SSブログ

Dr.倫太郎 #1 ネタバレ 感想~堺雅人が絶賛したハリセンボン春菜の演技に納得!! [気になるドラマ-2015春]

Dr.倫太郎 #1 [悩める子羊達よ、さぁ! あなたの心を診ましょうか]
主演・堺雅人×脚本・中園ミホ×演出・水田伸生で送るヒューマンエンターテインメントドラマ!人々の心に寄り添い、その病をときほぐす精神科医・倫太郎の物語が始まる!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村




[あらすじ]
患者の話を丹念に聞き、人々の傷ついた心にとことん寄り添うことで、病める心を解きほぐす精神科医、日野倫太郎(堺雅人) 彼の治療法は世間でも評判で、大学では教鞭を執り、多くの著書を出版しテレビにも出演する。 そんな彼なのだが、 「恋愛とは一過性の精神疾患のような状態である」という考えのもと、ことさら自分自身の恋愛には消極的だ。 何かと彼の面倒を見てくれる幼馴染の百合子(吉瀬美智子)との関係も「恋人」と呼ぶにはふさわしくないのかもしれない。 しかし、大学の理事長・円能寺(小日向文世)との会食で、倫太郎は新橋の売れっ子芸者、夢乃(蒼井優)と出会い、その人生を大きく狂わされていくこととなる・・・。 ある日倫太郎は、OLの阿川繭子(近藤春菜)が屋上から飛び降りようとしている騒ぎに遭遇する。彼女もまた、現代社会の中で心を病んだひとりだった。彼女の心を開き、寄り添おうと声をかける倫太郎だが・・・?


原案はコチラ

セラピューティック・ラブ [ 清心海 ]

前回のドラマは試練の連続(視聴者が)だったので、今回は面白いと思いたい。
キャスティングも豪華。

脚本がクソじゃありません様に!!




堺雅人、声がいいよねぇ。

石橋蓮官房長官、カツラかぶってる~(爆)
官房長官のストレス、首相の失言ばっかだなww

++++++


おしゃれイズムで堺雅人が絶賛していた近藤春菜。
t02200295_0224030010973186123.jpg

確かにそう言われると上手くなってる!!



欝の人にガンバレは禁句。

春菜、この間のガレッジセール川田より全然上手い。
女芸人の中でも上手いほうやな。

りんたろう.jpg

つかみはOK


りんたろう02.jpg

高橋一生若い

マスコミが屑

内田有紀は看護師

吉瀬美智子は堺雅人の同級生

高梨凛は医者の卵。

美人ぞろいの病院だ。

小日向文世が理事長。
堺雅人の父親でも驚かないほど、雰囲気が似ている。

常盤貴子の旦那がいけすかない。
しかし、長塚京三の声にそっくり!!
見た目は父のほうが、ずっと男前だけど。
そして、堺雅人のライバルでもある。
お互い嫌いなんだな(苦笑)

「嫌いだ!!!」

って叫ぶ堺雅人が一瞬、法廷で倒れちゃう前の古三門っぽかったぞ(爆)


松重豊、ハーブティ(爆)

蒼井優は芸妓だが芸妓出ないときは地味で・・・二重人格?
解離性同一性障害か?

こわいー高畑淳子。
蒼井優の毒親か?

余貴美子がナンバーワンなのかW

ワンチャンやすけ可愛い

遠藤憲一は先輩

なんだこのドラマは!!

キャスト完璧すぎる



演技上手いなー。
みんな上手いと安心してみれる。

やっぱりちゃんと「役者」を使っているドラマは見応えあると思う。

当たり前だけど高畑さんが花笑のお母さんやってたとは思えないくらい別人。
松重さんも、依子パパから全く違う男に。


+++++

蒼井優と日野りん(堺雅人)がチューしちゃった!!


「ひのりんでいいです」

と言いながら倒れる堺雅人。
恋に落ちたのか!?
蒼井優がモテる理由がなんだか分かる気がしたよ。
いや、随分前に「うぬぼれ刑事」でわかっていたけど・・・。
上手いわ~。こういう役。

んで、この接吻シーン。
だれじゃ?隠れて写真撮ってたぞ!!

写真をとったのは、カイトの恋人か!?
そして、カイトの恋人が常盤さんの旦那とつながっている←わかりにくい(笑)

しかしその接吻写真、桜の木も綺麗で、アングルも美しい。
壁紙にしたいほどよ(苦笑)


++++

職場のイジメか。

春菜、かわいそうに。

こんな幼稚な職場があるのか・・・。
嫉妬の塊か。

春菜ちゃんと芝居できていたなぁ。
過呼吸も倒れ方も上手。
春菜を支えなかったオトコ・・・倒れてきた春菜を避けた。
でもわかるんだけどねぇ。
中学生の時、斜め前の男子が朝礼中に倒れてきて、ビックリして避けたことがあるワタシ(苦笑)
支えてあげなきゃいかんのだけど、本当ビックリした。

SNSのいじめ・・・コラ画像も酷い。
LINE画面には 緑色のモンスターって書いてたぞw

274a7ace0bd46a5e4d644e6d8e40110e_15704.jpg
シュレックじゃねーよ!!


リスカするほど追い詰める会社の人たち、人間じゃないよな。
自殺未遂でテレビでも話題になっているのに、頑張って会社に出勤したら、まだ追い詰めるような攻撃をSNSでする。
そして過呼吸。
人殺しと変わらないな。
会社も解雇にすればよし。
嫉妬の塊でいじめをする奴なんて、仕事ができるとは思えねぇ。

いつも明るい春菜ちゃんを見ているから、余計に辛く感じる。
そして「ガンバレ!」って言いたくなる。
絶対、言ったらあかんけど(苦笑)

ヤバイ、春菜に感情移入してしまいそう。
そんなんしたら、ワタシのメンタルもやられる(苦笑)

嫉妬はいつも正義の服を着てやってくる

そうなんか~。

マジメな春菜は「嫉妬されている」と思わずに、病んでいったんだな。


+++++

ラスト、蒼井優を見て、ときめく堺雅人。
しかし蒼井優は素通り。
芸妓ではない蒼井優は堺雅人のことを覚えていないようだ。

そして、小日向さん。
今回はワルコヒさんかな?
松重さんとなんかたくらんでそう。


あっちもこっちも病んでる

ついでに、ウラの水原希子と山口智子も堺雅人に診察してもらえばいいんじゃないかな。

+++

何回も言うけど、演技力あるひとばっかり出てるわ~。
このドラマに俳優を持って行かれて、あとのドラマはスカスカなのかもしれん(苦笑)

そして適材適所やったなぁ。

堺雅人の声って精神科向きかも。
てか、医者向きかもしれない。
優しくて安心感を与えてくれる。

同じさくらの下で、斎藤工と石田ゆり子もラブシーンもどきがありましたが、あれは薄っぺらかったなぁと再確認。
ま、石田ゆり子も、こっちに出たかったかもしれんが(苦笑)



精神科のストーリーだと、普通の医療ドラマでのように、手術シーンがあるわけではない。
心の病は、すぐに治るものでもないので、毎回ストーリーが難しそう。

ちょっと心療内科っぽくもあったけれど、これからはもっと強烈な患者も出てくるのかな。


さぁて。来週も観ます。

「心がポキッとね」はどうしましょうか(苦笑)

今からみようかしら?とも思ったけれど、明日は忙しいので、ワタシも頑張らない(笑)

はよ、寝よう。

今のところ、今季一番面白いかも。

しかし、自分自身のメンタルが弱っている時には、ツライドラマかもしれません。






第1話の感想はコチラ
Dr.倫太郎 #1 ネタバレ 感想~堺雅人が絶賛したハリセンボン春菜の演技に納得!!  
第2話の感想はコチラ
Dr.倫太郎 第2話 ネタバレ 感想~タモリが最終回に出るフラグ?? 
第3話の感想はコチラ
Dr.倫太郎 第3話 ネタバレ 感想 ~宝塚をすぐやめたわりには、宮本真希の芝居が舞台っぽかった件 
第4話の感想はコチラ
Dr.倫太郎 第4話 ネタバレ  感想~高畑淳子 VS 余貴美子をもっと見ていたい。
第5話の感想はコチラ
Dr.倫太郎 第5話 ネタバレ 感想~高畑淳子の怪演が辛い!スタジオパークも見たくないレベル。
第6話の感想はコチラ。
Dr.倫太郎 第6話 ネタバレ 感想~みんな倫太郎にラブ!日テレでも繰り広げられる医師たちの恋愛事情
第7話の感想はコチラ
Dr.倫太郎 第 7話 ネタバレ 感想~ 深也役の平林智志くんの演技が素晴らしすぎる件
第8話の感想はコチラ
Dr.倫太郎  第8話 ネタバレ 感想~もはやコチラも恋愛ドラマ。
第9話の感想はコチラ
Dr.倫太郎 第9話 ネタバレ 感想~まさかのプロポーズ!医者と患者の恋愛?結局、恋愛ドラマなの?
最終話の感想はコチラ
Dr.倫太郎 最終話 ネタバレ 感想~患者に逆転移した精神科医が玉砕しという話・・・。
キャスト
堺雅人
蒼井優
吉瀬美智子
内田有紀
高梨臨
高橋一生
真飛聖
中西美帆
余貴美子
遠藤憲一
酒井若菜
長塚圭史
松重豊
石橋蓮司
高畑淳子
小日向文世 ほか


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

AKARU(わむし)

こっちは土曜日の再放送で見ました♪
(W録画はできないです。&生では見ないです)
心がポキッととねの裏番組というのが面白いですね。

SNS、緑色のモンスターってありましたか(笑)
社内のSNSなのでしょうか?
そういうのって、犯人がわかったり証拠が残ったりしそうなものですけど…
会社に残りたいのかなぁ。訴える気力もないのかなぁ。

優しい堺雅人が見れてうれしいです。
彼の語りだけで泣けます。
by AKARU(わむし) (2015-04-19 14:43) 

tarotaro

AKARU(わむし) さん、こんにちは!!
書き込みありがとうございます(^ω^)

社内のSNSだったのかなぁ~。
にしても社会人のいじめってより低俗ですね。。
こんな会社ある?って思ったけれど、キムタクのドラマでも男の嫉妬みたいなのがあったので、こんなもんなんでしょうか?
はるなが訴えなくても、会社側が解雇にして欲しいですよね。

私もナレーションの堺雅人の声で、こんな医者がいたらいいなぁって思いました。
安心できる優しい声ですよね。
全編そんな雰囲気なのがいいです。
小日向さんが何を考えているのか、ちょっと気になりますけど・・・。
by tarotaro (2015-04-19 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました