SSブログ

医師たちの恋愛事情 第10話 ネタバレ 感想~恋愛事情はやっつけ仕事!ハグから朝チュンへの急展開!! [気になるドラマ-2015春]

<木曜劇場>医師たちの恋愛事情  #10 【ふたり、結ばれる夜】
 「ふたりの約束」
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
守田春樹(斎藤工)は、これまでの度重なるルール違反行為を理由に、経営本部長の渡辺(生瀬勝久)と第一外科教授の白石(床嶋佳子)から退職勧告を言い渡される。すると千鶴(石田ゆり子)は、人件費削減が目的ならば春樹の代わりに自分が辞める、と言い出す。

その夜、春樹は千鶴に謝罪した。千鶴は、ちょうどいいタイミングだったから気にする必要はない、と返すと、母親の肝臓移植を執刀したいという思いを諦めないでほしい、と春樹に告げる。

そんなある日、思わぬ事件が起きる。渡辺が、病院内で意識を失って倒れていたのだ。発見者だった春樹は、渡辺の検査を行い、彼が末期の肝臓がんであることを知る。宗太郎(平山浩行)ら第一外科のスタッフもショックを隠せなかった。しかし渡辺は、治る見込みのない顧客がベッド埋めるのは無駄だと主張し、ただちに退院手続きをするよう春樹に命じる。春樹は、せめて食事が取れるようになるまでは入院してほしい、と説得するが…。

別の日、千鶴と友子(板谷由夏)は、奈々(相武紗季)と彼女の息子・真人(加藤瑛斗)に付き合って公園を訪れる。実は、奈々、そして友子も、それぞれ大きな決断をしていた。ふたりから話を聞いた千鶴は…。
[HPから引用]

m_E58CBBE5B8ABE3819FE381A1-6d81e.jpg


さー、今日は生瀬”SM”勝久本部長が大変だ!

肝臓がん!!

カネカネカネカネカネの生瀬だが、手術を拒否。
しかし様態が悪化して、緊急オペをしてしまう。

カネカネカネカネカネの生瀬の実家は病院だった。
しかしお金がなくて経営破綻。
医学部に行くこともできなかった。
だからどっかの会社の社長になって、病院に寄付するつもりだった。
どっかの社長って。

生瀬さんの抑えた芝居。
久々に見るんやけど、それを聞いている斎藤工の顔が”棒”
急に改心した本部長・生瀬勝久。
んまぁ、この辺で改心しとかな、最終回主人公二人の恋愛が描けねぇわ。

それに便乗して、海外赴任する床嶋佳子さんもイイ人に(苦笑)
床嶋さん、美人教授、よかったッス。
良い人だけでなく、カッコよかったッス!!


++++

んで、平山浩行と相武紗季は成就した模様。
ここはなんの障害もないもんあぁ。
相武紗季に子供がいるし、平山浩行も別れた妻に子供がいるが、麻酔科医と外科医だもの・・・問題ないでしょう。
平山浩行が”一緒に歩いて行こう”と相武紗季に言うが、”もう少し考えてみよう。”と言う相武紗季。
でも、ま、考えたほうがいいよねぇ。そりゃ。
ただ結婚するなら、相武紗季の子供が小さい時の方がいいぞ!
心配しなくても、すぐ結婚しそうだけどね


+++++

板谷由夏は、旦那と別れて、病院も辞めると言う。
伊原剛志は、床嶋さんが海外に行くことになったので、教授昇進NO.1候補。
板谷由夏にも病院に残って教授になってくれと言われるが、本人は教授になるつもりはない。
そして大学病院もやめたいと思っている。
落としどころとしては、略奪までしていいのか?ってところよねぇ。
昼顔でも上戸彩夫婦は別れたが、斎藤工夫婦は別れなかったもの・・・。
女ばかり、損するなぁって思ったけど、櫻井淳子が別れてくれるらしいよ!!
発狂するかと思ったらわりと冷静だった奥さん。


+++++
「私森田先生のことが好きだよ。」

石田ゆり子、告白きたー!!!!
なんだ?
結局、草食男子なの斎藤工?

てか、こっからセリフ なげーな!
おい!! 、ゆり子、言い訳のように長いよ!!
くどくどくどくど、好きになった理由なんて言葉に出さなくてもいいよぅ!!

ささっとちゅーしろよ(爆)

やっと ハグしたと思ったらいきなり事後

もうコトが、終わってる・・・ショーもなッ(苦笑)

ホテルかよ?

なんだこのやっつけ仕事は!!

勢いでやっちゃったみたいになってる。

朝がくるの早っ!!

やっと中学生の恋愛が終わったと思ったら、こんな盛り上がらない告白のドラマがあるのか。
ドラマやで?ドラマ。
恋愛事情ってタイトルやで!!

今までさんざん引き伸ばしてきたくせに急展開!

コンビニは行ったんか?←どうでもいいことが気になるw

エロ感ゼロ。
キュンキュン、ゼロ。
いや、別にがっつりラブシーン見せろとは言わない!!
しかし、もっと、なんつーの?もっとこう・・・ねぇ??

不完全燃焼


++++

最後にみんないい人になってる

そりゃそうだよな。

そうしないとねぇ。

演出がいちいちベタなんだよなー。

結局、どうなんでしょうね?

働いている近藤先生が好きデス!

なんて言っていたから、くっつかないのかねぇ。

で、板谷由夏と伊原剛志はどうなるんかね?

ま、もうあんまり興味がなくなったけど(爆)

▼主題歌は良いんだけどなぁ。
広告



第1話の感想はコチラ医師たちの恋愛事情 #01 ネタバレ 感想~斎藤工のプロモーションドラマ。
第2話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情第2話 ネタバレ感想~触診とエロの融合。しかしドキドキはしない。 
第3話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 ネタバレ 感想 ~乱れた大学病院。医師たちの貞操観念に疑問w
第4話の感想はコチラ
「医師たちの恋愛事情」 第4話 ネタバレ 感想~医療カンファレンスが学級会みたいな件
第5話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第5話 ネタバレ 感想~もはや生瀬勝久の性癖にスポットをあてるしかない。
第6話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第6話 ネタバレ 感想 ~内容よりBGMが好きw
第7話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第7話 ネタバレ 感想~7話にしてやっと長い手術シーン!しかしラストにサプライズw 
第8話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第8話 ネタバレ感想~今日は人情ドラマ?医者が患者に金を貸すなんて!!
第9話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第9話 ネタバレ 感想~主人公はいつもおせっかい 
最終話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 最終話 ネタバレ 感想~終始一貫、内容のないドラマ!!清々しいよ!!!!
キャスト
守田春樹 : 斎藤工
近藤千鶴 : 石田ゆり子

河合奈々 : 相武紗季
高橋宗太郎: 平山浩行
大根良太 : 三宅弘城

市川友子 : 板谷由夏

仁志祐介 : 伊原剛志
渡辺幹夫 : 生瀬勝久

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました