SSブログ

ど根性ガエル  第3話 ネタバレ 感想~まさかのヒロシパン [気になるドラマ-2015夏]

ど根性ガエル #3
ゴリラパン工場で働き始めたひろし(松山ケンイチ)は仕事が上手くいかない。さらに深夜の工場に忍び込み警察に連行。ひろしは、何のために働くのか分からなくなり・・・。
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
ゴリラパン工場で働き始めたひろし(松山ケンイチ)は仕事が上手くいかずクサリ気味。さらに深夜の工場に忍び込み警察に連行されてしまう。ピョン吉(満島ひかり)は仕事を手伝うと言うが、ひろしは助けてもらって仕事をするわけにはいかないと断る。一方ゴリライモは必死に働いて自分を育ててくれた両親への感謝に目覚め、まじめな人間が幸福になれる社会を作りたいと語る。ひろしは、自分が何のために働くのか分からなくなり…。
[HPから引用]

00000856101.jpg

今日は”やんすか”勝地涼の出番が多い!!
”やんす、やんすか、やんすよ”めっちゃ自然なことにビックリ(爆)

一方、京子ちゃんはいつもイライラしてんなぁ。
離婚の原因はなんなんだ?

ゴリライモの実家ってパン屋だったのか~。

ワタシはアニメのことをあまり覚えていないけれど、ゴリライモはジャイアンなイメージなんだけどなぁ。
めっちゃ真っ当なこというじゃない~。
議員だなんてビックリじゃない~。

ヒロシはもっと働き者のイメージなんだけどなぁ。
30歳ニート。
どうすんだろうな。
金も欲しくないなら、働く理由はないか。
でもさ、生きてくにはお金稼がないとね?

イマイチ、入り込めないんだよなぁ。
この主人公。、
「天皇の料理番」の主人公も最初は調子だけ良い奴だったけれど、好きなことを見つけてくれたが、ヒロシ、なんにも見つけないのでちょっとしんどいな。

ぴょん吉のヒロシへの愛情は半端ないのに、ヒロシがぴょん吉をないがしろにしすぎ。
やる気になってパン屋で働いたり、働く意味が分かんなくなったり。
歓迎会で大喧嘩したり、ゴリラパンの”ゴ”を”ヒ”に変えたり。
結局、パン屋はやめないみたいだけど・・。

ラストのは、めっちゃやる気になって、心を入れ替えたかに見えるのに、翌週にはその”やる気”がリセットされているという。
これの繰り返しなんかなぁ。
「働く意味」がテーマの一つなのか?
で、ぴょん吉との別れがきて、ぴょん吉のど根性がヒロシに宿るんだろうか・・・。
ぴょん吉との時間はあとどれくらい残されているんだろうか。

薬師丸ひろ子の泣きの演技は素晴らしいんだけど、ちっとも泣けなかったなぁ。

クズで根性なしすぎて酷い主人公。
松ケンが芝居が上手いから余計に目立つのよねぇ、ヒロシのやる気のなさ。

これ、そろそろパターンを変えてくれないと、面白くないかなぁ。

満島ひかりの声のおかげでピョン吉の可愛さは増しているので、切るのは辛いんだけどね。
もういいかなぁっとさえ思ってしまう。


主題歌はコチラ

ザ・クロマニヨンズ/エルビス
H
広告



第1話の感想はコチラ
ど根性ガエル 第1話 ネタバレ 感想~ヒロインが可愛くない・・・・。
第2話の感想はコチラ
ど根性ガエル 第2話 ネタバレ 感想~寅さんのようなヒロシ
第3話の感想はコチラ
ど根性ガエル  第3話 ネタバレ 感想~まさかのヒロシパン
第4話の感想はコチラ
ど根性ガエル 第4話 ネタバレ 感想~上を見ることが大事!
第5話の感想はコチラ
「ど根性ガエル」 第5話 ネタバレ 感想~薬師丸ひろ子が勝地涼の胸を触りすぎでやんす
第6話の感想はコチラ
「ど根性ガエル」 第6話 ネタバレ 感想~来週は休止なのにぴょん吉が剥がれすぎ・・。
最終話の感想はコチラ
ど根性ガエル #10 最終話 ネタバレ 感想~ピンクの平面カエル誕生か?? 
出演
ひろし・・・松山ケンイチ
ピョン吉・・・(声の出演)満島ひかり
京子ちゃん・・・前田敦子
五郎・・・勝地涼
梅さん・・・光石研
町田校長・・・でんでん
よし子先生・・・白羽ゆり
ゴリライモ・・・新井浩文
京子ちゃんのおばあちゃん・・・白石加代子
ひろしの母ちゃん・・・薬師丸ひろ子
ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました