SSブログ

Nのために 第9話 「最終章~前編~今夜事件の幕が開く!」 ネタバレ 感想 ~放火犯人はモロ師岡。あとは事件の真相のみ。 [気になるドラマ-2014秋]

Nのために 第9話 「最終章~前編~今夜事件の幕が開く!」

湊かなえ原作/最終章~前編~ 今夜、15年前のさざなみ放火事件の真実が明らかに・・・!
そしてセレブ夫婦殺人事件当日の幕が開ける!
悲劇の夜に何が起こったのか?

広告





[あらすじ]
2014年。希美(榮倉奈々)は、医師の多田(財前直見)から余命1年と宣告されていることを誰にも告げない決意を固めていた。

同じ頃、青景島に帰省していた成瀬(窪田正孝) が東京に戻ろうとしていると、高野(三浦友和)から今すぐ会って話をしたいと電話が入る。夏恵(原日出子)が料亭「さざなみ」放火事件の真相を書いた手紙を残して居なくなってしまったという。高野はそこに書かれていることが真実か確かめて欲しい、と成瀬に手紙を渡す。

一方、希美の病状を知る西崎(小出恵介)は、それを成瀬と安藤(賀来賢人)に伝えるべきか迷っていた。
高野(三浦友和)と再会した成瀬(窪田正孝)は、15年前のさざなみ放火事件の真実を知ることに。
一方、病院に運ばれた希美(榮倉奈々)は、主治医の多田(財前直見)に、ある決意を打ち明ける。
そんな希美の前に、成瀬が現れ・・・。
遡ること10年前、希美、成瀬、西崎(小出恵介)は、クリスマスイヴに奈央子(小西真奈美)をDV夫から救う作戦を立てる。そして当日、野口宅へ訪れた希美は、思いがけない窮地に立たされる。希美が窮地に立たされていた時、成瀬、安藤(賀来賢人)、西崎もそれぞれスカイローズガーデンを目指していた。まもなく彼らが野口宅へ到着する。希美は考え抜いた結果、ある選択をする。それが悲劇の始まりだった。
[HPから引用]


原作はコチラ

Nのために /湊かなえ


+++


”さざなみ荘”の放火犯は、モロ師岡。

ff80feaa982741568a8e87e217488e61.jpg
成瀬くんのお父さんでした。

自暴自棄になってたもんなぁ。

原日出子は、放火犯を隠匿した罪や友和が警察をクビにならないようにするために黙っていたのか。

でも12年も・・・。

そのことにより、三浦友和が成瀬くんを疑っていたのを知っていたのに・・・。

優しいんだか、なんだか私にはもうわからん。

緘黙症になるほどのことかなぁ。

父親が放火犯だと知ったら、成瀬くんが傷つく・・・ってこともなさそうよね。

気づいていたみたいだし。

あの状況なら、犯人はモロ師岡って分かりそうなもんやけどなぁ。

ま、証拠隠滅されてるから、仕方ないけど。

ただただ、なっちゃんの告白は意外性がなかった・・・引っ張った割には残念。

B4KnSoICQAErq9N.jpg
▲三浦友和&原日出子・・やっぱり森村誠一シリーズを思い出す。
++++++

事件の日は。。。

安藤が希美のNになってた・・・・っぽい

81869195c3c4437cb10e949ca7906f07.jpg
成瀬くん推しの私にはショックよ~。

希美は、成瀬の事をまったく考えず、事件に巻き込んだだけなのかなぁ。

そうだったとしたら、悲しすぎる。

でもプロポーズらしきことをしたのよね、成瀬くん。

「一緒に帰らん?…ただ、一緒におらん?」

素朴すぎる・・・。

成瀬くんに合いすぎてる。

ずっと太陽の人は、仲間とワイワイBBQ。そして、指輪。

悩み苦しみやっと落ち着いて故郷に帰り居場所を見つけた男のマフラー。

どっちとるんやろ・・・。

でも希美ちゃんは、島には帰りたくないよなぁ。

予告で、お母ちゃん出てたけど。

B3_-Ii2CMAAnjsb.jpg

++++++


西崎は、希美の病気のことをなぜ、安藤ではなく、成瀬にだけ話したのか。

西崎は、成瀬に賭けたのかな。

希美は安藤には弱みを見せたくないが、成瀬になら素直に助けを求める事ができるからかな。

事件の日も「助けて!成瀬くん!」って言ってたもんなぁ。

安藤は”太陽”って設定。

希美にとっても、希望の光で、陽のあたる世界を生きていくのが安藤。

しかし、汚い手で徳井は安藤を僻地に飛ばそうとして・・・。

最後の希美の悪い顔。

何言うたんや。

+++++
FulJkmlTk3KunUr_r6etV_20.jpg
▲傷の舐め”愛”

事件の真相に向かう中、花屋のシーンだけわらけた。

もっとはよ、用意しておけよ、西崎さん(苦笑)

てか、花屋を指定したのはコニタンなんだから、コニタンも予約しておけよ。

西崎が立てた作戦やのに、自分が遅刻するってなんやねん。

でも、イブやからって、あんな行列の花屋さんなんか見たことないけどな。

西崎・・・・ホンマに使えないw


++++

B4Fg7_PCIAA5BVw.jpg
▲小出恵介の顔!

さて、いよいよ事件の真相が!!

安藤がチェーンをかけなければ、事件は起きなかったんじゃないかと、思っている私。

予告では桜が綺麗だったから、春までは生きられるのかな、榮倉ちゃん。

そして、前回に引き続き今回も特別出演の財前直見。

榮倉ちゃんの主治医でした。

ってことは・・・・送ってさしあげるんだ。結局w


広告





第1話の感想はコチラ
『Nのために』 第1話 セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密 ネタバレ 感想~爽やかな榮倉&窪田にキューン!光石&山本夫婦は狂っていた。

第2話の感想はコチラ
Nのために 第2話 ネタバレ 感想 ~ 榮倉奈々と窪田正孝がせ・つ・な・い(シャーペンをカチカチして!!) 

第3話の感想はコチラ
Nのために 第3話「反撃開始舞台は東京へ!運命の出会い」 ネタバレ感想 ~「成瀬くんガンバレ!!」「杉下 ガンバレ」の絶叫に号泣した件

第4話の感想はコチラ
Nのために 第4話 「被害者Nと出会った日…すれ違う2人」 ネタバレ 感想 ~ 不幸が似合い過ぎる窪田正孝

第5話の感想はコチラ
Nのために 第5話 「沖縄の夜新たな恋から歯車が狂い出す」 ネタバレ 感想 ~ 少し中だるみ 

第6話の感想はコチラ
Nのために 第6話 「許されぬ愛…罪人たちの悲しい告白」 ネタバレ 感想 ~急展開、のぞみちゃんがガンで余命宣告 

第7話の感想はコチラ
Nのために 第7話「語られる事件の悲劇…歪んだ愛の代償」 ネタバレ 感想 ~ 2004年も2014年も切ないヒロイン・榮倉奈々。

第8話の感想はコチラ
いよいよ、佳境へ!放火犯と殺人犯、犯人さん、出てらっしゃい!!~Nのために 第8話「エリート夫の嘘と罠…炎に消えた真実」

最終話の感想はコチラ
Nのために 最終話 「最終章~後編~明かされる事件の真実…N達の未来」 ネタバレ 感想 ~”Nのせいで”N作戦大失敗

<キャスト
杉下 希美 - 榮倉奈々
成瀬 慎司 - 窪田正孝
安藤 望  - 賀来賢人
西崎 真人 - 小出恵介
高野 夏恵 - 原日出子
宮本 由妃 - 柴本幸
成瀬 周平 - モロ師岡
成瀬 瑞穂 - 美保純
杉下 洋介 - 葉山奨之
杉下 晋  - 光石研
杉下 早苗 - 山本未來
野原 兼文 - 織本順吉
野口 貴弘 - 徳井義実
野口 奈央子-小西真奈美
高野 茂  - 三浦友和






にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

イーダ

tarotaroさん、おはようございます!

ホント、なっちゃんの告白は理由としてちょっとアレでしたよね。
なっちゃん優しすぎるなぁ。
せっかく打ち明けたんだから声、出るといいです、三浦友和のためにも。
三浦友和のNはなっちゃんかな。

私も成瀬くん推しなので榮倉ちゃんには残された時間を成瀬くんと過ごして欲しい!
西崎も榮倉ちゃんの本心を見抜いて成瀬くんには話したんだろうし。
でも彼女は1人でホスピスに行くつもりですね。
心配かけまいと大事な人たちには黙って去るパターン。
そこをなんとか、頼む榮倉ちゃん。
成瀬くん、今度は自分が榮倉ちゃんを助けたいと思ってるんよ。

来週で終わっちゃうんですね。楽しみだけどさみしいなぁ。
またまた特別出演の財前さんが「一緒にがんばりましょう」て言ったときには背中がひんやりしましたw
by イーダ (2014-12-13 11:11) 

tarotaro

イーダさん、こんばんは!!!

いよいよ、ラスト1回ですね!!
なっちゃんの声、出ると良いですね。
優しい・・確かに。
いくら駐在の嫁だからって、火事場に命懸けで助けに入ることなかったのに・・・ってのも思います。

やっぱり榮倉ちゃんには、成瀬が合いますよね。
ほっこりします。
ただ、島には帰れないんだろうなぁ。
両親があんなんじゃ・・・。
2年で死ぬかもって言っていたオヤジより先に、娘が死ぬなんて(悲)
榮倉ちゃんが亡くなるのは決定だけど、太陽安藤はともかく、成瀬くん・・・悲しいなぁ。

来週で終わりってさみしいですね。
でも、今年、この枠のドラマ、楽しんで観られました。
財前さん・・・今回は普通の医師ですよね?
前回は友情出演、今回は特別出演。
うーん。まさかね。

by tarotaro (2014-12-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました