SSブログ

「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第6話 ネタバレ感想~引き続き自分のシーンは黙って見ようとする小栗旬三郎 [気になるドラマ-2015冬]

金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第6話 [こいつを死なせたくないんだ]
副音声で生田×小栗×ムロによるドラマ裏話「ウラバラス」が聞ける!
遊園地を舞台に、最強の敵・公安ゼロとの闘いが始まる…!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
 死亡した山城会会長(佐々木勝彦)から「まほろばの資料は息子に渡した」と聞いたイクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)は、息子である山城隼人(中野裕太)を捜す。公安の“ゼロ”と呼ばれる2人の男たちも隼人を捜しており、タイムリミットは迫っていた。
 一方イクオと竜哉の関係を疑っているのは美月(上野樹里)だけではなかった。新宿第一署の蝶野(滝藤賢一)は、あることからイクオと竜哉への疑いを深め、独自に調べていた…。
[HPから引用]


原作コチラ

神崎裕也「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」

ナマセファ~ン

先週の副音声の方が面白かった(苦笑)
ま、今週も面白いですけど・・・。

副音声を聴いていて思ったけれど、生田斗真の声って特徴無いのねw

00000806106.jpg
リンゴかぶりつき。
花男のオマージュだったそう。
スタッフが一緒だとそういう演出もあるんだね~。

やっぱ、副音声のネタバレ&悪乗り、面白い。

裏のジブリ対策だったのかしら?


++++

滝藤賢一が同僚に撃たれた!!と思ったら、防弾チョッキね

滝藤賢一の相棒は、押収した覚せい剤を横流ししていた。
それをネタに脅され、滝藤賢一を殺害するように命令されたのだ。
多分、公安のゼロに・・・。

翌朝、自殺死体として発見される滝藤の相棒。
滝藤は、「小栗旬には手を出すな」と言う電話がかかってくる。

滝藤は吉田鋼太郎に今まで自分が探っていたことを話す。
吉田鋼太郎は自分の同期が殺されたことを話す。
したら、滝藤は吉田羊も巻き込んで、真実を探ることにした。


+++++

で、先週殺された組長の息子中野裕太を公安ゼロより、上野樹里の父親より先に見つける小栗旬と生田斗真。

しかし、撃たれる生田斗真。

そして金時計の男たちを思い出す。

副署長はいた。
モロ師岡もカツラをかぶっていたw
デビット伊東もいたし、殺された浮浪者もいたし・・・、
でも樹里パパはいない。

斗真を助けるために、上野樹里に電話をし、中野裕太と逃げる小栗旬。

しかしそのこは公安ゼロが!!

公安ゼロのモロ師岡ではないほうの男と戦う小栗旬。
(来週にはこのおしゃべり男は死んでいる予感w)

上野樹里は生田斗真の止血をするが、生田斗真は「俺は上野樹里の嫌いなタイプの人間だからもうすぐ消える」と言う。

上野樹里のもとから立ち去るがベンチで力尽きる生田斗真。

+++++

生田斗真が撃たれた時に、小栗旬が生田斗真を肩に担いだのがビックリ!!

キングコングか!!

まさか6話で主人公が退場するこたーないと思うが、生田斗真死んだみたいな終わり方だった。

飛猿副長官、わっるい顔しているなぁ。

上野樹里のパパは敵ではない気がしてきた。
母親が亡くなったときに責められたシーンの光石研の顔を見たら、敵ではないのでは?と思うようになりましてん。

イクオと美月が切なすぎる…
弁当まで作って届けに行ったりしてたのに、このラストは切ない!!



次回、最終回っ!でもおかしくないような展開だが
新展開にもっていけるのか

広告




第1話の感想はコチラ
金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第1話 ネタバレ 感想 ~ 嶋田久作のセリフが聞き取りにくかった(苦笑)
第2話の感想はコチラ
金曜ドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第2話ネタバレ感想~整形前も整形後もブサイクな尾上松也
第3話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第3話 ~W吉田がカッコ良い!急展開の第三話!! 
第4話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第4話 ネタバレ 感想~来週の副音声が聞き逃せない。
第5話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第5話 ネタバレ 感想~全員敵に見える!
第7話の感想コチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」 第7話 ネタバレ 感想~綾野剛は本当に幼馴染??
第8話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第8話 ネタバレ 感想~小夏先輩は何者?綾野剛はシスコン!!
第9話の感想はコチラ
ウロボロス~この愛こそ、正義。」第9話 ネタバレ 感想~イクオの父親に愕然とした件
最終話の感想はコチラ
「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第10話 涙の最終回 ネタバレ 感想~二匹の龍は離れられない!! 

キャスト
龍崎 イクオ - 生田斗真
段野 竜哉  - 小栗旬
日比野 美月 - 上野樹里
橘 都美子  - 吉田羊
深町 武   - ムロツヨシ
田村 小夏  - 清野菜名
我孫子 桐乃 - 武田久美子
日比野 圀彦 - 光石研
蝶野 真一  - 滝藤賢一
三島 薫   - 吉田鋼太郎
北川 貴一郎 - 中村橋之助
柏葉 結子  - 広末涼子


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました