SSブログ

きょうは会社休みます。 第9話 「こじらせ女の恩返し」~別れの温泉卓球奇跡のプロポーズ!」 ~ ピンクのシュシュの女登場?田之倉の周りは性悪女だらけ。 [気になるドラマ-2014秋]

きょうは会社休みます。第9話 「こじらせ女の恩返し」
別れの温泉卓球奇跡のプロポーズ!

突然の田之倉(福士蒼汰)からのプロポーズ!人生最高の幸せに舞い上がる花笑(綾瀬はるか)だが、自分の存在が田之倉の足を引っ張っていることを知り、罪悪感を覚え…。
自分が田之倉のためにできることは何かと考え、花笑が出した答えは…!?
さらに、朝尾(玉木宏)のレストランの開店日に呼び出され…?

広告





[あらすじ]
まだ大学生の田之倉(福士蒼汰)との結婚を諦めていた花笑(綾瀬はるか)は、就職のために進学をやめたという田之倉から突如プロポーズされる。田之倉の母(鈴木杏樹)からもらった宿泊券で、会社を休んで彼氏と旅行へ行くことになった花笑。「彼氏と温泉旅行」という夢にまで見た体験の中、自分は人生の勝者だと幸せの絶頂を感じる。
しかし、ふと、自分はいつも田之倉から幸せを与えてもらうばかりで何もお返しできていないことに気づく。田之倉にもらったキュンキュンをお返ししようと男性の胸キュンポイントを押すためにジタバタするが、どれもうまくいかない。さらに、田之倉の大学の先輩・戸崎(香椎由宇)から将来有望だった田之倉が進学を諦めて残念だと聞かされ、自分は田之倉の将来の夢を諦めさせて、足を引っ張っていることに罪悪感を感じる。
自分が田之倉のためにあげられることは何だろう、と悩み抜いた花笑は、「田之倉と別れてあげること」というハイグレードな愛の形に辿り着く。朝尾(玉木宏)に協力を頼み、付き合っていると嘘をついて田之倉に別れを切り出した花笑は……。30歳のこじらせ女・青石花笑、最強のこじらせが発動する。
[HPから引用]


原作はコチラ

きょうは会社休みます。 /藤村真理

+++++
20141210130901630_000.jpg

ああ、もう、田之倉の周りの女って、性悪ばかり!!

田之倉の知らないところで、陰険やわ!!

あ・・・ワタクシ、先週、田之倉くんに失望したからって、気がつけば、田之倉、呼び捨て(爆)

ピンクのシュシュの女が香椎由宇なのか?

いや、香椎にピンクのシュシュは似合わないか~。

だいたい、今カノに元カノだって宣言、必要か??

それで「将来有望なのに、大学院に進学しない」なんて言わなくてもいいんじゃないの??

遠まわしに「アンタが邪魔だからだよ!」って言ってんのと一緒。

てか、あまり遠まわしでもない。


+++++
20141210130850445_000.jpg

で、「こじらせ女」ってなんやろ?

考えすぎる女ってこと?

自分で自分の幸せを壊して楽しいか?

幸せになることを放棄してどうすんねん。

朝尾を当て馬って、卑怯すぎる。

20141210130859774_000.jpg
イルミネーション見ると別れるって言うよね~(アホ)

しかも自分で別れを告げた後すぐに、両親に報告って・・・。

結婚の報告も早かったけど、別れる報告も早かったなぁ。

30の女が両親に恋愛話をバンバンするかな。

20141210130852442_000.jpg


先週からなんだ?この安っぽい展開。


玉木は彼氏のフリをやめて、田之倉に助言するけど・・・。

「無理しすぎ」って。

結構、田之倉のペースで、無理していたようには見えなかったけど(苦笑)

こんな展開になっているのに、田之倉が花笑の事を大好き!ってキモチが見えてこないよ。




+++++++


仲里依紗ちゃんと千葉雄大くんの恋愛。

とりあえずふたりっきりで3回食事したらしい(笑)

赤ちゃん顔の千葉くん、きゃわたん。

でも顔が小さすぎるやろ?

仲里依紗ちゃんだって、顔小さいと思うねんねど、遠近法がわからんくなるくらい、千葉くゅんの顔が小さい。

仲里依紗ちゃんは、ちゃんと吹っ切れたのか玉木のことは??

千葉きゅんを傷つけるなよ。

20141210130857870_000.jpg
で、玉木のお店。

めっちゃバブリー!!!

これ・・・・センス良いの?

絶対、行きたくないけど(爆)

で、今日は玉木宏がプロポーズ!!

「俺と結婚しよう!!」

♪本当はこんなタイミング 待っていたのかもしれない~♪

ベタやけど、マッキーの歌合ってる。


++++

予告では・・・。

玉木宏の壁ドンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

「プレゼントは僕です」
と赤ちゃん顔千葉雄大も!!

20141210130854282_000.jpg
結局さ、綾瀬はるかモテモテってことよね。

あんな顔面してて、モテないわけないさ。

今日の展開は少女漫画やなぁって感じ。

でもドラマと漫画は別物だし、もうちょっとなんとかなんないかなぁ。

広告





第1話第2話の感想はコチラ
「きょうは会社休みます。」 第1話 第2話 ネタバレ 感想 ~ フクシくんといえば、落合福嗣だったのに。福士蒼汰にキュンキュン。

第3話の感想はコチラ
「きょうは会社休みます。」 第3話 「こじらせ女子に彼氏が出来た!!」 ネタバレ 感想 ~メガネをかはずせば恋愛順調、メガネをかければ恋愛不調!! 

第4話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第4話「こじらせ娘とこじらせ父」大ピンチ! 30娘年下彼氏に父激怒り  ネタバレ 感想 ~ 仲里依紗が吉田沙保里に見えた!キュンキュン度は下がったが、良いお話でした。

第5話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第5話 「こじらせ女の初修羅場 」  ネタバレ 感想 ~マモルも失恋。ひろのちゃんは初恋でも処女でもないな!! 

第6話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第6話「こじらせ女にサインください 」 ネタバレ 感想 ~ 綾瀬はるかと福士蒼汰の2ショットに萌え死ぬ

第7話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第7話「こじらせ女のお部屋探し」 ネタバレ 感想 ~ 同棲は働いてからにしましょう。

第8話の感想はコチラ
初の野外キス&プロポーズ~きょうは会社休みます。第8話「こじらせ女の孤独」「一生独身?彼の母に決死の結婚宣言」  ネタバレ 感想

最終話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。最終話「恋の最終選択ラストこじらせ発動」  ネタバレ 感想 ~ 10分拡大しなくてもよかったような気がする 
【キャスト】
青石花笑(綾瀬はるか)

田之倉悠斗(福士蒼汰)
大川瞳(仲里依紗)
大城壮(田口淳之介)

加々見龍生(千葉雄大)
笹野一華(平岩紙)
武士沢吉洋(田口浩正)
青石巌(浅野和之)

立花貴昭(吹越満)
青石光代(高畑淳子)
朝尾侑(玉木宏)




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました