SSブログ

きょうは会社休みます。最終話「こじらせ女の選択 恋の最終選択ラストこじらせ発動」  ネタバレ 感想 ~ 10分拡大しなくてもよかったような気がする [気になるドラマ-2014秋]

きょうは会社休みます。 最終話 「こじらせ女の選択  恋の最終選択ラストこじらせ発動」
B5DKUeKCAAAapeN.jpg
「きょうは会社休みます。」今夜、笑いと涙の最終回!
田之倉(福士蒼汰)の将来を想って別れを告げた花笑(綾瀬はるか)に突然朝尾(玉木宏)がプロポーズ!朝尾と結婚なんて考えられない!と思う一方で、朝尾とは何でも話せる関係であることを自覚する。そして、田之倉と会わなくなれば、この恋を忘れて、次に踏み出せると思う花笑…。最後に花笑が出した答えは!?こじらせ女・青石花笑は幸せを掴むことができるのか!?

広告





[あらすじ]
ま 田之倉(福士蒼汰)の将来の夢を諦めさせてはいけないと自ら別れを切り出した花笑(綾瀬はるか)は、朝尾(玉木宏)のレストランに呼ばれ、突然プロポーズされる。
朝尾との結婚なんて考えられないと思う花笑だったが、一華(平岩紙)からは「花笑の面倒臭さをわかった上で結婚しようと言ってくれる 朝尾を逃したらこんなチャンスは二度とない」と言われ、自分でも、朝尾には気を遣わずに何でも話せることを自覚する。
そもそも自分は本当に田之倉のことが好きだったのか、人を好きになるとはどういうことなのか、と自問する花笑。
田之倉の送別会が終わって会わなくなれば忘れられるのではないか、と思うが、帰りの道で田之倉からの感謝と別れのメールを受け取り、自分がずっと連絡を待っていたこと、田之倉のことが今でも好きなことを思い知る…。

こじらせ女子・青石花笑の幸せへのラストスパート!
[HPから引用]


原作はコチラ

きょうは会社休みます。 /藤村真理

+++++

「スッキリ」には、綾瀬はるかと福士蒼汰が、「ひるおび」には、福士蒼汰一人で出演していたんですが。

「スッキリ」はひどい。

素人のおばはんの年下に萌えた瞬間なんてインタビューを流して、二人と観るくらいなら、綾瀬&福士を映しているだけの方が良い。

いつも不思議なんだけど、朝の情報番組に呼んでおいて、なんの情報もないのはなんでか。

もっと出来ることあんだろ~が!!

+++


先々週より田之倉に愛想を尽かしたワタシ。

もはや、結末以外に興味はない。

しかし、ワイプの福士蒼汰を観てにやけているのはなぜか(恥)

多分、ただたんに、顔が好みなのか?

もはや田之倉ではにやけないのに、中の人ではにやけてしまってビックリ。

綾瀬はるかの透明感もこのドラマをワンランク上にあげたのかもしれない。

SKトゥーは、そんなに効くのか、あのツルツル肌。

昔”ピテラ”の力とCMされてた時に使っていたが、ピテラって臭いと言う印象。

突っ込んで言うなら「おし●こ臭い」

高いお金を払って、「おし●こ」の匂いを嗅ぐのが嫌で使えなかったが・・・あの時使っていれば、ワタシも毛穴に悩まずに済んだのか(そういう問題ではない)。


まだ”ピテラ”は入っているのだろうか???

++++

結果、田之倉を選んだ!!

いや・・・・ま、良いんじゃない(爆)

田之倉は教授に不義理を働いたので、大学院には進めなくなったが、一年間、アメリカに留学することに。

仲里依紗&千葉雄大はなんと結婚することに。
B4nnox2CQAETsTN.jpg
挙式の日にアメリカに旅立つ田之倉、リムジンバス乗り場まで田之倉を見送りに行き、「待っていても良い?」と聞くハナエちゃん。

「ハナエさんは、僕のことが好きだって」と言い、一年後会うことに・・・。

で、また恋が始まっちゃうんだって。

お・・・・おう

玉木宏の方が絶対によかったけどなぁ。

いや・・・同期が一番よかったけどなぁ。

こじらせ女子って言いながら、やはり綾瀬はるかだもの・・・周りのめぼしい男がみんな綾瀬好きじゃないか。

そもそも一年間の留学って意味ある??

起業したいと思っているような男が一年間の留学?

言葉も覚えられないんじゃないか??

++++

B4sz-lJCQAAL05K.jpg
紙ちゃん(@ファブリーズ)母子は、年越しまでハナエん家に来てたけど、母子家庭なのか?

赤ちゃん産まれたばっかりなのにねぇ。

旦那の存在、薄い!!

んで、玉木のレストランで紙ちゃん母子と一緒に食事。

紙ちゃん母子も玉木を推してたのになぁ。

ま、民意は紙ちゃんなんだろうなぁ。

にしても娘・・・・よく見ると顔が可愛い。

こ憎たらしいことを言うけれど、可愛いお顔。

そのまま成長すると良いね。

++++

散々、性格があっていないわかっていたハズなのに、田之倉を選んだハナエ。

「だって、好きなんだもん!!」

・・・しょうがねーか。

しかし、田之倉の内面が描かれないままなので、なんでモテモテのハナエちゃんが好条件を蹴ってまで田之倉を選んだのか。

このままでは、単なる年下好きじゃないか。

若い身体に溺れただけなのか(爆)

全然問題は解消されないままだよなぁ。

留学してきたからって社会人でもないし、結婚できないし、ひとつ年取っただけじゃんねぇ。

これは・・・続編のフラグなのか?

+++++

そしてオダギリジョーの嫁さん、腹立つわ。やっぱり。

今日のシーンなんぞいらなかったのになぁ。

なんでハナエと偶然会ったのさ。

胸糞悪い(苦笑)

B4zn4BcCUAAQA-6.jpg
「デカワンコ」を思い出す。

で、 ぶっしーさん。

一年で、ハナエのことを忘れるなんて、ええ人やと思っていたのに。

サービス業としてどうなのさ?

吹越満は、何もかもお見通しな部長やった気がする。

なのに、正月ハワイに旅行に行っただけで、かぶれているという印象だけが残ってしまったw

++++
B49zAALCYAEZbKb.jpg
エンドロールのマモルのお尻ふりふりが一番の見所w


最終回は10分延長したが、10分で描けるような内容だった・・残念!!

2話を見たときには面白いって思ったのになぁ~。

ま、その勢いと胸キュン(爆)でここまで完走できたんですけどね。


久しぶりに、恋愛ドラマを見たので、ちょっとしたドキドキ感を味わえて、少しは潤ったかも(爆)

最後にタイトルコールしたハナエちゃん。

帰国日は決まっていたんだから、マジメなハナエちゃんなら、その時点で有給届け出したハズ!

なんて、言わないよ絶対~♪

曲が違うww

以下、マモル写真。

マモル、お誕生日だったんだって。

B4YzMhGCcAAfWGm.jpg

B4aVOEFCIAEMzxF.jpg

B4-lce4CUAA9NDW.jpg

B5BU9xgCYAA7WHZ.jpg

B3suqXlCQAMOZYh.jpg

フォトジェニック~~!!

広告





第1話第2話の感想はコチラ
「きょうは会社休みます。」 第1話 第2話 ネタバレ 感想 ~ フクシくんといえば、落合福嗣だったのに。福士蒼汰にキュンキュン。

第3話の感想はコチラ
「きょうは会社休みます。」 第3話 「こじらせ女子に彼氏が出来た!!」 ネタバレ 感想 ~メガネをかはずせば恋愛順調、メガネをかければ恋愛不調!! 

第4話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第4話「こじらせ娘とこじらせ父」大ピンチ! 30娘年下彼氏に父激怒り  ネタバレ 感想 ~ 仲里依紗が吉田沙保里に見えた!キュンキュン度は下がったが、良いお話でした。

第5話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第5話 「こじらせ女の初修羅場 」  ネタバレ 感想 ~マモルも失恋。ひろのちゃんは初恋でも処女でもないな!! 

第6話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第6話「こじらせ女にサインください 」 ネタバレ 感想 ~ 綾瀬はるかと福士蒼汰の2ショットに萌え死ぬ

第7話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。第7話「こじらせ女のお部屋探し」 ネタバレ 感想 ~ 同棲は働いてからにしましょう。

第8話の感想はコチラ
初の野外キス&プロポーズ~きょうは会社休みます。第8話「こじらせ女の孤独」「一生独身?彼の母に決死の結婚宣言」  ネタバレ 感想

第9話の感想はコチラ
きょうは会社休みます。 第9話 「別れの温泉卓球奇跡のプロポーズ!」 ~ ピンクのシュシュの女登場?田之倉の周りは性悪女だらけ。
【キャスト】
青石花笑(綾瀬はるか)

田之倉悠斗(福士蒼汰)
大川瞳(仲里依紗)
大城壮(田口淳之介)

加々見龍生(千葉雄大)
笹野一華(平岩紙)
武士沢吉洋(田口浩正)
青石巌(浅野和之)

立花貴昭(吹越満)
青石光代(高畑淳子)
朝尾侑(玉木宏)




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました