SSブログ

相棒 season13 第14話 ネタバレ 感想~推理ものに双子が出たら入れ替わりを疑え!! [気になる「相棒」]

相棒 season13 第14話「アザミ」
殺された老舗ヴァイオリン工房の社長夫人。犯人が用いた巧妙な殺人トリックとは…!?15年の時を超えて、衝撃の真実が解き明かされる!.
0_16.jpg
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
 大手楽器店との提携話が持ち上がっている老舗ヴァイオリン工房の社長夫人・新宮孝子(栗田よう子)が、自身の別荘で絞殺死体となって発見された。被害者は殺害される直前、夫の蔵人(鈴木綜馬)に電話をかけていたが、夫婦仲は冷え切っていたらしく、死の危機にひんした彼女がなぜ、警察ではなく夫に電話したのか疑問が残った。捜査に乗り出した右京(水谷豊)は、2人が愛情ではない別の何かで結びついていたのではないかと推理する。また、右京の脳裏には、15年前のある出来事がよみがえっていた。工房の後継者と目されていた双子の少女との出会い。後に知ることになる痛ましい事件。当時の面影を残す双子の少女の一人・響(笹本玲奈)との再会。右京は、今回の絞殺事件と、15年前に起きた出来事が、密接にかかわっている可能性を感じていた。
社長夫人は誰に、なぜ殺されたのか。
犯人が用いた巧妙な殺人トリックとは…!?
15年の時を超えて、衝撃の真実が解き明かされる!
[HPから引用]



成宮寛貴「相棒」卒業!「水谷さんに心から感謝」
http://www.sanspo.com/geino/news/20150204/oth15020405030002-n1.html

カイトくん、卒業するのね。
season13のカイト君・・・空気だったもんなぁ~。
あんまり役に立ってないっていうか。
カイトくんお絶対音感があるって設定が生きる展開かな~って思ったら、そんな展開ではなく。
やはり空気なカイト君。

+++
度肝を抜かれた”花火×人生最良の日”エンディングからもう一週間も経ったのか~。



栗田よう子、旦那の鉄ヲタコレクション売ってクビ締められて殺されたのに、今回もまた絞殺!!
今回も、クズな役だなぁ。


15年前、奏が殺されたのは、社長夫婦のせいだった。
公衆の面前で、恥を欠かされた社長夫人は、勝気な奏に殺意を抱く。
母親の形見の香水だと奏に渡し、雅が家政婦と病院に行っている間に、スズメバチを部屋に入れ殺した。

スズメバチって、香水や黒いモノに近づくと聞いたことはあるけど。
やり方は、台湾方式でスズメバチを生け捕りにして、おやつの時間に伏せたティカップの中に3匹のスズメバチを入れた。
紅茶を飲もうと、カップを持ち上げたら・・・・。

子供を殺すってなぁ。

推理ものに双子が出たら入れ替わりを疑え

ミステリーで入れ替わらない双子などいない!

15年前、殺されたのは奏でなく、大人しい雅だった。

雅は、奏の危険を感じ、入れ替わりを申し出たのだ。

0_18.jpg
そして、その時、警察に嘘の証言をした横手は、社長夫婦を脅しドイツ留学に行った。

雅は横手を脅し、社長夫人を殺害。
0_12.jpg
犯人は笹本玲奈

復讐したのだ。

どうせなら、社長夫婦両方を殺っちまえばよかったのに!!


テンポがよくて、設定もよくて、別荘やヴァイオリンって言うハイソな雰囲気も良くて、子役の女の子も可愛らしかったけれど・・・。

名探偵コナン

みたいだったなぁ~。


さて、カイトくんはどうやって相棒解消するんですかね。

もしかして、殉職?

もしかして、デキ婚?

次の相棒は仲間由紀恵とか・・・?

女性の相棒が出てきても良いような気もするんだけどなぁ。

広告




第1話 感想はコチラ
相棒 season13 初回2時間スペシャル 第1話「ファントム・アサシン」」 ネタバレ 感想~仲間由紀恵はレギュラーか、準レギュラーになるの???
第2話の感想はコチラ
相棒 season13 第2話「14歳」 ネタバレ 感想 ~濱田龍臣の声変わり
第3話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第3話 「許されざる者」 ネタバレ 感想 ~ ”一事不再理”はもう飽きた 
第4話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第4話 「第三の女」 ネタバレ 感想 ~ カバンをかぶって「アーーーッ」 
第5話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第5話 「最期の告白」 ネタバレ 感想 ~ 右京さんにはドSでいてほしい 
第6話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第6話 「ママ友」 ネタバレ 感想 ~ 不死身の元キャバ嬢無双
第7話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第7話 「死命」 ネタバレ 感想 ~ なんか知らんけど駆け足だった! 
第8話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第8話 「幸運の行方」 ネタバレ 感想 ~ 下町人情話風コメディ 
第9話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第9話「サイドストーリー」 ネタバレ 感想~ 吉満涼太って吉満寛人なの?
第10話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 元日スペシャル 第10話「ストレイシープ」 ネタバレ 感想 ~ダージリンとアールグレイの茶葉があるのでブレンドして飲んでみよう。
第11話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第11話 「米沢守、最後の挨拶」ネタバレ 感想~米沢は辞めません! 
第12話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第12話「学び舎」 ネタバレ感想~予告で”脱ぎます!”の子がまさかの・・・。
第13話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第13話 ネタバレ 感想~相棒を終わらせたい人が脚本家の中にいるのかもw
第15話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第15話 ネタバレ 感想~人を殺してみたい 
第16話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第16話 ネタバレ 感想~あなたも狼に変わりませんか?右京さん、狼のようだ。
第18話の感想はコチラ
相棒 season13 第18話 ネタバレ 感想~都合よくアーモンドパウダーを持っている女
最終話の感想はコチラ
相棒 season13 最終回 ネタバレ 感想~相棒がダークナイト!3年間を返せ!! 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



キャスト
杉下右京(水谷 豊)  ……特命係・警部
甲斐享(成宮寛貴)  ……特命係・巡査部長
月本幸子(鈴木杏樹) ……花の里・二代目女将
笛吹悦子(真飛 聖)  ……日本国際航空 客室乗務員
伊丹憲一(川原和久) ……捜査一課 刑事・巡査部長
芹沢慶二(山中崇史) ……捜査一課 刑事・巡査
米沢 守(六角精児)  ……鑑識課・巡査部長
角田六郎(山西 惇)  ……組織犯罪対策第五課 課長・警視
大河内春樹(神保悟志)……警務部 首席監察官・警視正
内村完爾(片桐竜次) ……刑事部長・警視長
中園照生(小野 了)  ……刑事部参事官・警視正
甲斐峯秋(石坂浩二) ……警察庁次長・警視監
ゲスト:笹本玲奈
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました