SSブログ

相棒 season13 第13話 ネタバレ 感想~相棒を終わらせたい人が脚本家の中にいるのかもw [気になる「相棒」]

相棒 season13 第13話「人生最良の日」
右京と享が追う中年女性は何者なのか? 麻薬絡みの変死事件の真相は? 茨城と東京で起きた事件が、思わぬ形で繋がっていく!
0_16.jpg
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
 茨城県郊外の小さなガソリンスタンドで、経営者の男性の遺体が見つかり、現場から現金が持ち出される事件が発生した。その頃、都内で危険ドラッグの摘発に協力していた右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、大金を隠し持った挙動不審な中年女性・淑子(床嶋佳子)を見かけ、尾行することに。一方、伊丹(川原和久)をはじめとする捜査一課の面々は、ホテルで若い女性の変死体が発見された事件を捜査していた。バッグから大量の覚醒剤が見つかり、女は麻薬の売人と思われた。警察は、殺人の可能性も視野に入れ、現場から消えた男の行方を追う。しかし、姿をくらませた男・四宮(湯江健幸)は、暴力団関係者に拉致され、押収されてしまった覚醒剤の穴埋めをしろと脅迫されていた。

右京と享が追う中年女性は何者なのか?
麻薬絡みの変死事件の真相は?
茨城と東京で起きたふたつの事件が、思わぬ形で繋がっていく!
[HPから引用]

先々週出演していた「池田政典」と今週ゲストの「湯江健幸」って私の中ではかぶる。
イマイチパッとしなかった元アイドル。
そこそこカッコ良かったのに、売れなかったというくくりですかね。

0_12.jpg

床嶋佳子が田舎のガソリンスタンドの嫁って・・・しかも茨城訛りがコントみたい(苦笑)
東北訛りかと思ったら、茨城でした。
栃木っぽくもあるが・・・。
こんな綺麗で姿勢の正しい美熟女wが田舎のスタンドの嫁かぁ。

床嶋佳子さん、ちょっと太った?って思った時期があったけれど、持ち直した。

し・・・しかし、アラフィフと思えないほどの爆乳


+++++

結局床嶋佳子は、旦那殺しの犯人ではない。
旦那は病死。

「人生最良の日」なんて曲・・・・はやりそうにないけど、昔、一発は当てたらしい、元ミュージシャンの湯江健幸
0_14.jpg
▲まったくチケットは売れていないようですけど・・・。

旦那が死んだその日に、「湯江健幸」のライブがあったので、出てきたのだ。


そこで、コントのような偶然が重なる。

湯江健幸は暴力団に追われている。

その暴力団が、怖くない。
絵に描いたようなチンピラ風衣装。
吉本新喜劇に出てきそうなチンピラ。
マヌケなチンピラ。

内臓ツアーとか言われても怖くない。
だいたいアラフィフの内蔵なんて売れるんだろうか?
売れるんやろうな・・・かの国では。

チンピラがズル剥けメガネザル と言って、暇課長に飛び蹴りされるまで、コントでした。



にしても・・・覚せい剤とミュージシャンって・・・タイムリーな。



結局、床嶋佳子の罪って何かな????
病死旦那放置して出てきた理由が強引だし。
ヤクザに渡した金は戻ってくるのかな?

で、あのおねーちゃんはなんで死んだんだっけ?
湯江健幸はおねーちゃんに手を出しただけ?
ま、暴力団は「末端価格3000万円」の覚せい剤の件で木っ端微塵か。


夫のモラハラと性悪姑の介護で、ずっと自由がなかったって床嶋佳子は言っていたけれど、あれだけ機転が効くんやから、なんとかなったんじゃないの???

暴力団や警察を相手に一芝居うるなんて、50近くの普通のおばさんが考えつくかねぇ。


0_18.jpg
▲三代目女将は床嶋佳子さんでも良いかも?

++++++


で、なんなのこのエンディング!!

湯江健幸の「人生最良の日」の歌にのせたエンディング。

花火のやすいCGで!

なぜ花火??

面白いか面白くないかで言ったら、面白いかもしれないけれど、この面白さはそんなに求めてないというか・・・・。

強引過ぎる偶然、無茶苦茶な脚本、シュールなエンディング、謎の演出。

終了~~~

マジで終わらせたいとしか思えない酷さッス。

相棒いつまで続けるんだか。



で、「人生最良の日」の配信開始はいつですか?

耳にこびりついているんですけど!!!←ヤケクソ


広告




第1話 感想はコチラ
相棒 season13 初回2時間スペシャル 第1話「ファントム・アサシン」」 ネタバレ 感想~仲間由紀恵はレギュラーか、準レギュラーになるの???
第2話の感想はコチラ
相棒 season13 第2話「14歳」 ネタバレ 感想 ~濱田龍臣の声変わり
第3話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第3話 「許されざる者」 ネタバレ 感想 ~ ”一事不再理”はもう飽きた 
第4話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第4話 「第三の女」 ネタバレ 感想 ~ カバンをかぶって「アーーーッ」 
第5話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第5話 「最期の告白」 ネタバレ 感想 ~ 右京さんにはドSでいてほしい 
第6話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第6話 「ママ友」 ネタバレ 感想 ~ 不死身の元キャバ嬢無双
第7話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第7話 「死命」 ネタバレ 感想 ~ なんか知らんけど駆け足だった! 
第8話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第8話 「幸運の行方」 ネタバレ 感想 ~ 下町人情話風コメディ 
第9話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第9話「サイドストーリー」 ネタバレ 感想~ 吉満涼太って吉満寛人なの?
第10話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 元日スペシャル 第10話「ストレイシープ」 ネタバレ 感想 ~ダージリンとアールグレイの茶葉があるのでブレンドして飲んでみよう。
第11話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第11話 「米沢守、最後の挨拶」ネタバレ 感想~米沢は辞めません! 
第12話 感想はコチラ
相棒 season13 第12話「学び舎」 ネタバレ感想~予告で”脱ぎます!”の子がまさかの・・・。
第14話 感想はコチラ
相棒 season13 第14話 ネタバレ 感想~推理ものに双子が出たら入れ替わりを疑え!!
第15話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第15話 ネタバレ 感想~人を殺してみたい 
第16話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第16話 ネタバレ 感想~あなたも狼に変わりませんか?右京さん、狼のようだ。
最終話の感想はコチラ
相棒 season13 最終回 ネタバレ 感想~相棒がダークナイト!3年間を返せ!! 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



キャスト
杉下右京(水谷 豊)  ……特命係・警部
甲斐享(成宮寛貴)  ……特命係・巡査部長
月本幸子(鈴木杏樹) ……花の里・二代目女将
笛吹悦子(真飛 聖)  ……日本国際航空 客室乗務員
伊丹憲一(川原和久) ……捜査一課 刑事・巡査部長
芹沢慶二(山中崇史) ……捜査一課 刑事・巡査
米沢 守(六角精児)  ……鑑識課・巡査部長
角田六郎(山西 惇)  ……組織犯罪対策第五課 課長・警視
大河内春樹(神保悟志)……警務部 首席監察官・警視正
内村完爾(片桐竜次) ……刑事部長・警視長
中園照生(小野 了)  ……刑事部参事官・警視正
甲斐峯秋(石坂浩二) ……警察庁次長・警視監

ゲスト:床嶋佳子 湯江健幸

0_16.jpg
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

ぷろかる

この回の脚本はひどいですよね。
クソつまらなかったです。
見知らぬ共犯者は好きだったんだけどなあ…
by ぷろかる (2017-03-21 14:42) 

tarotaro

ぷろかるさん、書き込みありがとうございます。
コレ、なんとなくストーリーは覚えているんですが、メロディラインは忘れてしまった(苦笑)
再放送があったんでしょうか。
by tarotaro (2017-03-21 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました