SSブログ

明日からフィギュアスケート全日本選手権だ!!~僕らの時代 武田奈々×安藤美姫×中野友加里 [気になるスポーツ]

暮れも押し迫ってきましたね~。
ワタシ、大晦日までが好きなんだよねぇ。
明けてしまうとがっくり。
「また一年が始まった!」なんて思うわけです。

今年の漢字は「税」でしたけど・・・なんだあれ?
流行語大賞もでしたが・・・・なんだあれ?
なんか投げやりの大人の事情って気がしてならない。
今更ですけど。

消費税の増税があったから”税”なんでしょうけど、10%になる日にはどうするんでしょう?
流行語大賞も松たか子が来てくれなかったんでしょうか?
でも神田沙也加なら来てくれたと思うんだけど、MayJでも来てくれそう。
「集団的自衛権」なんて選んでしまうあたり・・・どうでも良くなってきましたね。
(もともとどうでも良いことか・・・どちらとも主催者がアレだし・・)

広告





明日から全日本ですね~。

先日「僕らの時代」を観ました!

武田奈也×安藤美姫×中野友加里

と言う全日本を意識したキャスティング。


個人的には、太田由希奈ちゃんとか澤田亜紀ちゃんとか観たかったなぁ~(笑)

あー、本田武史×井上怜奈×荒川静香の「僕らの時代」も面白かった!!

”猫ジャッジ”って言うあらかーさん好きだったんだけどw



中野友加里ちゃんの持ち上げながら、チクっと言うところが好きw

ワタシねぇ。

安藤さんの演技は好きだったんですよねぇ。

安藤美姫.jpg

アイドル的な扱いをされ、注目され、大変だったと思うんです。

スケート始めて短期間で、トップ選手になり、天才肌なんだろうなぁと。

ジャンプは豪快に決めるし、体力があるし、 素質だけなら日本人女子NO.1の才能の塊だったと思う。

しかも安藤さん世代の選手層は決して薄くなかった。

武田奈也ちゃん澤田亜紀ちゃん浅田舞ちゃんが1つ下。

少し上に、鈴木明子さん、中野友加里ちゃん、太田由希奈ちゃん。


その中で、やはりすば抜けた才能だったもの。

二度の世界女王という実績は、そりゃ半端ないです。

しかし、最近は彼女の私生活での「お騒がせ」ばかり。


このトーク番組も、好感度下げるために出演したのか?と思うほど。

「ななが、大ちゃんカッコ良いなんて言う」

「(ジュニア時代)スケーターに恋愛感情を持たない」

「全日本に出ていたときも、クリスマスパーティしてた。」

「みきのママは礼儀やマナーのことでしか怒らない」

アタタタタ!

全日本で、スケーターが演技中、肘を付きながら、中庭健介さんと談笑してたってことは、小さい時にマナーで怒られても治らないもんなんだ。

ゆかりんが、結構持ち上げながら

「みきちゃんのお母さん怖かった・・・・」

とつぶやいたときには、本当に怖いんだろうなぁと思った。



国籍捨てたい安藤美姫 南里から慰謝料1500万円請求される│NEWSポストセブン
www.news-postseven.com
スペイン人フィギュアスケート選手のハビエル・エルナンデス選手(23才)と交際宣言をした安藤美姫(27才)。 「もう互いの家族にも紹介しあっていて、結婚へ向けて時期の相談をしている段階なんです。早くて2015年春、遅くとも夏までにはと考えているそうです」(フィギュア関係者)  そんなハッピーな安藤だが、一方で大きな火種を抱えているという。安藤が2013年4月3日に出産した愛娘・ひまわりちゃん(1才)の父親で、元フィギュアスケーターの南里康晴(29才)が安藤に対して慰謝料を求めているというのだ。 「金額は総額1500万円だそうです。」


週刊誌ですからどこまでが本当かわかりませんけど。

「国籍捨てたい」

ってどうでも良いんですが、いつも悪く言われるのは、自分でネタを投下しているとしか思えない。

で?

これからどうするんだろう?

余計なお世話ですが、メディアに出るのは控えたほうが、病まないで済むと思うんです。

お子さんのためにも。


余談ですが・・・。

リンクに赤ちゃんを連れてくるっていうのをあらかーさんもすると思わなかった。

www_dotup_org68345.jpg

まだ生後一ヶ月ちょいくらいかな~?

一ヶ月は家で・・・それ以外でもあまり外に出してくない時期だと思うんだけどなぁ。

季節的にも。

あらかーさんの金メダルはちょっとやそっと休んだくらいで、忘れるようなモノではないのだから、こんなに早く復帰しなくても・・・って老婆心ながら思います(苦笑)

全日本・・・放送時間が長いわりには、放送人数は少ないんですね。

女子は・・・樋口新葉ちゃん推しのフジテレビ。

あんまり煽らないでね。

ちょっと心配。

広告




▼2014-2015シーズン
2015年世界フィギュアスケート選手権 上海 女子シングル SP 結果と感想~日本女子、台乗りあるかも!! 
2015年世界フィギュアスケート選手権 予想と願望
2015年世界ジュニアフィギュアスケート選手権 結果と感想 ~メダルおめでとう!!!
2015年世界ジュニアフィギュアスケート選手権 結果と感想 ~メダルおめでとう!!!
全日本フィギュア男子結果&女子SP結果~小塚&町田の演技に涙。表彰台に飛び乗るな!
全日本フィギュア男子SP & ロシア選手権女子SP  結果 ~ ナショナルって点数盛ってなんぼじゃないの?
フィギュアスケート・グランプリファイナル ~ PCSの謎・・・町田樹の不調 
『GPS グランプリシリーズ NHK杯2014 』 ~ 何度目だアボットの犠牲~村上大介初優勝!!
『GPS グランプリシリーズ NHK杯2014 』 ショートプログラム フィギュアアレコレ
『GPS グランプリシリーズ フランス杯2014 』 & 全日本ジュニア 
『GPS グランプリシリーズ ロシア杯2014 』 ~ 本郷理華優勝で、全日本混戦の予感
フィギュアスケートGPS  中国杯 ~ 美談ではない。茶番に近い~羽生結弦の涙とリプニツカヤの涙~
GPS グランプリシリーズ スケートカナダ2014  ~日本男子二連覇!ロシア女子二連覇!!
Gフィギュアスケート GPS スケートアメリカ 男子FP&女子FP~シンフォニックスケーティングの極北&イースト・オブ・エデン・セレブレーションバージョン
フィギュアスケート GPS スケートアメリカ 女子SP ~  エリザベータ・トゥクタミシェワのマダムな貫禄 
GPS スケートアメリカ 男子SP 結果 ~「悲恋の極北」"初演に町田樹も納得。フリーは「チャレンジング~~~!!」 
ミヤネ屋の生中継で引退会見を観た~高橋大輔が引退表明「次の目標に進みたい」
フィギュアスケートジャパンオープン&「浅田真央・舞TRY&GO~初体験!素顔のプライベート旅~シーズンが始まったんだなぁ。
橋本聖子の子供の名前~JOC選手強化本部長の高橋大輔選手への「キス問題」JOC会長が対応判断へ
高島屋 京都店の「浅田真央 23年の軌跡展」に行ってきた~清水寺から 
眼福写真~「The Ice2014」~
THE ICEが始まる~真央ちゃんのボブヘア~借金はダメ!絶対!! 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

YOYO

こんばんは!
明日からか…今年は明後日から海外だから観れません。
去年までなら全日本の日程を必ず調べてから旅行の日程を決めたんですが
今年はあまり見たくない…

でもまっちーには頑張ってほしいです。暮れの第九だもんね。盛り上げなきゃ〜
だがまっちーが渾身の滑りをしても
きっと羽生きゅんは2度くらい転んだって勝つシステムになっている気がします。それが哀しいT_T
ナレーションもVも
羽生きゅんと
ショーマくん煽りばっかりでさあ。

こづくんなんて空気扱いする気なんだろうなあああ…

解説は居酒屋ですか?
ほんだくんですか?
後者希望…


荒川さんの解説もなあああ
聞きたくないよ〜>_<

選手に向けてもう少し温かい言い方は
ないのですか?
と言いたくなります。
通り一遍のあの解説スタイルもねえ。
あのジュンジュンが確立した
技の名前だけクール風に言い放ち、
こういった表現力で加点がもらえる
とか
表情にも注目してください
とか例の解説はホントいらないです。

全部殿がやればいいのに!


それはそうと
ミキティのスイスでの写真が流出したことで

・ひまわりちゃんは真壁氏にウケるほどソックリ
・ミキティ、そのお腹ひょっとして…
(ザワザワ)

と、噂になってますね。

妊娠発覚からの交際宣言だったんかーい?
と、いうことなのでしょうか。

ミキママは
ミキに仕事がこないのはどういうことだ!と、日本スケ連にクレームを入れたそうだし

なんだかもう…やれやれなDQN家族です。



by YOYO (2014-12-25 19:23) 

tarotaro

YOYOさん、こんばんは!!

今年の全日本ワタシもあんまり・・・・。
女子は宮原さんに頑張って欲しいかなぁ。
そして男子は、まっちーで。

女子の解説は荒川さんですよ。
このために産後すぐに復帰したみたいです(苦笑)
そこまでしなくても・・・って思ってしまいます。
男子は、本田くんです。
ジャンプの解説が多いけれど、ワタシは好きです~。
居酒屋はごめんです(苦笑)
今年はジュンジュンの名前がありません(殿の名前もナシ)、でもゲスト解説にアッコちゃん。
ただ、塩原アナが降板したんですよ!!朗報ですw

女子は樋口さん推しで、男子は羽生、しょーまですね。
しょーまは凄いとは思うんですけど。。。まっちーの第九。
年末にぴったりだし、今年一番の演技が観たいです!
無良くんのジャンプも戻ってきてほしいし、ダイスも台乗りに期待。

最終滑走がまっちー、その前がコヅくんです、
こづ・・・空気ですね、本当(悲)
今シーズンは、SPとFP両方好きなんですよね。
揃えて欲しいなぁ。

あんどーさんのあの写真。。。公表されている月齢よりデカイ子供だなぁなんて思うんですが、ひまわりちゃんなんですかねぇ。
真壁さんに似ていると言われれば、似ている。
そして、今度は・・・。
南里くんパパの話からすると、交際時期が完璧にかぶっているので・・・。


あんどーさん自身も、海外のアイスショーのオファーはあるけど、日本のショーの依頼がないって言ってましたねぇ。
ママもスケ連にクレーム入れるくらいなら、ミキティショーをしてみればい良いのに。

クリスマス オン アイスの真央&大輔の話題でほっこりしていたのに。

ワタシも全日本の日程、やっとチェックしたところでした。
シーズン当初は、男子は楽しみかな!って思っていたんですけどね。
なんだか・・・少しの予感はあったけど、こんなことに。
全日本三連覇、ワールド連覇。
ってシナリオはできているんでしょうかね。
どんな結果でも納得できる全日本だと良いですね。

YOYOさん、お正月も海外??
イイなぁ~(*゚▽゚*)
お気を付けて&楽しんでくださいね!!

by tarotaro (2014-12-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました