SSブログ

「美しき罠」 第7話 ネタバレ 感想 ~登場人物みんなおしゃべりすぎ!! [気になるドラマ-2015冬]

木曜ドラマ劇場「美しき罠~残花繚乱~」 第7話【遂に一騎打ち!】
美津子の夫の新たな浮気が発覚。しかもその相手は、りかの友人の泉だと知り、美津子のりかへの怒りが頂...
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
亡き父を偲ぶ会だと圭一を自宅に誘い込んだ美津子だったが、遅れてやって来たりかは、圭一と二人、すっかり夫婦らしくなった様子を見せる。
ショウズホールディングス創業者である実父を失い、ずっと自分を慕っていた圭一もりかのものになったことを見せつけられた美津子の心中は穏やかではなかった。頼みの夫であるショウズホールディングス常務取締役の荘太は、美津子や家庭を顧みるどころか、むしろ創業者の死をきっかけに、その野心を露にし始める。

周囲からは子作りへの期待も聞こえ始め、結婚の実感もつかみつつあったりかだったが、夫婦として圭一と向き合おうとすればするほど、結婚のきっかけが仕掛けられた罠で、その原因は自分の行いにあったという事実が、心の中で大きくなっていった。圭一に過去を隠したまま、いずれは母になるであろう自分を思っては不安にさいなまれていた。

そんな折、美津子は夫の荘太が新たな浮気をしていることを察知する。なんと相手は、りかの友人の泉であることが発覚。美津子の怒りは頂点に達し、その怒りの矛先はりかへと向く。崩すことのなかったセレブ妻の表情をついに崩し、手負いの虎のようにりかに牙をむく。
[HPから引用]


原作コチラ

残花繚乱 / 岡部えつ

+++

のっけから若村麻由美様のダイジェスト!!

今朝、「朝ちゃん」?に、若村麻由美様が出ていたんです。

はっきり、くっきり、ご自身のお口から”コメディ”とおっしゃっていたので、これで心おきなく、コメディとして鑑賞できるってもんですw

寝る時の格好を聞かれた若村麻由美様

「ガーゼに包まれて裸で寝るのは気持ちいい」

とおっしゃっていました。

プチ若村麻由美様情報として、付け加えておきます。

+++++
c43b2d6ddade43f68af31ecc1cd91425.jpg
さぁて、先週の続き・・・フラッと倒れた芝居をした若村麻由美サマ。

しかし、貧血でフラッとすると「ブラのホックを外す」ってのは、当たり前のことなんでしょうか?

田中麗奈が”ブラのホック外します?”と聞き、外したって言う・・・。

なんや、圭ちゃん外してなかったんかい。


私は重度の貧血ですが、フラッとなってホックを外したい!!なんて思ったことは一度たりともありません。

貧血ってブラホック外すのデフォ?

一方その頃、旦那は違う女(高橋かおり)に手を出してるのであった。

旦那が帰宅して上着を受け取ったら、すぐに気づく若村麻由美様。

狂気のファブリーズ


++++++

今週はみんなおしゃべり!!

まず口火を切ったのは、マナカナのカナ!!

医者なのに個人情報ばらまく。

若村麻由美のことを探りを入れられたカナ。

しゃべりたくてしゃべりたくてウズウズ。

「実は、旦那さんが浮気をして、その浮気相手の女に男をあてがったら、二人が結婚して、仲人をしたらしいんですよ!!」

ってヲイ!!!!

ここまでのあらすじ全部言うなや!!

思いっきり、個人情報漏洩。

こんなエステ、行きたくない。

しかし、理恵子には素敵な情報♪


早速、”104”で若村麻由美の家の電話番号を調べる理恵子。

てかさ、あんな豪邸、大会社の幹部の家の電話番号なんて、104で聞けるわけないじゃ~~~ん!!!


「田中麗奈は、おたくの旦那様と仲良かったんですよ~」

って、そんなもん、とうの昔に麻由美様は知ってらっしゃいますよ!!

逆に高橋かおりの電話番号を聞く麻由美様。

そう高橋かおりと村上弘明の仲も、もう興信所に調べさせて、確認済み。

興信所って、浮気の現場写真んを苺の詰め合わせで送ってくるのね~。

凝ってるね!いちごの下に写真!!

これだけ浮気する男の奥様は、興信所のお得意様なんだろう。

ミスターは結婚してから一体何人と浮気してきたんだろ?

多分途切れた事ないよね。


+++++

ペラペラしゃべるのは、主人公田中麗奈もいっしょ。

預言者ピーター参上。

ピーター結婚式呼ばれてなかったよね~。

ってことは、そこまで親しくないんじゃないの?

なのに、不倫の話をペラペラと。

「複雑な結婚 」

と言われる始末。

もしかして、 ピーターまでも絡んでくるの?

不倫の話しなんて 、墓場までもっていけ!

本当にピーター信用して大丈夫?

ピーターは、性別偽ってる時点で信用できないでしょ?


+++++

んでもって、高橋かおりもペラペラ。

独立したと同時に、大手の会社と契約できた!!

田中麗奈ちゃんの会社だよ!

結婚式で、仲良くなったの!!

で、村上弘明と寝たの!!!


言わなくていいことベラベラ~。

しかもそれを聞いた田中麗奈の反応も、おかしい。

全然なんとも思わない。

いやだろ?

もう村上弘明のことをなんとも思っていないとしても、元不倫相手が友達とねるって。

もう、兄弟姉妹だらけやんか!!


++++++
dafe097d91fa45d7bf87ecb98833e113.jpg
主人公もペラペラ喋ったんだから、今度は若村麻由美様も!!

田中麗奈を呼び出して、全部知っていることをぶちまける!!!

ブレスレットの件まで話す!!

____K TO Mもダサかったし、カッコ悪くないか?


何故?何故若村麻由美は今カミングアウト?

確かに泥棒猫だけど、圭一についてはまゆみ様が蒔いた種やん

ここで全部話すとは意外!

まさに、若村麻由美劇場です。

舞台なみの発声で、怒鳴りまくる若村麻由美様。

若村麻由美様、ご乱心。

田中麗奈ちゃん、土下座!!



しかし、田中麗奈ちゃんをゴキブリ扱いする麻由美様


そしたら、旦那はゴキブリホイホイだな!


確かに田中麗奈は不倫してたけど、若村麻由美も圭ちゃんと関係あったじゃん。

それに、なんで旦那にはなんにも言わないんだ?

まず旦那とも話しろよ~。

女ぐせ悪い旦那のせいだろうが


しかし、麻由美様お綺麗なのに、花の大柄のブラウスダサいわ。

そして、4月だから、田中麗奈も、もうデカ襟コート着てない。さみしい。

それでも田中麗奈、家着のボーダーからよそ行きのボーダーへお着替え。なんてダサいボーダー服。

このドラマに出ちゃうと全部ダサくなっちゃうね。

そうそう、若村麻由美のぐにゃりはもはや定番!
握力強いのね~、麻由美様。
ブリザーブドフラワー→くるみ→そして今回はイチゴ!!


++++++

さぁて、しんがりは、娘!!

携帯電話を取り上げられた娘は、またもや母親のクローゼットを漁る。

そうしたら、見つけちゃったよ、パパと田中麗奈の不倫写真!!

不倫が招いた惨劇とはまさにこの事

高校生でこんなの知っちゃったら、人間不信だわ。
これはさすがに可哀想 。

反抗的な娘に手を焼く若村麻由美。

しかし、父親村上弘明は、呑気。

「思春期まっさかりだな。可愛いじゃないか」

反抗的な態度は全て、お前のせいですけど~。

この旦那、会社乗っ取って若村と別れるつもりか?

若村弟は、会社の金を横領しているので、追い出される予定・・・。


そして、娘は父親と田中麗奈の写真を1枚隠し持ち、圭ちゃんのオフィスへ向かう。


やっぱ、若村の娘。
黙っとけないタイプなのね。

自分がずっと大好きだった圭兄ちゃんが結婚した相手が、パパの不倫相手だったなんて。

「りかさんはパパと付き合っていた」
と写真を圭ちゃんに見せる娘。



「大人は皆、きたない。」


娘、正論


でもね、圭にいちゃんも同類よ。

圭ちゃんはあなたのママの不倫相手だったのよ。

その上、結婚前日にセフレとやっちゃってるのよ?


大好きな圭ちゃんもいろいろやらかしてますから。



++++

さぁ、予告!!

村上弘明とのことを圭ちゃんに話そうとする田中麗奈。

結婚相手に過去の恋愛全部言わなくてもいいじゃん~。

ま、若村麻由美に圭ちゃんに言えって言われてたけれども。


そして、圭ちゃん別居を言い出したっぽい。

結婚式前日に別の女とやってた男がよく言うよ。

圭ちゃん、自分は棚にあげるのねぇ。

圭一と美津子、自分のこと話さずに、被害者ヅラかよ!


若村麻由美と圭ちゃんのことを田中麗奈に教えてあげたい!


てか皆浮気してるんだから責める資格なし!!

みんな兄弟なんだから、仲良くしようよ!!!

広告




485x606x9f7058965040ea5d510d8a10.jpg

第1話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場「美しき罠」 第1話 ネタバレ 感想 相関図~不倫ドラマ、当たるかコケるか!? 
第2話の感想はコチラ
「美しき罠 」第2話 ネタバレ 感想 ~昭和なストーリーに安心感
第3話の感想はコチラ
「美しき罠」 第3話 ネタバレ 感想~田中麗奈のデカ襟コートコレクション!!
第4話の感想はコチラ
「美しき罠」 第4話 ネタバレ 感想~田中麗奈の安定のデカ襟コートと青柳翔の肉食ぶり! 
第5話の感想はコチラ
「美しき罠」 第5話 ネタバレ 感想~視聴率が悪くても打ち切り反対!! 
第6話の感想はコチラ
「美しき罠」 第6話ネタバレ 感想~デカ襟、少しだけ復活。
第8話の感想はコチラ
「美しき罠」 第8話 ネタバレ 感想~ピーターは女役なのか?敵か味方か?
第9話の感想はコチラ
「美しき罠~残花繚乱~」 第9話 ネタバレ 感想~ピーターの声が気になる!!
最終話の感想コチラ
「美しき罠~残花繚乱~」 最終話 ネタバレ感想~まるでシャボン玉!!まさかの大量シャボン玉!!

キャスト
西田 りか  - 田中麗奈
柏木 美津子 - 若村麻由美
落合 圭一  - 青柳翔
桐谷 麻紀  - 三浦理恵子
滝本 泉   - 高橋かおり  
柏木 美羽  - 吉田里琴
西田 俊夫  - 平泉成
江崎 龍子  - 池畑慎之介
柏木 荘太  - 村上弘明

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました