SSブログ

「美しき罠」 第8話 ネタバレ 感想~ピーターは女役なのか?敵か味方か? [気になるドラマ-2015冬]

木曜ドラマ劇場「美しき罠~残花繚乱~」 第8話 【夫の突然の裏切り】
りかと荘太の不倫を知った圭一は家を出て、二人は別居する。
一方、荘太は遂に会社乗っ取りに動き出す。
寝耳に水の夫の裏切りに、美津子は驚愕動転する。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告



[あらすじ]
りか(田中麗奈)が、荘太(村上弘明)との過去を圭一(青柳翔)に告白する決意をしたちょうどそのとき、浮気調査の報告書を見つけてしまった美羽(吉田里琴)から、圭一はりかが荘太と付き合っていた事実を告げられる。
圭一はりかに事実を確かめると、そのまま家を出て行ってしまう。
自業自得だと反論の余地もないりかは、何の関係もない美羽までも深く傷つけてしまったことに思い至り、美羽の身を案じる。
一方、美津子(若村麻由美)は、夫の新たな浮気とショウズホールディングスの経営不安定が原因で精神不安定に陥っていた。圭一が、荘太とりかの関係を知っていながら見合いを仕掛けた美津子を責めるが、それに対しても美津子は詫びることなく、「だったら離婚すればいい。荘太とりかの関係も続いているかもしれない」と圭一を挑発する。
そんな最中、荘太は美津子の父親が築いた会社ショウズホールディングスの乗っ取りに動き出す。ふいにりかの前に姿を現した龍子(池畑慎之介)は、乗っ取りが原因で巻き起こる美津子の更なる攻撃を見透かしたかのような言葉を残していく。
[HPから引用]


原作コチラ

残花繚乱 / 岡部えつ

+++

まゆみさま、 "いつまでつきまとうの!”って先週言ってましたけど、自分が仕掛けといて何を今さら。

いや、今週も展開が速くて、ゾックゾクするやろ(笑)

まゆみさまは、メンタルクリックに行って、安定剤を飲んでいるのね。
確かに不安定すぎる。


そして娘は圭ちゃんに父親と田中麗奈の不倫を暴露。


「うそだろ…。」

って叩けばホコリが出まくる身体 の”けいいっさん”、お前だって結婚決まってたのに浮気しただろー。
自分のこと棚にあげすぎ。

そして、娘よ。
圭一兄ちゃんもあなたの母と”汚い関係”なのよw

e135e95c795144d3b415bf6b2020abb4.jpg
イライラしている娘は麻由美様に向かって

綺麗にしてるのがママの取り柄でしょ。

ってひどいなw

ま、娘はかわいそうだよな。

反抗期とは言え、両親共救いようがないもん。



++++++


ピーターキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━


どうしよ!ピーターと圭ちゃんがつながってた!!

しかも冒頭にピーターが出てきてから、エンディングまで出てこず。

もう気になって気になって。


+++++

圭ちゃんと三浦理恵子が会うバー。

いつも客がいないねぇ。

バーなのに後ろに風神雷神の絵がどうしても気になる・・・。

三浦理恵子からも、田中麗奈と村上弘明の不倫を知っている。

なんで今になってこの不倫があちこちで話題になるんだ。

みんな口軽いわー

だからこんなに面白いんだけどね。

でも・・・圭ちゃん、村上弘明のことが嫌いみたいだな。
「村上弘明にやられっぱなし」だと?
復讐するんかい?

+++

圭ちゃんの別居宣言されて、娘に不倫のことを知られた田中麗奈。

ちょっと娘のことが心配になったのか、何げに娘のことをネットで調べる。

娘、まさかの本名でブログ。

そして、AV女優デビュー??

芸名!西田りか

って、ヲイ、父親の不倫相手の名前を芸名にするか!!

AVの怪しげな監督が、真昼間からこんな町中で、撮影を始めようとするかいな。

撮影者に連れ込まれそうになるところを、田中麗奈が助け、カフェに連れ出する。

日曜日に定休日のカフェって一体。
店長だからってお店プライベートに使いすぎ!
雇われ店長なのに(笑)


自分を大切にして!!

って、何で父親の不倫相手に、説教されなきゃいけないのかしら?
娘を追い詰めた一員なのに偉そうに

浮気したパパが一番最低!

ってその通り!娘正論。

しかし、娘のAVデビュー未遂ってくだり。入りました???


+++++++

娘退場、そして入替りで三浦理恵子登場。

三浦理恵子は人の幸せ壊すのが生きがいなのか?
その上、村上弘明と高橋かおりの不倫を的中。

おなじ ”ア・ナ” のむじな♪

コーヒー作らせておいて、いつもコーヒー飲まない三浦理恵子。

「とりあえ合えず、私謝ったからね!!」って、謝って済むことを済まないことがありますけどな。

++++

ここからが今日の麻由美様の見せ場。

クッキーを作っている麻由美様。

混ぜ混ぜしながら、ハナウタ。


「愛情愛情愛情が異・状~~♪」愛情が異・状~♪

メロディラインは「ヤマトナデシコ七変化」で!!

▲小泉今日子『ヤマトナデシコ七変化』


麻由美様怖い・・・。壊れた。

小麦粉を開け、頭から小麦粉をかぶる麻由美様。

もう!!!コントですやん(爆)

粉まみれドリフ的な麻由美様

小麦粉かぶって、一言!!

美白!


うそやろ・・・・w

クッキータワーが出来上がったところに、圭ちゃん登場。

コイツ、ホンマに被害者ヅラしてのこのこやってきやがって。

田中麗奈から村上弘明と不倫していることを聞いたことにした。

なんで村上弘明と不倫している田中麗奈と結婚させたのか!

と問い詰める。

好きじゃないのに結婚したのお前やん??

それにめっちゃ真顔で問い詰めているが、クッキーの量はスルーか!!

確かに”たくさん焼いちゃった”って言っていたが、”たくさん”の次元超えてますよ~。

クッキーのせいで、シリアスシーンが台無しやw

被害者ヅラの圭ちゃんより、悲劇のヒロインになりきっている麻由美様、舞台が始まりそうなの嘆き!!

衣装も舞台っぽいわ~!!!

結局、「離婚したら?」と言われて、出て行く圭ちゃん。

何しに、村上弘明邸に来たの?
社長のくせに暇なの?

クッキーを頬張るまゆみ様

”まっずい!!”
って・・・。

まずいんかーーーーーい


+++++

圭ちゃん、今度は村上弘明と会う約束をしている。

その前に、田中麗奈が村上弘明を訪ね、会社をやめたいと言っていたが、タイミング良く圭ちゃんがやって来る。

やっぱり帰るという圭ちゃん。

ほんまに何してんやろ。

「会社辞めるって言いにきたの! 」

ってすぐに言えばいいじゃないか、田中麗奈。

んでもって、圭ちゃん、話ぐらい聞いてもよくないか?

ホンマに、器の小さい男やで!!

勝手に誤解しやがって。

麻由美様のブラのホック外そうとして抱き合っていた

時のほうが、よっぽど誤解されていいシチュエーションだっただろーが。

ちゃんと話聞いてもらったくせによ~!!!


+++++

しかしミスター。

田中麗奈と圭ちゃんのことなんて、どうでも良いの。

夫婦喧嘩でもして、俺に相談しに来たのかなぁなんて呑気。

仕事はできても、そっち方面は全くカンも働かない。

7139807c411c441e81cce08505a1b76f.jpg
そして麻由美様の弟の社長職を解任。

もう根回しも終わっています。

弟は兄さんに裏切られた!!

と言っておりましたが・・・。

1億も使ったら普通に辞任だろ

金を使い込んだお前が悪い。

どいつもこいつも自分のこと棚に上げすぎ

弟ほんとなんもできねーなw

本当に、麻由美様と血繋がってんのか?

弟が麻由美様の性格ならよかったのにねぇ。

で、社長の進退を問う重役会議の場になぜ高橋かおりが?

田中麗奈とは3年も付き合って、店長ポストしか与えていないのに、最近手を出した高橋かおりは重役ポストか?


++++++

で、エンディングにまたピーター登場!!

あの書道教室はろくなもんじゃないな。

果たしてピーターは女役なのか?

それとも、圭ちゃんの兄さん????



愛を失った時、女は鬼になるの by ピーター


えええええ。

ピーターまで田中麗奈をハメようとしているみたい。

何考えとんねん、圭一!!

お前の下半身はユルユルのくせに!!



+++++



次週は 麻由美様、花瓶ガッシャーーーン
00000801108.jpg
田中麗奈あたし、悪女になる!

どうなんの?

どうなんの?

もう、早く観たいわ~。

これ、昼ドラみたいなもんなんやから、30分ずつでいいので、毎日観たい!!

広告




485x606x9f7058965040ea5d510d8a10.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
第1話の感想はコチラ
木曜ドラマ劇場「美しき罠」 第1話 ネタバレ 感想 相関図~不倫ドラマ、当たるかコケるか!? 
第2話の感想はコチラ
「美しき罠 」第2話 ネタバレ 感想 ~昭和なストーリーに安心感
第3話の感想はコチラ
「美しき罠」 第3話 ネタバレ 感想~田中麗奈のデカ襟コートコレクション!!
第4話の感想はコチラ
「美しき罠」 第4話 ネタバレ 感想~田中麗奈の安定のデカ襟コートと青柳翔の肉食ぶり! 
第5話の感想はコチラ
「美しき罠」 第5話 ネタバレ 感想~視聴率が悪くても打ち切り反対!! 
第6話の感想はコチラ
「美しき罠」 第6話ネタバレ 感想~デカ襟、少しだけ復活。
第7話の感想はコチラ
「美しき罠」 第7話 ネタバレ 感想 ~登場人物みんなおしゃべりすぎ!! 
第9話の感想はコチラ
「美しき罠~残花繚乱~」 第9話 ネタバレ 感想~ピーターの声が気になる!!
最終話の感想コチラ
「美しき罠~残花繚乱~」 最終話 ネタバレ感想~まるでシャボン玉!!まさかの大量シャボン玉!!

キャスト
西田 りか  - 田中麗奈
柏木 美津子 - 若村麻由美
落合 圭一  - 青柳翔
桐谷 麻紀  - 三浦理恵子
滝本 泉   - 高橋かおり  
柏木 美羽  - 吉田里琴
西田 俊夫  - 平泉成
江崎 龍子  - 池畑慎之介
柏木 荘太  - 村上弘明

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

コメント 4

お名前(必須)

毎週、楽しみにドラマ見てます
同じく、ピーター気になる~
私、圭一のお兄さんからそうたが美津子を奪ったんだと
思う
by お名前(必須) (2015-02-28 00:47) 

tarotaro

書き込みありがとうございます。

池畑”ピーター”慎之介気になりますよね。
ピーターも村上弘明に恨みがありそうです。
そもそも村上弘明だけが、幸せなのがもう(苦笑)
来週も楽しみですね!
by tarotaro (2015-02-28 14:39) 

snow

tarotaroさんのブログを読み始めてから、このドラマが俄然面白く感じるようになりました。
ドラマを見終わった後、すぐこのブログをチェックするくらいです(笑)
今後の予想。
ピーターはソウタさんの恋人だったか、けいいっさんの兄の恋人(ちょっと歳が離れすぎてる!?)だった。けいいっさんは兄の死が絡んでいるソウタさんに復讐するために、柏木家と関わりを持ち、憎きソウタさんから美津子を奪おうとしたが、本当に恋に落ちてしまった、
とか考えてます。
9話が楽しみです。そして、tarotaroさんのブログはもっと楽しみです。

by snow (2015-03-05 12:42) 

tarotaro

snowさん、こんばんは!!

書き込みありがとうございます。
そして、嬉しいお言葉ありがとうございます(*゚▽゚*)

ピーター、良い人っぽかったですね~。
恋人ではないと言っていましたが、中々深い仲だったように思いますねぇ。
にしても、ミスターは屑ですね。
ミスターと圭一兄とピーターは三角関係だったとか?
でも、会社を奪いたくて、美津子を選んだ?

でも、兄を殺したのはミスターだと、圭ちゃんが言ってましたよねぇ。
まだまだ気になりますね!!
来週も楽しみです(^O^)
by tarotaro (2015-03-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました