SSブログ

美女と男子 第19話 ネタバレ 感想~元夫と妹との事情が重すぎて最終回に出てきて欲しくない件 [気になるドラマ-2015春]

ドラマ10 美女と男子(19)「父と息子」
遼(町田啓太)の父・晴彦(草刈正雄)は、自社の社員が逮捕された事で批判の的に。一子(仲間由紀恵)はたどころ(高橋ジョージ)を「紅白うたの祭典」に出場させるべく….

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告




[あらすじ]14話
斑目コーポレーションで不正が発覚。社員が逮捕され、遼(町田啓太)の父・晴彦(草刈正雄)は厳しい批判にさらされる。晴彦は、映画に傷をつけないため製作委員会から降りるという。たどころ(高橋ジョージ)が歌うドラマの主題歌「ふたり」は大ヒット。一子(仲間由紀恵)は、年末の「紅白うたの祭典」に出場できたら別れた妻と娘に会いたいというたどころの思いを知り、「紅白」のプロデューサーに売り込みをかけるが


原作はコチラ

美女と男子 [ 田渕久美子 ]

+++
美女と男子.jpg

「紅白」ディスってんのかなぁ(笑)

このドラマのアイドルグループは紅白落選したけれど、ホンモノのアイドルグループは、朝ドラの主題歌に決まったのね・・・。
朝ドラってさ、「歌詞」ない方が良くない?
「あまちゃん」とか「あまちゃん」とか「あまちゃん」とか・・・。
あ、「カーネーション」も良かったかな。

結局、サプライズ枠で出るみたいだけどさ。
サプライズ枠って、辞退した人の補充っていう都合の良い枠なのかも?

実際のジョージも、紅白に出て、嫁と娘を招待できたらいいわねぇ(棒)

++

元旦那と妹のあつかましさにうんざり。
あんなうだつの上がらない不倫男がイタリアに転勤?
何の仕事してんの?
いつもいつも一子より先に帰って、暇そうで、不倫するにも出会いがないから、手近に義妹で済ませた男が、仕事できんのか。

普通の不倫じゃないくせに
「俺は父親だ!」
と恥ずかしげもなく言えたもんだね。

罪悪感はないのか?
少なくとも、一子には悪いなんて思っていなさそう。
二人で傷舐めあって生きていけよ!
って思っていたけれど、何とも思っていないのかも。
自分たちの境遇に酔いしれて楽しそうやな。


今週のサブタイトルが「父と子」ってことだから、そりゃ、出てくるんだろうなとは思っていたけれど・・・。
ちょっとこの絡み方だと、「絶対会わすな!」って思っちゃった。

お母さんは
「恨みは恨まれているほうより、いつまでも恨んでいる自分自身を傷つけるのよ…」
って言うけれど、「恨み」がパワーになることもあるんじゃないかなぁと。
嫌、お母さんの言うことは正しいんだけど、可哀想すぎると思うんだけどなぁ。

+++

こんだけ時間があったのに、最終回の一回前で”父と子”ってちょっと詰め込んだかも(苦笑)

もうちょっと前でも良かったと思うんだけどねぇ。
もっと確執も見たかったような気もするし。

それで言えば、最初”ラブコメ”って触れ込みだったと思うんですけど、”ラブコメ”要素はほぼないよね?
主人公が離婚するのも結構引っ張っていたしなw

一臣、斑目、大門、石野、たどころ片付けること山ほどあるのに、来週最終話。

20時間もあったのに(爆)

ちゃんと片付くのかなぁ。

「告白する」って言っていたのに、全然告白しない石野さん。
てか、石野さん、出番少なかったし(苦笑)

そしてシンガポール国際映画祭

そっか、ハリウッドではないのか(爆)

ノミネートの電話を受けた遼には、喜んで抱きつくくらいしても良かったのに!!
握手で終わりか~。
”ラブコメ”なのにwww


ラブコメだから、ぜ~~~んぶ、うまくいくのかなぁ。

そのうちSPドラマができそうなくらいのところで終わるのかしら???


主題歌はコチラ

▲浜崎あゆみ/
広告



第1話の感想はコチラ
美女と男子 第1話 ネタバレ  感想~高橋ジョージの設定はそのままなのになんで関西弁?みかが関西にいるから???
第2話の感想はコチラ
美女と男子 第2話ネタバレ 感想~ロンハーの格付の話が長くなった件w
第3話の感想はコチラ
美女と男子 第3話 ネタバレ 感想~「アンタ、おかしいよ!」って何回言うた?
第4話の感想はコチラ
美女と男子 第4話 ネタバレ 感想~ジョージの悲劇 役作りはいらんよね?
第5話の感想はコチラ
「美女と男子」 第5話 ネタバレ 感想~夫と妹の不倫?それともミスリード?
第12話の感想はコチラ
美女と男子 第12話 「本番は一度だけ」 ネタバレ 感想~このドラマは4.6%だけど、ドラマの中のドラマは20%です(?≧?≦)てへぺろ
第14話の感想はコチラ
美女と男子 第14話 ネタバレ 感想~中原丈雄さんは美声
第15,16話の感想はコチラ
美女と男子 第15.16話 ネタバレ 感想~お父さんの死と幸子の登場。癒しキャラのリレー。
第17話の感想はコチラ
美女と男子 第17話 ネタバレ 感想~業界の大物のはずなのにフットワークの軽いガングロミッキー
第18話の感想はコチラ
美女と男子 第18話 ネタバレ 感想~ステルスマーケティングが過ぎる。
最終話の感想はコチラ
美女と男子 最終話 ネタバレ 感想~ここでキス!ってところを外さないベタなドラマ。でもそこが良い。

キャスト
沢渡一子(「オフィス・イシノ」マネージャー) - 仲間由紀恵
向坂遼(「オフィス・イシノ」所属の新人俳優) - 町田啓太
沢渡敬吾(一子の夫) - 瀬川亮
日邑篤史(一子の父) - 中原丈雄
日邑俊子(一子の母) - 田島令子
日邑梨花(一子の妹) - 徳永えり

斑目晴彦(「斑目コーポレーション」社長) - 草刈正雄
塩田充(「斑目コーポレーション」本部長) - 浅野和之
並木昌男(「ひのでプロ」元社長) - 森本レオ
緒方由美(「ひのでプロ」元デスク)- 黒坂真美
たどころ晋也(「ひのでプロ」元歌手) - 高橋ジョージ

石野 悟(オフィス・イシノ」社長)- 前川泰之
大門 龍太郎(売れっ子プロデューサーオフィス・イシノの取締役)- 東幹久
中里 麗子(オフィス・イシノ大女優) - 真野響子
鷲見 右京(石野にスカウトされた新人) - 中山麻聖
語り-ジョンカビラ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました