SSブログ

心がポキッとね 第2回 ネタバレ 感想~W浅野を思い出す山口智子の演技・・・。 [気になるドラマ-2015春]

心がポキッとね 【まさかの再会、元夫婦!そして4人での暮らしが開始!】 #02 [この生活、キツ過ぎません?究極に面倒くさい恋の行方とは!]
偶然過ぎる再会を果たした元夫婦の春太(阿部サダヲ)と静(山口智子)。一方で心(藤木直人)と一つ屋根の下で暮らせることに喜ぶみやこ(水原希子)だったが…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
 小島春太(阿部サダヲ)は、元妻の鴨田静(山口智子)に再会するも、別人になり切っている静にあわせて、初対面を装い続けた。そんな中、大竹心(藤木直人)を神と崇める葉山みやこ(水原希子)が、心に静との関係を尋ねる。心は、愛し合っている関係だと、屈託もなく答えた。すると、みやこは静に敵意をあらわにし、静の過去の結婚歴や年齢についてズバズバと質問を続ける。一方で、静がみやこの身上について尋ねると、自分のことを話すのは嫌いだ、と口をつぐむ。女性同士の緊張感みなぎるやりとりに、春太はいたたまれない。

 心と静の住居スペースから、階下の自分たちのスペースに戻った春太とみやこ。みやこは、心と静の関係には違和感がある、春太と静が付き合った方がお似合いだ、などと勝手なことを言う。さらにみやこは、心を思う余り暴走しそうだから、そんな自分を見張ってくれ、と頼む。

 翌朝、春太は睡眠不足のまま家具店「リオ ボニート」に出勤する。そんな春太を見た糸山扶美(徳永えり)は、顔色が悪いことを異常に心配し、救急車を呼ぼうか、などと言う。辟易とする春太の気も知らずに突っ走る扶美。そのやりとりを、富田涼(永瀬匡)と庄司加代子(池津祥子)が見ていた。

 昼休憩になり、一人の時間を取り戻した春太。公園でくつろいでいると、静が現れて、ちょっと付き合って欲しいと言う。驚きながらも、静の後ろを付いて歩く春太。さらにその後を、牧野江里子(山下リオ)が付いて行き…。

[HPから引用]

心ポキ.jpg

阿部サダヲが山下リオに追いかけられるところとか、阿部サダヲの芝居とか、面白いのでついつい観てしまう。

もう恋はしない。Byサダヲ

40超えたおっさんが何言うとるねん。
もう恋しなくてもいいよ!

しかし

一人になりたい!

には激しく同意。

あの部屋に若い女性と同居。
しかもガサツでよるエンエン号泣とか。

嫌だ~!!

いくら美人(設定)で、ちょっとキュンとなった相手なのかもしれないけど、めっちゃ嫌。


++++

山口智子の演技がやっぱり古臭い。
肩をくっと上に上げるところとか、笑顔のつくり方とか。
浅野ゆう子を彷彿とさせる。
かつて同じ事務所だったし、影響されているんだろうか。
そう言えば、昔アンアンで二人の対談を読んだような・・・。
山口智子がショートカットの時。

これくらいの時期かな?

何でいつも山口智子ノースリーブなの?

これは自ら志願しているのか、スタイリストの好みか・・・・。


++++
阿部サダヲの前では落ち着いているのに、、山口智子は藤木直人の前でだけぶりっ子っちゅーか、変なキャラ。

趣味やセンスは阿部&山口、藤木&水原のほうが合うんだろうな。


テキサスグミが不味そう

テキサスバーガーなら時々は食べられそうだが、グミは無理。

男は黙って骨付きチキン

チキンも食べられそうだけど、藤木直人みたいにテキサスバーガーを主食にすることはできないw


出演者全員が、病んでいる!

ちなみにウラの「Dr.倫太郎」も出演者が割と病んでいたが・・・そちらよりこちらのドラマの方が明るく描いている分、闇が深そうに見えたりする(苦笑)

倫太郎は腕のよい医者なので、暇課長に聞いてもらうよりいいかも。
てか暇課長・山西さん医者なんだろうか?
もしかして山西さんも患者だったりしてw


初回より面白かったので、切るには勿体ないなぁ~。
でも来週からは、9係も始まるし・・・。
水曜日忙しいな←え?

そして今日も忙しいのに、夜も会議だ!!

嫌だなぁ。会議。

しかもキムタクと大島優子のドラマが初回。

大島優子を切りたいところだけど、「ケイゾク」をちらつかして、ワタシを誘う(爆)

斎藤工のほうも、切る気にはまだ早い気もする。

木曜日も忙しい←はぁ?

来週、阿部&山口が元夫婦だとバレるので、まだまだこちらもキレませんな。

広告



第1話の感想はコチラ
心がポキッとね #01 ネタバレ 感想~心がポキッとした第一話。来週は堺雅人のドラマを観ることに決定。
第3話の感想はコチラ
心がポキッとね  第3話 ネタバレ 感想~打ち切りにはまだ早い
第4話の感想はコチラ
心がポキッとね 第4話 ネタバレ 感想~倫太郎はDVではなかったが、コチラはDV再発?
第6話の感想はコチラ
心がポキッとね 6話 ネタバレ 感想~ ダブルキスからの新展開?
第7話の感想はコチラ
心がポキッとね ネタバレ 乾燥~このドラマは男優の方が可愛い
第9話の感想はコチラ
心がポキッとね 第9話 ネタバレ 感想~セミファイナルだったなんて!!そんなに視聴率が悪かったのか!!
最終話の感想はコチラ
心がポキッとね 最終話 ネタバレ 感想 ~最終回らしい最終回めんどくさいみんなが大体ハッピーエンド!! 
キャスト
小島春太 : 阿部サダヲ
葉山みやこ: 水原希子
糸山扶美 : 徳永えり
牧野江里子: 山下リオ
富田涼 : 永瀬匡

庄司加代子: 池津祥子
白神 : 山西惇
大竹心 : 藤木直人
鴨田静 : 山口智子
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました