SSブログ

ドラマスペシャル「クロハ~機捜の女性捜査官~」 ネタバレ 感想~杏ちゃんの刑事役がサマになっていない件&薄っぺらいサスペンスに棒ザイル。 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

ドラマスペシャル「クロハ~機捜の女性捜査官~」
薔薇の中の他殺体、14人の謎の凍死体…交錯する2つの事件。混迷する捜査本部…。闇に潜む事件にクロハ(杏)が入りこむ。彼女に与えられたのは8日間…。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告




[あらすじ]
 クロハ-本名:黒葉佑。神奈川県警本部・機動捜査隊勤務。射撃の名手。
 機動捜査隊とは、事件発生時、現場へ急行し事件の初動捜査を行う。

 港湾地区。無機的なレンタル・コンテナから、14人の男女の凍死体が発見される。
 第一発見者となった機捜所属の女性刑事クロハ(杏)は、集団自殺の捜査本部に派遣される。
 捜査を進めていくうちに、1通の遺書が見つかる。主任の加我晃太(池内博之)は、この事件を単純な集団自殺と考えるが、クロハは集団自殺を幇助した首謀者を探し出すべきだと主張し、加我と対立する。
 その夜、クロハは精神科医である姉の諒(小西真奈美)に、不自然な凍死自殺について意見を求める。諒の“他にも人数分の遺書があるはず”というアドバイスをきっかけに、クロハは単独捜査に乗り出す。
 発見された遺書は遺体の数よりも1通多いことが分かり、自殺していない者がいることが発覚する。クロハたちは残りの一人を探すが・・・。想像を絶する悪意が巣喰う、事件の深部へと迫っていく。
[HPから引用]



+++

原作はコチラ
<
プラ・バロック/結城充考

池内博之の生存を確認。

金曜のモーニングバードに杏ちゃんが出ていて。

開始20分までに犯人は出ている

ここまではスタッフに言ってもよいって言われたらしい。

なので20分までは目を皿にして見なければ!

って思っていたんだけど、すっかり忘れて普通に見ていました(苦笑)


EXILEっぽいの出てくんだ~って思ったら、EXILEだった件。

三代目J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマーらしいよ、小林直己って子。

MAKIDAIよりは上手いけれど、犯人の器じゃねーよ!!


あ、犯人は鼓動・小林直己です。


その小林直己を殺したのは仲村トオル。



期待していたんだよな~。

このドラマ。

しかし、しょーもなかったな。


結局、杏ちゃんがネットで会話していたグループの中に被害者も加害者も捜査員もいるって、どうなんよ?


鼓動・小林直己は女性連続殺人事件の主犯で、冷凍庫集団自殺の首謀者、杏ちゃんの姉・小西真奈美殺人事件の犯人でもある。

死刑だな、こりゃ・・・。

死にたいって人を殺してあげただけっていう動機では、納得できん。
なんなの?犯人の闇が見えないし、これはただの愉快犯?
EXILEの男の演技では、何も伝わらなかったんだけども、精神的にオカシイ人なの?
快楽殺人なの?
結局解明されないまま。

謎の男っていう設定の仲村トオルも、妻をEXILEに殺された復讐で、最後EXILEを拳銃で撃ちまくった。

なんで、拳銃を持っていたんだろう?

なんで、拳銃を持っていた割には瀕死の状態だったんだろう?

てか、杏ちゃんがEXILEを見つけた時は、

「やめたほうがいい。あいつは君の手に負える相手ではない。」

って割には、結構あっさり杏ちゃんに腕を撃たれるEXILE。

しかも逃げるためなのか、なんなのか、「屋上に甥っ子がいる」と言うEXILE。

嘘でしょ、逃げるための時間稼ぎでしょう!

と言いながら屋上に行ったら、赤ちゃんがいました。

その時間、杏ちゃんを追って殺そうとするわけでもなく、本当に逃げようとするEXILE。

そこを仲村トオルにめっかちゃった!!

で。拳銃で頭を撃たれる。

倒れたところを、撃ちまくられる。


仲村トオルは海の見える場所で、相変わらず瀕死。

ネットのチャットルーム(って古い言い方ですが・・・)の管理人は仲村トオルだった。

そこを使って、仲村トオルに語りかける杏ちゃん。

自首しろって言われても、死にそうなんだもんね?トオルちゃん。

それにネットで通信しているんだから、仲村トオルの場所はわかるんじゃね?



+++++
pic_story.jpg
捜査員側も全員中途半端。

池内博之は、婚約者を殴ったけど、精神的に婚約者がおかしくて、仕方なかった。
一回しか殴っていないけれど、刑事としても出世は諦めたとか。

最初は杏ちゃんと敵対するような刑事役だったのに、いつの間にか和解。
しかもチームはいきなり仲間!って感じになっているし。

段田安則は、杏ちゃんのことを理解しているようだけれど、どこを理解しているのか全然わからん。
薄っぺらい。

眞島秀和はキャリアっぽいけれど、杏ちゃんの言いなり。
なんであんなにも杏ちゃんを信用しているのか???

被害者側のキリ・中村 倫也も、あんなに死にたがっていたのに、エンディングではチャットルームでしれ~っと会話している。

小西真奈美は死に損。

なんで小西真奈美まで殺しに行ったのか、鼓動・小林の気持ちがわからん。

で最後は、刑事として仕事をしながら、甥っ子を育てるって・・・・。

世の中そんなに甘くないぞ!!

++++++

ゲームのキャラみたいな薄っぺらい登場人物とセリフ。
適当にツギハギして、展開を並べてるだけのストーリー。

これなら土曜ワイド劇場の方が、きちんとキャラ設定できている。

まず犯人に棒ザイルってなんの罰ゲーム?

売れっ子女優を起用すれば2時間サスペンスは面白くなるわけではない!!

杏は手足も長く、スタイルがいいが、銃構えたり走ったりする姿が板についていない。
彼女はきっと運動神経はよくないと思う。

走り方で分かってしまった。

そして、何の見せ場も無かったデブが湘南乃風と知って衝撃を受けています。


今年に入って、まだ2ヶ月も経っていないが、二時間ドラマに駄作が多い件!!

駄作部門はフジテレビの専売特許だったが、どうしたんだテレビ朝日!!

こんなもの作っていたらダメだ。
しかも、これ連続ドラマに持っていくんじゃないんやろうな!?
2時間無駄にした。

広告




出演者
クロハ/黒葉 佑++++杏(あん)
神奈川県警本部・機動捜査隊勤務。巡査部長。

加我 晃太+++池内 博之(いけうち・ひろゆき)
神奈川県警本部・刑事部主任。巡査部長。

黒葉 諒+++小西 真奈美(こにし・まなみ)
クロハの姉、精神科医。

キリ+++中村 倫也(なかむら・ともや)
クロハのネット仲間。

神崎 修+++眞島 秀和(ましま・ひでかず)
神奈川県警本部・管理官。

佐藤 尚+++福士 誠治(ふくし・せいじ)
神奈川県警・サイバー犯罪対策課・捜査員。

原 誠子+++野村 麻純(のむら・ますみ)
臨岸署・住民相談係。巡査。

雷雲+++小林直己(こばやし・なおき)
クロハのネット仲間。

BJ+++RED RICE(れっどらいす)
クロハのネット仲間、推理作家志望。

國枝 正典+++吉田 鋼太郎(よしだ・こうたろう)
神奈川県警刑務部・監察官。

杉 泰男+++段田 安則(だんだ・やすのり)
神奈川県警本部・自動車警邏隊。クロハの元上司。

タカハシ+++仲村 トオル(なかむら・とおる)
謎の男。
ほか


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

いけない子供

こんにちは。
ちゃんと見ようと、やっと録画を見たんです。
仰せのとおりしょーもないドラマでした。
面白そーな要素もリアリティーのなさにかき消され、残念。
こんな短い時間で登場人物の性質が変わっちゃうと、はぁ??
なんか連続ドラマだったのを最終回1回で表現したんじゃね?
って聞きたくなる。
仲村トオルが死んでないようなので連ドラのにほいが漂う。

個人的収穫は唯一福士君!
最近演技が落ち着いてきたような。もともと彼のルックスが好みでキュン(笑)
年甲斐もなく闇の狩人でかなりやられますた。


by いけない子供 (2015-03-10 10:05) 

tarotaro

いけない子供さん、こんばんは!!

無駄に豪華でしたよね、このドラマ。
好きな俳優が出ているので、観たのに、のに、のに・・・。
総集編みたいでしたね。
中村トオル、生き延びているのかなぁ。
連続ドラマにするために、端折ったのかもしれないですね。

福士誠治って、いつの間にか30歳を超えていたんですね~。
「純情きらり」では、まだまだ・・・って思っていたけれど、いろんな役ができるようになったんですね~。
時代劇にも映えそうデス!!



by tarotaro (2015-03-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました