SSブログ

美女と男子 第18話 ネタバレ 感想~ステルスマーケティングが過ぎる。 [気になるドラマ-2015春]

ドラマ10 美女と男子(18)「リベンジ大作戦」
たどころ(高橋ジョージ)が主題歌を歌う連ドラは視聴率振るわず、次回ふたケタを超えなければ主題歌を使わないことに。一子(仲間由紀恵)は曲をPRするため必死になる.
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]14話
たどころ(高橋ジョージ)が主題歌を歌う連ドラがスタート。しかし視聴率は振るわず、大門(東幹久)から「主題歌のせい」と言われた東西テレビは、次回ふたケタを超えなければ主題歌を使わないと決定。一子(仲間由紀恵)は、たどころの曲をPRするため必死になる。新見(IKKO)や望月(井坂俊哉)にも協力を求めるが、大門に気がねした二人に断られる。一方、遼(町田啓太)の映画はクランクアップが近づいていた…


原作はコチラ

美女と男子 [ 田渕久美子 ]

美女と男子.jpg
ドラマの初回視聴率が一桁で、2話の視聴率が10.8%って、なにげにリアル(爆)

そして、たどころ(高橋ジョージ)の新曲の売り方が・・・。
ステマか!?

リアルにも両A面で発売するらしいです。

▲ハローマイラブ!/ふたり ~One Day/たどころ晋也(高橋ジョージ)

この曲は、娘さんのことを思って作ったらしい。
しかし娘さんは「パパに会いたくない」って言っているらしい。
あ、今朝みた情報番組で芸能リポーターが言っていたことの受け売りですけどね。

ドラマではみんなのステマ・・・ではなく、友情でCDの売上がUPしたけれど、こちらも売れると良いですね。
紅白を狙っているらしいですよ。

でも。やっぱり、実際あんな風に露骨にゴリ押しでCDの宣伝されたらネットで叩かれると思う。
すぐ「ステマ」って言われると思う(苦笑)

しかし、視聴率が低いのは主題歌のせいってめちゃくちゃな論理だろ。
どう考えても脚本か俳優の問題。

しかも視聴率が悪いから、真野響子を引き上げるって・・・。
そんな事したら、真野響子の評判が悪くて、クビになったみたいよ(苦笑)

++++



石野さん(前川泰之)、アラフォーのくせに

「告白しようと思ってる」

なんて、ビックリするわww


ラスト、遼のポスターを遮り、一子の隣に来た石野さん。

なんだか、”恋”もぶちこんできたわねぇ。

でも石野さんのことだから、遼に牽制したのではなく、一子への気持ちを気付かせるためにカマでもかけたんじゃないかとも思う。
多少の本気はあったにしても。

ただ遼の気持ちが信頼関係ではなく、恋愛だったら、ちょっと嫌かもなぁ。



で、草刈さんは逮捕されるんだろうか??

20話って、結構見ごたえあるのねぇ。

主題歌はコチラ

▲浜崎あゆみ/
広告



第1話の感想はコチラ
美女と男子 第1話 ネタバレ  感想~高橋ジョージの設定はそのままなのになんで関西弁?みかが関西にいるから???
第2話の感想はコチラ
美女と男子 第2話ネタバレ 感想~ロンハーの格付の話が長くなった件w
第3話の感想はコチラ
美女と男子 第3話 ネタバレ 感想~「アンタ、おかしいよ!」って何回言うた?
第4話の感想はコチラ
美女と男子 第4話 ネタバレ 感想~ジョージの悲劇 役作りはいらんよね?
第5話の感想はコチラ
「美女と男子」 第5話 ネタバレ 感想~夫と妹の不倫?それともミスリード?
第12話の感想はコチラ
美女と男子 第12話 「本番は一度だけ」 ネタバレ 感想~このドラマは4.6%だけど、ドラマの中のドラマは20%です(?≧?≦)てへぺろ
第14話の感想はコチラ
美女と男子 第14話 ネタバレ 感想~中原丈雄さんは美声
第15,16話の感想はコチラ
美女と男子 第15.16話 ネタバレ 感想~お父さんの死と幸子の登場。癒しキャラのリレー。
第17話の感想はコチラ
美女と男子 第17話 ネタバレ 感想~業界の大物のはずなのにフットワークの軽いガングロミッキー
第19話の感想はコチラ
美女と男子 第19話 ネタバレ 感想~元夫と妹との事情が重すぎて最終回に出てきて欲しくない件
最終話の感想はコチラ
美女と男子 最終話 ネタバレ 感想~ここでキス!ってところを外さないベタなドラマ。でもそこが良い。
キャスト
沢渡一子(「オフィス・イシノ」マネージャー) - 仲間由紀恵
向坂遼(「オフィス・イシノ」所属の新人俳優) - 町田啓太
沢渡敬吾(一子の夫) - 瀬川亮
日邑篤史(一子の父) - 中原丈雄
日邑俊子(一子の母) - 田島令子
日邑梨花(一子の妹) - 徳永えり

斑目晴彦(「斑目コーポレーション」社長) - 草刈正雄
塩田充(「斑目コーポレーション」本部長) - 浅野和之
並木昌男(「ひのでプロ」元社長) - 森本レオ
緒方由美(「ひのでプロ」元デスク)- 黒坂真美
たどころ晋也(「ひのでプロ」元歌手) - 高橋ジョージ

石野 悟(オフィス・イシノ」社長)- 前川泰之
大門 龍太郎(売れっ子プロデューサーオフィス・イシノの取締役)- 東幹久
中里 麗子(オフィス・イシノ大女優) - 真野響子
鷲見 右京(石野にスカウトされた新人) - 中山麻聖
語り-ジョンカビラ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 2

YOYO

こんばんは。
お盆で関西に行ってましたので
帰って来て今日まとめてドラマを録画で見た次第です。

たどころさんのCDの売り方めちゃくちゃでしたよねww
ありえないw

でも個人的に「ふたり」って曲は劇中歌にしては
かなりよく出来てるんじゃないかなって思いました。
ジョージ本気か。。。。w
でも曲がヒットするといいですね。




しかし回を追うごとに町田啓太がブスに見えてくるのはなぜだろう。
もしかして彼ってマジでヘタクソ?
基本的に猫背すぎるのと
カラダがかたそうで動きがギクシャクしてます。
肌質も悪そうだし
歩き方も足裏をベッタンベッタンて感じで
アスリートの役をやってるようには見えん。。。。

花子とアンのときはイケメンだと思ったのになああ。


そうそう、もうひとつ気になることがあるんです。
オープニングの口パクライブですけど

手タレのモナミさん役の女優さん
ドラムうますぎませんか???w
すごいノリノリでカッコよく叩いてますよね。

バンドやっていたんだろうか。。。。気になります。














by YOYO (2015-08-17 04:52) 

tarotaro

YOYOさん、こんにちは!
書き込みありがとうございます。
関西は蒸し暑かったでしょう。
私は来週帰省予定ですが(同じ関西なんですけどねw)、もういい加減涼しくなって欲しい(苦笑)

ワタシも高橋ジョージの曲、中々良いんじゃないかと思っていたんです。
『one day~』の歌い出しが印象的。
「ロード」より全然良いです。
二曲とも、ループしてしまいます。
NHKから、何回もダメだしされてできた曲だそうですよ。
やるな、ジョージwww
ステマしなくても、曲が売れるといいですね。ホント。
青白い顔して、必死で娘に会いたいアピールが不憫です。

町田啓太。
期待はずれです。
どうしたんでしょうね。
「花子とアン」のあと、小泉孝太郎主演のドラマにもチラっと出演していたんですが、そのときは自然で良いように思ったんですけど、このドラマに関しては作り込み過ぎているのか、すべて裏目に出ているようで。
所作まで下手クソに見えます。

”フミヤ”役は幻だったんでしょうか?
あんなに可愛かったのにねぇ。
その後、スタジオパークに出演したときも、好青年に見えて、EXILEらしくない!って思ったんですが、EXILEらしい人になりましたね・・・・。
”遼”の役も、”遼”が演じる役も、全てちぐはぐなんですよね。
残念すぎる・・・。

ワタシもあのオープニング気になってました。
NHKのHP見たら、手タレのもなみさん。ドラム初心者だそうですよ!
高速ビートでビックリします。
このキャスト、地味ながらもみんな上手なんで、余計に町田啓太が不格好に見えてしまう・・・。



by tarotaro (2015-08-17 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました