SSブログ

『素敵な選TAXI』 最終話 「運転手引退!?さよなら枝分、最後にベストな選択肢」ネタバレ 感想 ~ 続編ができる賢い最終回 [気になるドラマ-2014秋]

[あらすじ]
「枝さん、3ヶ月間、お疲れ様でした」。 カフェ『choice』でいつものようにメニューを迷っていた枝分(竹野内豊)は、店にやってきた標(升毅)に声をかけられる。
それを聞き、「え?…あ、そっか」と何かに気付く枝分――。
過去の分岐点へ戻り、人生をやり直すことができる不思議な乗り物“選TAXI”。 その運転手として、これまで様々な事情を抱えた客を乗せ、少々お節介ながらも彼らの人生を応援してきた枝分。
なぜ枝分は選TAXIの運転手をやめなければならないのか?標の言葉の意味とは?そもそもどうして枝分は選TAXIの運転手になったのか?
驚きの真実が次々と明らかになるなか、はたして枝分はどんな分岐点に立ち、どんな選択を最後にするのか、その結末はまさに予測不可能!

やはり、人生は選択肢の連続だ!
[HPから引用]

脚本はバカリズム

「なにかとなにか」


+++++

とうとう最終回。
3ヶ月前の枝さんがわかるんだって。
枝さん、彼女おったんかい!

中の人も若い巨乳の彼女がいるし、リア充だな、ヲイw
で、理容師だったの??
しかも、標氏(升毅)が選taxiの前任の運転手だった。
升毅・・・ちょっとぽっちゃりした?
標氏・・・って笑っちゃうw

枝さん・・・やっぱり優柔不断。
何回も何回もタイムスリップする枝分さん。
標氏の運転する選taxiが、タイム

で・・・タイム免停?

タイム営業停止

B4-xqZTCAAAyI8Z.jpg
▲タイム警察官

タイムスリップのスピード違反で免許取り消し(爆)
3ヶ月営業していなかったら、営業停止になるので、代わりに枝さんが選taxiの運転手に。
2種免許いらないんだ~~w
そして、3ヶ月後、彼女にプロポーズをするために理髪店を休み、運転手の業務をする枝さん。
とうとう3ヶ月たち、プロポーズするためにタイムスリップしようとしたら。。。
花屋で一生懸命働く彼女を見て、3ヶ月戻ることをやめた。
「彼女の3ヶ月をなしにはしたくない」
確かに、3ヶ月って長い。
最後にはまたタイムスピード違反と表示ミスで免停の標氏。
また3ヶ月、運転手延長の枝さん。

B4-0SnBCIAAmKr0.jpg
▲理容室も休みますw

枝さん、タイムスリップのお金がなくなって、3ヶ月限定でtaxi運転手してたんかと思った(苦笑)
標氏は、ずっと喫茶店に入り浸っていたけど、免停の期間、貯金を食いつぶしていたのかしら?
女に貢いでいたこともあったよね?
枝さんがtaxiドライバーをして稼いだお金は枝さんのものってことだったし。。。
標氏の一日が気になるわ~。
広告


終わり方としては、続編作りやすそうだったね。
都合がいいときに、標氏が違反すると免停になるし。
枝さんがどうやって、運転手になったかは知りたかったんで、よかったけど、標氏はどんな事情で運転手になったのか。
標氏が気になるワタシ。


カフェ「choice」のみんなはタイムスリップを全く信じていないって(笑)
で、犯罪刑事も殉職したみたい・・・。
なんでデイビット伊東だったんだろうなぁ。
まだラーメン屋さんやってんのかなぁ。←公私混同

枝さんも標氏も、可愛かったなぁ~。
また見たいような気もしますが、これで終わってもヨシデス。

火曜日は特に楽しみな番組もなかったので、竹野内豊の可愛さに癒されました。
B45MKi4CEAA9Ajr.jpg

まさか、40過ぎた竹野内豊の”可愛さ”に気づかされるとは!!
竹野内豊・・・新境地を開拓したと思います。


次は草なぎ君かぁ。
なんか、チンピラっぽいんですけど、今の時点では・・・・パスかも!?


広告

感想はコチラ
『素敵な選TAXI』 第1話 「男と女の選択肢」 ネタバレ 感想~カッコ良い「笑うせぇるすまん」みたいなタクシー運転手・竹野内豊デス。

『素敵な選TAXI』 第2話 「切ない四十路男の恋冒険」ネタバレ 感想 ~ハート岩かと思ったら、歯跡岩だった件。食べかけの饅頭が悲しい

『素敵な選TAXI』 第3話 「社長と不倫?秘書の許されぬ恋の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 木村文乃と伊藤歩の区別がつかない。

『素敵な選TAXI』第4話 『素敵な選TAXI』 第4話 「男の金と欲の選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 拾った宝くじをお勝手に換金してはいけません。 

『素敵な選TAXI』 第5話 「美人女医VS年下ナース!婚活女バトルで勝つ選択肢」 ネタバレ 感想 ~ 乳デカ女の行方

『素敵な選TAXI』 第6話 「お人よしとデキる女の選択肢!枝分が想い人に告白?」 ネタバレ 感想 ~タイムスリップ祭りじゃ~~!!

『素敵な選TAXI』 第7話 「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」ネタバレ 感想 ~ バナナマン日村登場

とうとう幽霊が乗車~『素敵な選TAXI』 第8話 「家族を生き返らせてほしい!?夫と妻と奇跡の選択肢」 ネタバレ 感想

タイムスリップせず!!~『素敵な選TAXI』 第9話 「乗客は強盗!どうする枝分?ツイてない日の選択肢」ネタバレ 感想 

『素敵な選TAXI』 最終話 「運転手引退!?さよなら枝分、最後にベストな選択肢」ネタバレ 感想 ~ 続編ができる賢い最終回

キャスト
枝分   :竹野内豊
迫田宏  :バカリズム
宇佐美夏希:南沢奈央
関カンナ :清野菜名
標道雄  :升毅

最終話ゲスト
奥田恵梨華

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました