SSブログ

美女と男子 第15.16話 ネタバレ 感想~お父さんの死と幸子の登場。癒しキャラのリレー。 [気になるドラマ-2015春]

ドラマ10 美女と男子(15)「会えない二人」(16)「新しいパートナー」

オフィスイシノを辞めた一子(仲間由紀恵)は、ひのでプロを復活させようと動き出す。遼(町田啓太)は主演映画の撮影に臨みながら、一子がいないさみしさをかみしめていた
社長になった一子(仲間由紀恵)は、新人の幸子(蔵下穂波)を連れて営業に走り回る日々。遼(町田啓太)は、映画の撮影で藤堂(名高達男)とうまく行かず、悩んでいた…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告






[あらすじ]14話
石野(前川泰之)の社長解任を機にオフィスイシノを辞めた一子(仲間由紀恵)は、ひのでプロを復活させようと動き出す。遼(町田啓太)は主演映画の撮影に臨みながら、一子がいないさみしさをかみしめていた。一子もまた周囲から遼の近況を聞き、そばにいてやれないことを無念に思うのだった。たどころ(高橋ジョージ)に現役復帰を持ちかけて断られた一子は、東北からやって来た女優志望の娘・幸子(蔵下穂波)と出会う…。

15話
一子(仲間由紀恵)は復活した「ひのでプロモーション」の社長に就任。新人女優の幸子(蔵下穂波)を連れて営業に走り回る。プロデューサーになった三島(大西礼芳)を訪ね、初プロデュース作の主題歌にたどころ(高橋ジョージ)を売り込むが撃沈。一方、たどころの店で遼(町田啓太)と再会した一子は、悩んでいる遼を心配する。一子は幸子を連れて現場に行き、共演者の藤堂(名高達男)が遼やスタッフを困らせていることを知る。[HPから引用]


美女と男子.jpg


原作はコチラ

美女と男子 [ 田渕久美子 ]

町田啓太が本当に世界へ飛び出すのか?
というのはさておき。
これ、やっぱり時間があるから、ハリウッドのレッドカーペット歩くまで描くんだろうな・・・。

しかし、二人は会えない。
会えない時間が二人をたくましくするのか。


蔵下穂波ちゃん。
「あまちゃん」以来だわ~。
相変わらず、ちょっとイモっぽい(死語)。
これが彼女のよいところでもある。





なんと言っても、中原丈雄さん。

あんなに嬉しそうに幸子ちゃんと踊ってたのに、お父さんがなくなっちゃうなんてさみしい。
お父さんの目からこぼれた涙。
さすが、中原丈雄さん。
しかしここでお父さんが退場するということは、妹たちと和解するのかなぁ・・・。
そして、中原さんがいないこのドラマ・・・ワタシのテンションも下がる、下がる。
お父さんが出るシーンが楽しみだったのに。

ジョージが秋田弁に引っ張られてイントネーション怪しくなってた。
減った糞な大阪弁も、本人は大阪出身ではないってことで、回収されました(苦笑)
そして、再ブレイクするフラグも。

前川泰之、ええ人やな。
仲間由紀恵のことが本気で好きなんやろな。

そしてきゃんちゃん!
じゃなくて、幸子ちゃん役の蔵下穂波ちゃん。
いいわ~。
いいキャラだわ。
そして、とっても上手で可愛い!!
OPの主題歌にムリヤリ差し込まれた幸子ちゃんもエエわ(爆)

町田啓太は自分の芝居には心がないってずっと悩んでいた。
やっぱりこのドラマには悪人が少ない。
名高達男は、わざと冷たくして、”遼”の演技を一つ上に引き上げてくれた。

今日はベテランの藤堂が遼の悩んでいた部分をうまく引き出してくれてよかった

27時間テレビので、バランスボールや大縄跳びを還暦以上のタレントと一緒に必死になってやっていた名高達男を見つけた時はビックリした。
周りがジジィばっかりだから、若く見えたけれど、ドラマで観るとやっぱり老けたな・・・。
なんで27時間テレビなんかに出たんだろう・・・。

還暦すぎても大変ね、俳優って。

さて、幸子と一子を観る遼が切なそうでしたけど、残すところはあと4回。
4回しかないのか、4回もあるのか、人それぞれだけど、お父さんの穴を幸子ちゃんで埋めることができるのかがポイント!

広告



第1話の感想はコチラ
美女と男子 第1話 ネタバレ  感想~高橋ジョージの設定はそのままなのになんで関西弁?みかが関西にいるから???
第2話の感想はコチラ
美女と男子 第2話ネタバレ 感想~ロンハーの格付の話が長くなった件w
第3話の感想はコチラ
美女と男子 第3話 ネタバレ 感想~「アンタ、おかしいよ!」って何回言うた?
第4話の感想はコチラ
美女と男子 第4話 ネタバレ 感想~ジョージの悲劇 役作りはいらんよね?
第5話の感想はコチラ
「美女と男子」 第5話 ネタバレ 感想~夫と妹の不倫?それともミスリード?
第12話の感想はコチラ
美女と男子 第12話 「本番は一度だけ」 ネタバレ 感想~このドラマは4.6%だけど、ドラマの中のドラマは20%です(?≧?≦)てへぺろ
第14話の感想はコチラ
美女と男子 第14話 ネタバレ 感想~中原丈雄さんは美声
第17話の感想はコチラ
美女と男子 第17話 ネタバレ 感想~業界の大物のはずなのにフットワークの軽いガングロミッキー
第18話の感想はコチラ
美女と男子 第18話 ネタバレ 感想~ステルスマーケティングが過ぎる。
第19話の感想はコチラ
美女と男子 第19話 ネタバレ 感想~元夫と妹との事情が重すぎて最終回に出てきて欲しくない件
最終話の感想はコチラ
美女と男子 最終話 ネタバレ 感想~ここでキス!ってところを外さないベタなドラマ。でもそこが良い。

キャスト
沢渡一子(「オフィス・イシノ」マネージャー) - 仲間由紀恵
向坂遼(「オフィス・イシノ」所属の新人俳優) - 町田啓太
沢渡敬吾(一子の夫) - 瀬川亮
日邑篤史(一子の父) - 中原丈雄
日邑俊子(一子の母) - 田島令子
日邑梨花(一子の妹) - 徳永えり

斑目晴彦(「斑目コーポレーション」社長) - 草刈正雄
塩田充(「斑目コーポレーション」本部長) - 浅野和之
並木昌男(「ひのでプロ」元社長) - 森本レオ
緒方由美(「ひのでプロ」元デスク)- 黒坂真美
たどころ晋也(「ひのでプロ」元歌手) - 高橋ジョージ

石野 悟(オフィス・イシノ」社長)- 前川泰之
大門 龍太郎(売れっ子プロデューサーオフィス・イシノの取締役)- 東幹久
中里 麗子(オフィス・イシノ大女優) - 真野響子
鷲見 右京(石野にスカウトされた新人) - 中山麻聖
語り-ジョンカビラ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました