SSブログ

「ホテルコンシェルジュ」 第6話 ネタバレ 感想~夏菜は笑わない方が美人 [気になるドラマ-2015夏]

火曜ドラマ「ホテルコンシェルジュ」 第6話 【笑顔を失くした理由】
挙式直前に客室に立てこもってしまった花嫁。塔子が説得を始めるのだが…。その頃、定食屋を営む西崎のおじがなぜかフォルモントのコック服姿で現れて…
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告





[あらすじ]
フォルモントに季世子(三浦理恵子)という女性客がやってきた。1年半ほど前にフォルモントで結婚式を挙げた妙齢の女性だ。その季世子はなんと客室係・亜里砂(夏菜)が以前働いていた別のホテルの先輩だった。季世子は亜里砂との再会を喜ぶが、同時に雰囲気が当時と違うことに驚く。他愛のない会話を交わし亜里砂はその場を離れるが、そんな2人の会話を偶然通りかかったベルボーイの二階堂(上杉柊平)が聞いてしまった。亜里砂は前のホテルではフロントクラークだったという。あんなに無愛想な亜里砂がフロント…。この話題は瞬く間にスタッフの知るところとなる。 その頃、塔子(西内まりや)の電話に、主婦友だちと泊まりに来ている鈴香(黒田福美)というお客様が指輪を紛失したという連絡が。塔子は客室に向かい、本城(三浦翔平)はコンシェルジュデスクからインカムで各スタッフに指示を出す。鈴香は、一緒に泊まっている典枝(山野海)、暁美(舟木幸)と出かける前は確かにあったという。塔子は珠久里(尾美としのり)と亜里砂の3人で当時の状況を丁寧に聞いていく。しかし、そのうち友人の1人がホテルの従業員が盗んだに違いないと言い始め、それを聞いた鈴香も頭に血が上って怒り始めてしまう。しかも亜里砂の無愛想な言い草が怒りに油を注ぎ、亜里砂が犯人だと決め付けられ、警察を呼ぶ騒ぎになってしまう。

成沢社長(伊武雅刀)と鷲尾総支配人(高橋克典)の立会いのもと、防犯カメラの映像確認がなされた。すると、亜里砂が1人で鈴香の客室に入っていく姿が。成沢は悪い噂が広まる前に早期解決を図れと鷲尾に迫る。鷲尾は指輪が見つからなかったら辞職すると淡々と言う亜里砂をなだめ、彼女の過去を知る季世子に接触する。
[HPから引用]
hotel.jpg

三浦理恵子子と黒田福美。

見た見た!先週の土曜ワイド劇場で見た!!

ほんで、黒田福美、こういう大袈裟でクレーマーな役が似合うわ~~~!!


++++

昔から泥棒扱いされすぎの夏菜。

明るい役より、静かな役の方が似合う。
今回も昔の”高垣さん”より、今のあまり笑わない”高垣さん”の方がかわいい。
梅酒のCMより、生理用品のCMより、笑わないクールな女の方がずっと良い。

大学ノートみたいなんに、”エンディングノート”らしきものを書いていた三浦理恵子

宿泊先のホテルで自殺って迷惑すぎるやろ。
元ホテルウーマンならホテルで自殺されたら、どんだけ迷惑かわかっているはずではないのか。

自殺の理由は、跡取りを産めないから。
三浦理恵子は子供が産めない体らしい。
しかし、結婚したのは1年半前でしょ?
もうすでに三浦理恵子はアラフォーだったじゃないのかね?
いや、もちろん昨今高齢出産が多いですよ。
多いですけど、これだけ不妊治療をしている人も多いんだから、本人はもちろん、絶対に跡取りがほしい相手の家も結婚前に調べておくんじゃないのか?
これが、20代や30代前半ならわかりますけど。

でもなんだかんだで、三浦理恵子の旦那が、迎えに来てくれた!
人前で抱きしめる旦那すげぇわ。
三浦理恵子を追い出したのは姑だたのか?
こんな小っ恥ずかしいことができるなら、もっと三浦理恵子をフォローしてあげろよ。
死にたいとまで思っているんだぞ。


+++

夏菜の”周りに合わせて泣いたり笑ったりしなきゃいけない方が苦痛”って気持ちはよくわかるなぁ。
人に好かれようとするのって、しんどいし、面倒だもんなぁ。
人の嫉妬とか人に嫉妬とか面倒だしね。

その上、泥棒扱いされて、同僚も上司も誰もかばってくれないし、信じてくれない。
しかも自分のことを嫌っていたって・・・酷い。





黒田福美の安っぽいサ指輪の亡くなった犯人は・・・典枝(山野海)


ためしにはめてみてとれなくなったパターン!

ありえへん!!この友達!!
警察沙汰になったんやで。
その前になんとかできたやろ。

それにしても 「抜けなくなっちゃったのかー」じゃあ仕方ないって…なるか?!

あたしがこんなことで怒ると思ったの?

って怒ってたやんけ!!

ホテル従業員(夏菜)のこと泥棒呼ばわりしといてさ。

黒田福美なら、みんなの前で許したふりして、色んな人に言いふらすと思うわ!

コワイで~(爆)

で、夏菜には謝まらず・・・。
信じられない。





前回もだけど、2つの事件がそこまでリンクしてなかったな。
盗難事件は何の意味もないし犯人に捻りもない。
三浦理恵子の問題も根本的には解決してないよね。
夫婦は仲良くなったけどさ。
いつも事件解決部分がちょっとしょぼいんだよなぁ。

そして、どんどん主人公の出番が少なくなってきた。
今回は主人公が夏菜に食われてしまったな。

毎回毎回、”犯人”と呼ばれてもいい人間に甘いドラマやな。




広告




主題歌はコチラ 

ERIHIRO/Stars
第1話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第1話 ネタバレ 感想~こんなホテルは嫌だ!おせっかいすぎる!家庭を壊す!
第2話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
「ホテルコンシェルジュ」 第2話 ネタバレ 感想~サプライズ好きのホテル。防犯意識は低い。
第3話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第3話  ネタバレ 感想~一日二組限定のホテルなのか?

第4話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第4話 ネタバレ 感想~ストーカーをお客様扱いしなくても・・・。
第5話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第5話 ネタバレ 感想~妊娠かな?と思ったら、必ず病院へ!!
第7話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」第7話 ネタバレ 感想~出産シーンが雑すぎる。
第8話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第8話 ネタバレ 感想~壁ドンされてキュンとして改心する研修生…。
第9話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」 第9話 ネタバレ 感想~ピン子の滑舌と老人特有の小刻みな顔を揺れが気になる件
最終話の感想はコチラ
「ホテルコンシェルジュ」  最終回 ネタバレ 感想~全てうまくいった最終回!エレガント!!! 
キャスト
天野塔子…西内まりや
本城和馬…三浦翔平
珠久里太一…尾美としのり
高垣亜里砂…夏菜
牧原豪太…小関裕太
紺野浩太郎…山田裕貴
富永哲司…敦士
沢渡美咲…池津祥子
丹後悠大…武田航平
西崎隼人…浅利陽介
片桐美穂子…若村麻由美
成沢瑛一…伊武雅刀
鷲尾陵介…高橋克典
ほか
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました