SSブログ

相棒 season13 第15話 ネタバレ 感想~人を殺してみたい [気になる「相棒」]

相棒 season13 第15話「鮎川教授最後の授業」
教え子たちを監禁し殺人の是非を問う名誉教授。右京はこの危機にどう対処するのか?閉ざされた空間で命を懸けた極限の頭脳戦が始まる!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
右京(水谷豊)は、享(成宮寛貴)の後押しもあって、大学時代の恩師の古希を祝う会合に出席する。参加者は、恩師の鮎川(清水紘治)のほか、弁護士や大学教授、財務省の幹部など、特に優秀だった元教え子たち。その中には、最後の教え子だったという社美彌子(仲間由紀恵)の姿もあった。一同は、鮎川の身の回りの世話をしている家政婦の黎子(石野真子)の手料理に舌鼓を打ちながら会話を楽しんでいたが、鮎川は突然、思ってもみなかった疑問を投げ掛けてくる。「なぜ人を殺してはいけないのだろうか?」。次の瞬間、参加者たちは、強烈な睡魔に襲われ意識を失ってしまう。気がつくと、そこは外界から遮断された地下室で、その一角には命題への回答を求める書き置きが。しばらく後、地下室の扉が開かれるが、そこには猟銃を手にした鮎川の姿があった。

鮎川はなぜ教え子たちを監禁し、殺人の是非を問うのか。
捕らわれた右京たちは、この危機にどう対処するのか?
閉ざされた空間で、命を懸けた極限の頭脳戦が始まる!
[HPから引用]

東大の教授って、こんなにデカイ家に住めるんだ。
すげぇな。

人を殺したくてたまらない
0_16.jpg
ビックリするほどタイムリー。

時期的にヤバいんじゃないか。

教え子たちに、「人を殺してはいけない理由」を聞く教授。
明確な理由がないからこそ、「人を殺しても良い」と思いたいのか。

人を殺してはいけない理由を聞くなんて、中二病みたい。
そんなこと優秀な教え子に聞くより、優秀な医師に診てもらえば良いのに。


+++++

2時間となると、やっぱり間延びするけど、お正月の二時間SPより、ずっと良い。今のところ。
それに、後半ぐっとスピードが上がってきたし、ちょっと気になるな、続きも!!

教え子たちを集めて、眠らせたのはいいけど、赤ちゃんでも眠ると重くなるのに、成人男性&女性をどうやって違う家まで運んだんだろう?
同じ家ならなんとかなるか~って思ったけれど、教授宅ではなく別の場所にうつされたとか。
そりゃ、カイトくんたちがいくら探しても、地下室なんて見つからないわ~。

石野真子ちゃんが怪しい。
来週あたり、教授を殺すんじゃないか。

++++

地下室に監禁されて窮地に陥っている右京さんほか教え子たちですが・・・。
電話してもカイト君にはつながらない(最後までカイトくん・・・・役たたずw)
米沢さんになんとかつながったけれど、電話ではなくメールならもっと詳細を書けたのに・・・。
てか、眠らせたなら、教え子たちの携帯電話くらい取り上げて置けばよかったのに・・・・。


0_20.jpg
悦子、妊娠してからの、重病?

こっちも気になる。
子供助からなくても悦子助かって療養の為カイト退場とか
それか治療の為海外に行って療養。

結局、療養退場って感じかな。

++++
0_12.jpg
仲間と右京が同じタイミングで手を挙げる。
仲間を次の相棒にするのかな。

二時間スペシャルより、息は合っていた気がする。


2時間通しで見たかった


広告





第1話 感想はコチラ
相棒 season13 初回2時間スペシャル 第1話「ファントム・アサシン」」 ネタバレ 感想~仲間由紀恵はレギュラーか、準レギュラーになるの???
第2話の感想はコチラ
相棒 season13 第2話「14歳」 ネタバレ 感想 ~濱田龍臣の声変わり
第3話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第3話 「許されざる者」 ネタバレ 感想 ~ ”一事不再理”はもう飽きた 
第4話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第4話 「第三の女」 ネタバレ 感想 ~ カバンをかぶって「アーーーッ」 
第5話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第5話 「最期の告白」 ネタバレ 感想 ~ 右京さんにはドSでいてほしい 
第6話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第6話 「ママ友」 ネタバレ 感想 ~ 不死身の元キャバ嬢無双
第7話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第7話 「死命」 ネタバレ 感想 ~ なんか知らんけど駆け足だった! 
第8話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第8話 「幸運の行方」 ネタバレ 感想 ~ 下町人情話風コメディ 
第9話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第9話「サイドストーリー」 ネタバレ 感想~ 吉満涼太って吉満寛人なの?
第10話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 元日スペシャル 第10話「ストレイシープ」 ネタバレ 感想 ~ダージリンとアールグレイの茶葉があるのでブレンドして飲んでみよう。
第11話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第11話 「米沢守、最後の挨拶」ネタバレ 感想~米沢は辞めません! 第12話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第12話「学び舎」 ネタバレ感想~予告で”脱ぎます!”の子がまさかの・・・。
第13話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第13話 ネタバレ 感想~相棒を終わらせたい人が脚本家の中にいるのかもw
第14話 感想はコチラ
相棒 season13 第14話 ネタバレ 感想~推理ものに双子が出たら入れ替わりを疑え!!
第16話 ネタバレ感想はコチラ
相棒 season13 第16話 ネタバレ 感想~あなたも狼に変わりませんか?右京さん、狼のようだ。
第18話の感想はコチラ
相棒 season13 第18話 ネタバレ 感想~都合よくアーモンドパウダーを持っている女
最終話の感想はコチラ
相棒 season13 最終回 ネタバレ 感想~相棒がダークナイト!3年間を返せ!! 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



キャスト
杉下右京(水谷 豊)  ……特命係・警部
甲斐享(成宮寛貴)  ……特命係・巡査部長
月本幸子(鈴木杏樹) ……花の里・二代目女将
笛吹悦子(真飛 聖)  ……日本国際航空 客室乗務員
伊丹憲一(川原和久) ……捜査一課 刑事・巡査部長
芹沢慶二(山中崇史) ……捜査一課 刑事・巡査
米沢 守(六角精児)  ……鑑識課・巡査部長
角田六郎(山西 惇)  ……組織犯罪対策第五課 課長・警視
大河内春樹(神保悟志)……警務部 首席監察官・警視正
内村完爾(片桐竜次) ……刑事部長・警視長
中園照生(小野 了)  ……刑事部参事官・警視正
甲斐峯秋(石坂浩二) ……警察庁次長・警視監
社美彌子(仲間由紀恵)……広報課・課長

ゲスト:清水紘治 石野真子


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました