーか、準レギュラーになるの???
第2話の感想はコチラ
相棒 season13 第2話「14歳」 ネタバレ 感想 ~濱田龍臣の声変わり
第3話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第3話 「許されざる者」 ネタバレ 感想 ~ ”一事不再理”はもう飽きた 
第4話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第4話 「第三の女」 ネタバレ 感想 ~ カバンをかぶって「アーーーッ」 
第5話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第5話 「最期の告白」 ネタバレ 感想 ~ 右京さんにはドSでいてほしい 
第6話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第6話 「ママ友」 ネタバレ 感想 ~ 不死身の元キャバ嬢無双
第7話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第7話 「死命」 ネタバレ 感想 ~ なんか知らんけど駆け足だった! 
第9話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第9話「サイドストーリー」 ネタバレ 感想~ 吉満涼太って吉満寛人なの?
第10話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 元日スペシャル 第10話「ストレイシープ」 ネタバレ 感想 ~ダージリンとアールグレイの茶葉があるのでブレンドして飲んでみよう。
第11話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第11話 「米沢守、最後の挨拶」ネタバレ 感想~米沢は辞めません! 
第12話の感想はコチラ
相棒 season13 第12話「学び舎」 ネタバレ感想~予告で”脱ぎます!”の子がまさかの・・・。
第13話のネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第13話 ネタバレ 感想~相棒を終わらせたい人が脚本家の中にいるのかもw
第14話 感想はコチラ
相棒 season13 第14話 ネタバレ 感想~推理ものに双子が出たら入れ替わりを疑え!!
第15話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第15話 ネタバレ 感想~人を殺してみたい 
第16話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第16話 ネタバレ 感想~あなたも狼に変わりませんか?右京さん、狼のようだ。
最終話の感想はコチラ
相棒 season13 最終回 ネタバレ 感想~相棒がダークナイト!3年間を返せ!! 


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

キャスト
杉下右京(水谷 豊)  ……特命係・警部
甲斐享(成宮寛貴)  ……特命係・巡査部長
月本幸子(鈴木杏樹) ……花の里・二代目女将
笛吹悦子(真飛 聖)  ……日本国際航空 客室乗務員
伊丹憲一(川原和久) ……捜査一課 刑事・巡査部長
芹沢慶二(山中崇史) ……捜査一課 刑事・巡査
米沢 守(六角精児)  ……鑑識課・巡査部長
角田六郎(山西 惇)  ……組織犯罪対策第五課 課長・警視
大河内春樹(神保悟志)……警務部 首席監察官・警視正
内村完爾(片桐竜次) ……刑事部長・警視長
中園照生(小野 了)  ……刑事部参事官・警視正
甲斐峯秋(石坂浩二) ……警察庁次長・警視監

ゲスト:矢崎滋 斉木しげる

コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました