SSブログ

土曜ワイド劇場「おとり捜査官(19)」ネタバレ 感想~新相棒は水野美紀!蟹江一平レギュラーにもなれず!残念(悔) [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

土曜ワイド劇場「おとり捜査官~最新作」 罪深き美女・連続殺人!
罪深き美女・連続殺人!ひとりの男が3人の妊婦と暮らす怪しい家の謎…セレブ夫婦たちの隠された秘密!!

松下由樹主演のロングラン人気シリーズ最新作!水野美紀演じる寡黙な女性捜査官・香坂凛(こうさか・りん)が主人公・志穂のパートナーとして初登場!2人の“Wおとり捜査”で複雑な連続殺人の真相を暴く!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
北見志穂(松下由樹)は、警視庁捜査一課の刑事。自ら“おとり”となって事件の渦中に飛び込み、数々の難事件を解決してきた。強盗犯による立てこもり事件が解決した直後、志穂は所轄署から異動してきたばかりの香坂凛(水野美紀)とコンビを組むよう、主任の井原(小木茂光)に命じられる。実は、急所を的確に外して強盗犯を狙撃し、立てこもり事件をスピード解決に導いたのは、ほかならぬ凛だった。井原によると、凛は射撃の達人で、警務部勤務時代に五輪の代表候補になったこともあるという。競技引退後は本人の希望で現場の警察官となり、その後の所轄での検挙率は群を抜いていたようだ。しかし、凛は群れるのを嫌う性格らしく、志穂が食事に誘っても素っ気ない返事しか返ってこなかった。
 数日後、河川敷に放置された盗難車から、後頭部を殴打されたホステス・安永千秋(秋山莉奈)の死体が発見される。千秋には6年前、生後まもない我が子を炎天下、車内に放置し熱中症で死なせてしまった過去があり、保護責任者遺棄致死罪で懲役3年・執行猶予5年という判決を受けていた。志穂は、子どもを死なせたときと同じ状況で被害者の遺体が見つかったことに胸騒ぎを覚える…。  志穂は単独行動を取りたがる凛を制しつつ、被害者宅を捜索。部屋の中から産婦人科医院のスタンプが押された、ひと月以上も前の古い週刊誌を見つけ、手がかりを求めてそのクリニックを訪ねる。院長の岡野典子(伊藤かずえ)は1週間ほど前、下腹部の痛みを訴える千秋を診察したものの保険証がないと泣きつかれ、結局カルテを作らず、診察料もとらなかったと話す。

   翌日、またしても河川敷に停められた盗難車からホステス・宮島理香子(小野麻亜矢)の死体が見つかった。遺体の顔を見た志穂と凛は、ハッと気づく。前日、典子のクリニックで、彼女を見かけていたのだ。千秋の事件と現場の状況は酷似しており、やはり彼女も6年前、炎天下に赤ん坊を車内に放置して死なせ、同様の判決を受けていた。犯人は同一人物で、被害者2人の執行猶予判決を不服に思い、彼女たちに制裁を加えたのだろうか…!? だが、殺害される前、2人とも同じクリニックを訪れていたことも偶然とは思えない…。志穂と凛は、典子のマークを続行する。  そんな中、被害者が遺棄された車が盗難に遭った現場付近で、同じバイクが目撃されていたことが発覚。ナンバーから、元保育園送迎バス運転手・徳丸武弘(庄野崎謙)が捜査線上に浮かぶ。すぐに徳丸の潜伏先に向かった、志穂と凛。だが、「応援が来るまで動かないように」という志穂の指示を無視し、凛は単独で潜入してしまう。凛との格闘の末、徳丸は逃走、出くわした主婦・竹山すみれ(原史奈)の車を奪って行方をくらましてしまった。しかも、心臓に持病があるすみれは、ショックで発作を起こして入院してしまい、凛は深く責任を感じて…。
 一方、彼女の夫で弁護士の竹山伸治(原田龍二)と対面した志穂は、千秋の部屋に残されていた、あの古い週刊誌のグラビアに、竹山夫妻の記事が載っていたことを思い出して…!?
[HPから引用]

原作はコチラ

おとり捜査官 / 山田正紀

ネタバレ_これが遺作でよかったのか?~追悼・蟹江敬三さん「おとり捜査官・北見志穂 “幸福の絶頂”美女連続殺人!」 
広告




蟹江敬三さんが亡くなったのが去年の春。
もう、「おとり捜査官」は終了だと思っていました。
それで良いと思っていたし・・・。
まさかの最新作です。
そろそろ松下由樹が”おとり”ができるお年頃でも、体型でもなくなってきた。
いや、ま、若い頃のような”おとり”ができなくなっただけで、”おとり”はできるか・・・。

今回は、蟹江敬三さんの息子蟹江一平が登場。
一平が相棒なら嬉しいんだけどな。

++++

水野美紀は痩せたな~。

伊藤かずえは肥えたな~。

半田健人、久しぶり!!


+++


殺された女3人は、代理出産をしていた。
お腹を貸したほうね。
出産した病院は伊藤かずえの病院だ。
オッシリーナの産んだ娘は、原田龍二と原史奈夫婦が引き取った。
仲介したのは、蟹江一平だった。

蟹江一平は、ジャーナリストで虐待問題の記事を書いていた。
その記事の女たちが殺されていく。

もうすぐ結婚式を上げる女性、出所する女性が狙われる!


”ワタシ囮になるます!”

そして・・・

水野美紀まで囮に!!

松下由樹は、花嫁の囮に。

水野美紀は、釈放される女の囮に。

逆の方がよかったんではないかと言う視聴者の心の声が聴こえる(苦笑)


水野美紀のほうは囮成功?
庄野崎謙が水野美紀を襲う。
しかし、庄野崎謙は、3人目にベランダで発見された男しか殺していないという。


その頃、松下由樹を望遠鏡で観ていた蟹江一平。
ヴェールが外れて、別人であることに気づき、その場所から逃げる一平。

その間に、松下由樹は拉致られる。


犯人は阿部力

原史奈への歪んだ愛情。

とにかく原史奈が好きで好きで好きでたまらないらしい。

原史奈を苦しめた女たちが許せない。
二人目の殺害も、その女が原史奈の友人を脅したので、原史奈が心を痛めた!ムキーーーー!!

三人目の殺害は、庄野崎謙。

庄野崎謙は幼い頃虐待されて育った。
虐待を許せない。
母親に復讐をしたい。

だから、餌をあげたらしい。
庄野崎謙に殺害させてやった。

それらの殺害を虐待した女への復讐に見せかけるために、結婚式を上げる女性、出所する女性を殺そうとした。

ちょっと無茶なことするな。
普通なら、庄野崎謙を殺害して、罪をなすりつけて、ケリをつけようとすると思うんだけどね。

ま、このシリーズの犯人は大抵狂っているからな。

そして、おとりになる前の松下由樹は刑事として、わりと有能なんだけど、囮になってしまうと、間抜け。
毎度毎度、拉致られる。

それも健在!
これがおとり捜査官!!


+++++

袴田(蟹江敬三)さんの”は”の字も出てこない!!
なぜ、相棒の蟹江敬三がいないのか、誰もなんにも言わない!!

赤座美代子の店で、思い出話が出るかも!って思ったけれど、ぜんぜん触れられない!!
捜査に行き詰っても
「袴田さんなら、こんな時どうするかしら!?」
なんてシーンもありゃせん。

弔辞も読んでたのに!!


相棒に子蟹・蟹江一平をキボンヌだったけど、水野美紀が新相棒ってことでよろしいのでしょうか?

それであれば、一平がレギュラーに!と思うワタシの願いも虚しく・・・犯人のミスリード役で終わってしまった・・・。

残念!!

今回、豪華メンバーだった。
原田龍二に伊藤かずえ。
この二人は、曖昧なままフェイドアウト。

伊藤かずえは起訴をされると思う。
そして代理母が殺されているんだから、そうとうのスキャンダルよね。
病院は潰れるだろうし、医師免許も剥奪されそう。

原田龍二はどうなるんだ?
法律に触れていることはわかっていての代理出産。
弁護士としてどうなのよ?

殺人事件は解決しても、代理出産事件は解決していないような気もする。
伊藤かずえ・・・余罪がたくさんありそう。


今日の見所は、松下由樹の渾身のタックル!!!


庄野崎謙も吹っ飛んだ(爆)
広告




これが遺作でよかったのか?~追悼・蟹江敬三さん「おとり捜査官・北見志穂 “幸福の絶頂”美女連続殺人!
土曜ワイド劇場「おとり捜査官(19)」ネタバレ 感想~新相棒は水野美紀!蟹江一平レギュラーにもなれず!残念(悔) 
ミステリースペシャル「おとり捜査官・北見志穂20」 ネタバレ 感想~土ワイで見たかった!

出演
北見志穂    松下由樹
香坂 凛     水野美紀
竹山伸治    原田龍二
岡野典子    伊藤かずえ
竹山すみれ   原 史奈
西崎亮一    阿部 力
山田 悟     蟹江一平
井原主任    小木茂光
三上 勉     半田健人
佳代      赤座美代子
秋山莉奈、小野麻亜矢、庄野崎謙ほか

広告





にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました