SSブログ

医師たちの恋愛事情 最終話 ネタバレ 感想~終始一貫、内容のないドラマ!!清々しいよ!!!! [気になるドラマ-2015春]

<木曜劇場>医師たちの恋愛事情 最終話 ふたりの結末・・・!!
「最後に出した答え」
広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

[あらすじ]
春樹(斎藤工)と千鶴(石田ゆり子)はお互いの気持ちを確認し合った。ある朝、千鶴は、いつものように自宅に帰らず、医局で眠っていた春樹に朝食を差し入れる。春樹の提案で、病院の屋上で“朝食デート”をするふたり。誰かに見られそう、と落ち着かないようすの千鶴に、春樹は、本当のデートをしようと言ってほほ笑んだ。

宗太郎(平山浩行)は、奈々(相武紗季)にプロポーズしたものの、OKの返事は貰えずにいた。宗太郎は、「お前には俺を後押しする義務がある」と言って春樹に相談を持ちかける。

一方、友子(板谷由夏)は、実家に戻って出産することを仁志(伊原剛志)に話す。すると仁志は、離婚が決まったこと、そして本部長の渡辺(生瀬勝久)に辞表を提出したことを告げる。驚いた友子は、自分の思いを仁志に伝える。

別の日、春樹は、仕事を終えて帰宅する千鶴を途中まで送りに行く。職場の同僚たちに見られたら何かと面倒だ、などという千鶴に、ふいに結婚を申し込む春樹。それに対して千鶴は…。
HPから引用

m_E58CBBE5B8ABE3819FE381A1-6d81e.jpg

キムタクのドラマ、延長してたのね!!!
前半、見れなかった(爆)




工とゆり子の事情

48d53e33f0194487bdefc2692e213e10.jpg
一回、しただけでプロポーズする男・・・重たいな。
あ、斎藤工のことっす。

付き合ってからプロポーズの速さ。

途中のあの展開の遅さはなんだったんだい?
中学生の片思いみたいやったのに、一回ホテルに行ったらプロポーズなんてさ。

ディナーに行こうとしたら、母親に呼び出されてそっちにいく斎藤工。
母親の嫁もらえ!
孫作れ!コールはウザかったけど、母的には石田ゆり子でええらしい。
子供が産めないかもしれない年齢の石田ゆり子でええらしい。


だからなのかなんなのか。

翌日、またもやプロポーズ!

医局でご飯を食べる夫婦がいてもいいじゃないかって。

イナゴプロポーズ

イナゴは朝ごはんのお供ね。
イナゴの佃煮って美味しいのかしら・・・。

そんなプロポーズで、石田ゆり子感涙。

医局で朝ごはんもわたし達らしいかも

ってええ????

ま、まさか、子作りも職場で・・・・・






平山と相武の事情

こちらも一回目にプロポーズは断られてしまう。

あんなに手こずる女ははじめてだ。

ってセリフは小っ恥ずかしい!!

相武紗季は気にしすぎ。
平山は元妻に死んだ事にされてんだから気にしなくていいと思うわ。
ま、バツイチ同士の結婚は難しいんやろうけどさ。

そう言えば、平山は、石田ゆり子を好きだったよねぇ~?
あの気持ちはどうした?

そしてもう一度プロポーズ。
まずは相武紗季の息子に。
結婚のお許しを得る。
これくらいの子は、何もわからず返事すると思ったけれど、案外色々わかっていた相武息子。

「ママキスしてもいいよ!見てないよ!」

とんだマセガキやったぜ!!




伊原と板谷の事情

こちらのプロポーズはおあずけ。

いや~もう、伊原剛志の妻も、板谷由夏の夫もきれいさっぱり出てこなかった。
このカップルのドロドロはもっと観たかったし、きちんと決着つけてほしかったなぁ~~~。
本気で不倫について考えるドラマではないから、しゃーないけどさ。


本人達は爽やかに前向きに進み、最後にはハグまでしてしまうけれど、やっぱり奥さんと旦那さんのその後が気になる。

櫻井淳子が豹変したら!!って思っていたけど、そんな時間はなかった!!







ラストシーンは、まさかの結婚式。
平山と相武カップル。

なんだかんだで食事シーンが多かったな、このドラマ。

ここまでやったら、ブーケトスして、石田ゆり子が受け取るとかベタなことして欲しかったわ

で、式場でハプニング!!
石田ゆり子が出席する結婚式にはいつも誰かが倒れるのね。


最後のシーンはエレベーターでキス。

エレキス(爆)




変なドラマだったなw


そして、三宅さん以外、工とゆり子のことも、平山と相武のことも知っていた。
三宅さんは、工×平山やと思っていたおバカさん。


うざがってたくせに最後には、みんな斎藤工に心を開く。

この病院の医局は、全員集合しているか、誰もいないか。

オペ中に喋りすぎやろ!!

などなど、まだまだツッコミどころはたくさんあったよ~~~。

ツッコミどころはたくさんあったけど、なんて中身のないドラマだったんだ!

「最後に出した答え」なんて、サブタイトルがあったけど、主人公の二人は、別れるわけでも結婚するわけでもなく、中途半端。

答えなんてでてないじゃーん

でも、ま、無理くり結婚まで持っていくのも良くなかった・・・いやこのドラマならありか?


こんなに中身もなく、斎藤工のビジュアル雰囲気だけで力づくで作ったドラマ。

結局、全部観ちゃったよ!

いやーホント、最後までつまんなかったね!

裏切らなかったわ~~。

広告





第1話の感想はコチラ医師たちの恋愛事情 #01 ネタバレ 感想~斎藤工のプロモーションドラマ。
第2話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情第2話 ネタバレ感想~触診とエロの融合。しかしドキドキはしない。 
第3話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 ネタバレ 感想 ~乱れた大学病院。医師たちの貞操観念に疑問w
第4話の感想はコチラ
「医師たちの恋愛事情」 第4話 ネタバレ 感想~医療カンファレンスが学級会みたいな件
第5話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第5話 ネタバレ 感想~もはや生瀬勝久の性癖にスポットをあてるしかない。
第6話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第6話 ネタバレ 感想 ~内容よりBGMが好きw
第7話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第7話 ネタバレ 感想~7話にしてやっと長い手術シーン!しかしラストにサプライズw 
第8話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第8話 ネタバレ感想~今日は人情ドラマ?医者が患者に金を貸すなんて!!
第9話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第9話 ネタバレ 感想~主人公はいつもおせっかい 
第10話の感想はコチラ
医師たちの恋愛事情 第10話 ネタバレ 感想~恋愛事情はやっつけ仕事!ハグから朝チュンへの急展開!! 
キャスト
守田春樹 : 斎藤工
近藤千鶴 : 石田ゆり子

河合奈々 : 相武紗季
高橋宗太郎: 平山浩行
大根良太 : 三宅弘城

市川友子 : 板谷由夏

仁志祐介 : 伊原剛志
渡辺幹夫 : 生瀬勝久


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました