SSブログ

桂米朝逝く!! [気になるいろいろ]

米朝逝く。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告




米朝さんの関西弁が美しい。

ずっと聴いていたくなる。

心地よい。

米朝さんの声がラジオから流れた。

東京の落語家たちと飲みに行こうと言う話になった。
東京の落語家が、あちこちに電話をかけた。
なぜ電話しているのかと聞くと、

「飲みに行くんだったらスポンサーがいるでしょ?」

と言う。

東京の落語家は、自分のお金で遊ぶことはしない。

タニマチを連れて飲みに行くらしい。

とても驚いた。

「そんなんすごいイヤやなーと思った。
自分の金で遊んだり飲みに行きたいわ。」

と言うお話を聞いて、「笑点」の皆さんが、24時間テレビで募金をしているのを見ても、羽振りがいいのはタニマチさんがいるからか~と歪んでみている私(苦笑)

私は米朝さんと枝雀さんが好きやったなぁ。

上方落語が危機的状態にあるっていうのも知らなかった。

確かに、落語の番組は減っているし、吉本興業だって「落語」より「色物」の方が金になるって早い時期から思っていたみたいだし。

米朝さんは本当に美しい関西弁で落語をしていない時でもうっとりするくらい。

柔らかくてホッとする語り口。

そしてハンサム!!!

お顔に品があるのだ。

小米朝さんもハンサム。

もう小米朝さんではなく、米団治さん。


ご冥福をお祈りします。




広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました