SSブログ

<宮城・大衡村村長>セクハラ・モラハラ疑惑の元村長の会見がコントみたいだった件 [気になる記事]


<宮城・大衡村村長>村長選不出馬の考え セクハラ行為否定
毎日新聞 4月7日(火)20時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000078-mai-soci
 セクハラ問題で女性職員から提訴され、辞職を申し出た宮城県大衡(おおひら)村の跡部(あとべ)昌洋村長(66)は7日、村内で記者会見し、村長選(21日告示、26日投開票)には、体調不良を理由に出馬しない意向を明らかにした。セクハラ行為については「全くない」と否定した。跡部村長は8日付で辞職する。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告




いやぁ、この村長、胡散臭い。
もみあげのなかにメガネが収容されていて、胡散臭い(爆)

そして村長のとなりにいる横でささやいてる佐藤裕人弁護士・・・肘をついて、偉そうだ。
ググるといろいろ出てくる弁護士さんだな。
有名どころで言うとフライデーを相手取って幸福の科学が訴訟を担当した幸福の科学側の弁護士さん。


元村長「今はお答えできません」
弁護士「いや、答えていいんですよ」
元村長「あっそう(..;)」

女性側の弁護士が「ささやき女将」のようだと佐藤裕人弁護士のことを揶揄していたけど、親子ではなく法的知識のある弁護士なのに、なぜきちんと打ち合わせしていないのか。
会見で質問されることなんて、想定できると思うけどねぇ。
弁護士の操り人形で、このような人物が「村の長」だったなんて、村民に同情。
弁護士の腹話術人形になるくらいなら、インカムで指示してもらえるようにしたらいいのに。

画面から伝わる印象だと、悪い人って悪そうな弁護士さんを選ぶんだなという・・・。
なんつーか、”会見”なんだから印象は悪いより良い方がいいと思うのに、肘ついたり、ニヤニヤしたり、一癖も二癖もある印象。
実際、勝てないと思っているんじゃないかなぁ。
心の中では、「アホくさい仕事」と割り切っているのでは。

この会見は、まったく跡部元村長に有利に働かないと思う。
少なくとも私の心証は”クロ”。


そして退職金をもらうという事実。

人口6000人ほどの村で起きた騒動。新年度予算が成立しないなど、村政に混乱。
解散と辞職を受けて急きょ、村議と村長の選挙が行われ、およそ800万円の費用がかかる。

「体調不良で(村長選への)立候補は断念したい」(宮城県大衡村・跡部昌洋村長)

「村長への返り咲きはない」としあけど・・・

「いろんな意見があると思うが、退職金は頂く」(宮城県大衡村・跡部昌洋村長)

村によると、跡部村長の退職金は1120万円支払われるらしい。
セクハラ疑惑は否定してるらしいから、本人としては受け取って当然って思ってそうだけどねぇ。

このヅラ元村長一家は末代までこの事件を語られるんだろうな。
こんな恥をさらして平気で村に住み続けられるんだから、まともじゃないね。

こういっちゃなんだが、やはり”ハゲ”ほど性欲がお強いだろうか。
ま、多分グレーよりクロよりのヅラだと思うが(弁護士もヅラに見えてくる不思議)。

上西小百合といい跡部元村長といい、政治家って厚顔無恥な人が多いのね。

権威とお金は人を狂わせる。

広告




にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

村の住人

ずいぶん言いたい放題ですな~
三流マスコミの情報だけでよくもここまで書けるもんです

この二人 不倫関係 愛人関係だったとしたらどうしますか?
女性職員の旦那は元校長先生 単身赴任が続いてましたが
定年退職し家に居るようになり 関係が続けられなくなり
姫が少しづつ距離を置くようになりましたが旦那にばれてしまい
今回の騒動に発展しました
今ひとつ要領を得なかった「誓約書」の文面これで理解できます

姫様はブランド品や車等ありがたく頂いてたようです
殿様は推定無罪となる見込みです





by 村の住人 (2015-04-12 08:12) 

tarotaro

村の住人さん、書き込みありがとうございます。

不倫関係、愛人関係だったとしても、村長に対する感情はさほど変わりません。
パワハラ・モラハラだっととしても、不倫関係、愛人関係だったとしても、女性の旦那様と村長の奥様には同情します。
芸妓さんに指三本といって超短期で総理大臣を辞任した人もいましたが、不倫関係でも辞職するべきだと思いますけどね。
ま、法律違反にはなならないだけマシなのかもしれませんが、恥ずかしい村長だなぁって思うだけです。
どちらにしても女性の旦那様からは、慰謝料請求されても仕方のない案件ですし。

by tarotaro (2015-04-12 12:59) 

記者会見を全部見ては?

YouTubeで会見の全容が公開されております。痴漢冤罪も多数あり、セクハラは人権侵害の一面もあります。
by 記者会見を全部見ては? (2015-04-12 20:29) 

tarotaro

会見観ましたけど、合意の上だったってことで、肉体関係は認めちゃったんで、辞職すべきだと思いました。
痴漢冤罪は気の毒です。
やってもいないのに、痴漢扱いされるんだから。
しかしこの場合、女性に問題があったとしても、身から出たサビとしか言い様がない。
”不倫”だっとしても、問題があると思いますし、相手の女性に提訴されても仕方のない証拠まで残していたんでは・・・。
ハニートラップだったとしても、引っかかった方も悪い。
社会的地位のある人間なら引っかかったらダメでしょう。
(ハニートラップではないと思いますが)
10代や20代の男性ならともかく、60代の村長ですから、同情はできないです。

裁判で明らかにすると会見でおっしゃってました。
名誉毀損で提訴することも検討しているんだから、名誉毀損の証拠を集めて、裁判に持ち込むしかないでしょう。
ただ、会見は失敗だったのではないかとは思います。
少なくとも私は、「この人冤罪かも」とは思えなかったです。
もうちょっと打ち合わせしたら良かったのに。
会見しなければ村では注目されても、全国的に注目されるようなニュースでもなかったのに。

セクハラは人権侵害。
そのとおりだと思います。
被害者への人権侵害だと思いますし、起こっていはいけないことだと思います。
by tarotaro (2015-04-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました