SSブログ

月曜ゴールデン「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿6」 ネタバレ 感想~三浦さんという新たなキャラクターに釘付け。 [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

月曜ゴールデン「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿6」
行けなかった新婚旅行へ行こうと題し伊勢・鳥羽~世界遺産の熊野を巡るツアーへ。愛を確かめるはずの旅で次々と暴かれた夫婦達の闇にシングルマザーのバスガイドが挑みます
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告





[あらすじ]
行けなかった新婚旅行に行こう!というキャッチフレーズで募集した「伊勢~南紀白浜“新婚旅行”バスツアー」が決まった。桜庭さやか(萬田久子)は、これまでのツアーとは違い、参加する人たちの一生の記念になる最高のツアーにしてあげたいと、出発前の勉強に余念がなかった。
出発当日、富田林(葛山信吾)と共にツアー客を出迎えるさやかだったが、天敵添乗員の牧野(渡辺いっけい)が高熱を出しツアーに同行出来ず、牧野の先輩添乗員である橋口(大谷亮介)が同行し伊勢から南紀白浜へとバスは出発した。
伊勢市に入り夫婦円満のご利益があると言われる二見興玉神社にお参りに行くと、この旅は離婚の記念にするために参加したとツアー客の本間(宮平安春)と奈津美(清水由紀)夫妻がさやかたちに告白した。全く理解できないさやかは、考え直した方が良いのではと助言するが、二人は喧嘩を始めてしまう有り様だった。
一日目の宿泊地・鳥羽に到着し、橋口、さやか、富田林が反省会をしていた。一日目を終えての注意事項や明日のスケジュールの確認だけで、あっさりと反省会を終えようとする橋口に驚いたさやかと富田林は、橋口が添乗員で本当に良かったと喜んだ矢先、急に富田林に熱い眼差しを向ける橋口が…。
翌朝、三重県警刑事の伊藤(磯崎竜一)がさやかたちを訪ねて来た。ホテルの近くで男性の死体が発見され、ツアー客の一人ではないかと言うのだ。三重県警の警部補・鴨志田(小西博之)に案内され、死体の確認をすると、ツアー客の青柳昇(本宮泰風)に間違いなかった。早速、妻の麻莉(安達祐実)に話を聞く鴨志田に、麻莉は青柳とは夫婦ではないと言い出した。青柳とは2週間ほど前に会ったばかりで、仕事が順調に行かず困っていた麻莉にバスツアーに妻として参加してくれれば、ツアー終了後に50万円支払ってくれる約束だったと告白した。こんな事件が起きた以上、ツアーは中止するしかないだろうと言う橋口に、さやかは他のお客のためにもツアーは続けるべきと主張した。結局、ロビーに集まったツアー客の意向も聞き、ツアーは続けることになった。本人の希望で、麻莉もこのままツアーに参加することになり、一行は鳥羽にある海女小屋や海女さんたちに信仰されているという神明神社に向かった。そこで、辻井千秋(田中美奈子)が事件のことをさやかに細々と聞いてきた。不思議に思うさやかだったが…。 一方、東京の牧野のもとに、鴨志田たちが身辺調査のためにやって来た。そして、鴨志田たちは青柳が店長をしていたホストクラブへと足を運んだ。そこで、鴨志田は思いもよらない情報を手に入れる。
南紀白浜で二日目の夜を迎えたさやかたちのところへ鴨志田たちが険しい顔で現れた。ツアー客の山西紀代子(大塚良重)が今どこにいるかというのだ。
そんな時、紀代子の夫・秀則(小野武彦)が、紀代子が部屋を出たまま戻ってこないとの知らせがあった。心配するさやかや秀則の様子を離れた場所から見ている千秋が・・・。そして、翌日早朝、海岸で紀代子の遺体が発見された。
またもや事件が起きたものの、ツアーを中止するわけにもいかず、敢えて明るく振舞うさやかは、熊野古道から那智の大滝へとツアーを進めるが…。
[HPから引用]

やっぱり、萬田久子、シワシワやなぁ。

先々週
月曜ゴールデン「SP 八剱貴志」 ネタバレ 感想~高齢すぎるSP、横っ飛びボディーガード!!
▲ブルーリボン問題で、再放送はナシ!だそうで。シリーズ化もナシだろうな。

市長役より、シワシワに見えるのはヘアメイクか。


名取裕子のバスガイドシリーズでもそうなんだけど、人が死んでるのにツアー再開で喜ぶってのが鬼畜w

刑事役のコニタン。
めっちゃ顔色が悪いんだけど、肝臓でも悪いのか?
土色だけど??

田中美奈子、かき回すなぁ!リサーチ力もスゴイ。

安達祐実のギャル役回想シーン
違和感ない(苦笑)
安達祐実の入浴シーン。
めっちゃ罪悪感(苦笑)

そして、とんちゃんと三浦さんの入浴シーンまでw・・・誰得??





犯人は安達祐実


5年前、新婚旅行に行く日に、安達祐実の夫は殺人犯として逮捕された。

そのときに、捜査の指揮をとっていたのが、小野武彦だった。

夫の無実を信じる安達祐実。
犯行時刻、安達祐実と一緒にいたアリバイは信じてもらえなかった。

小野武彦の取り調べが厳しく、自白してしまった。


亡くなった女は、夫の元カノ。
女を調べる安達祐実。
すると一人目の被害者・本宮泰風にいきつく。

尾行をすると、小野武彦の妻・大塚良重とホスト・本宮が付き合っていることを知る。

大塚良重を脅したことで、女は大塚良重に殺されたのだ。
小野武彦は妻の殺害を隠蔽するために、安達祐実の夫に罪を擦り付けた。

本宮泰風に5000万円を報酬とし、小野武彦を殺すように頼む。、
そうすれば、小野武彦の遺産も入るよ?とそそのかす。

その気になっちゃう本宮。

しかし安達祐実に殺される。

安達祐実は、本宮泰風と大塚良重を殺した罪を小野武彦になすりつけようとしていたのだ。


小野さん、クズやったなぁ~!

萬田久子は、小野武彦夫婦は、どこにでもいる夫婦だって言っていたけど・・・。

どこが可哀想なんだか?
どこにでもいる夫婦は殺人もしないし、その殺人を隠蔽するために、自分の立場を利用して、冤罪でっち上げたりしません。

「旦那さんはそんなこと望んでいない」

って言うけれど、冤罪で死んでいく悲しさを思うと、そんな綺麗ごと言えない。
旦那はそんなことを望んでないかもしれないけど、安達祐実は許せないだろうよ、あの夫婦のことも、ホストのことも。

そして、葛山信吾、また失恋!!




ま、バスツアーは、ツアー客の中に犯人も被害者もいるからね。
こんなもんでしょ?

にしても、今回は三浦さんととんちゃんよねぇ(笑)
三浦さんとトンちゃんのシーンが濃すぎてストーリーや犯人がどうでもよくなったわw

三浦さんのオカマ?おネエ?走り。
”仕事のできる問題児”
三浦さんに釘付けだったわ(爆)。
全部持っていったな・・・。

いっけいと三浦さんの息もぴったりだったし、レギュラーメンバーになって欲しいな!!
でも、月ゴー終了するみたいだし、もう観られないのかしら???
広告



ピンクに金髪カツラの萬田久子がまぶしすぎる。~『湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿5』
月曜ゴールデン「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿6」 ネタバレ 感想~三浦さんという新たなキャラクターに釘付け。
月曜名作劇場「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿7」 ネタバレ 感想~犯人候補が多すぎた!
【キャスト】
桜庭さやか:萬田久子
富田林太朗:葛山信吾

加々見(青柳)麻莉:安達祐実

鴨志田吾郎:小西博之
橋口大造:大谷亮介
青柳 昇:本宮泰風
山西紀代子:大塚良重
広瀬彰一:瀬川 亮
辻井俊晴:藤沢大悟
本間奈津子:清水由紀
本間孝史:宮平安春
桜庭 瞳:池田光咲
桜庭純平:永嶋柊吾

辻井千秋:田中美奈子

山西秀則:小野武彦

牧野安男:渡辺いっけい

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

コメント 1

ヒロくん

tarotaroさん、こんばんは。
先日のSP都知事に続き、萬田さんのお年が目立ちましたね~ [わーい(嬉しい顔)]
茶パツに厚メーク、ピンクのミニスカ。
亡くなられた、「今いくよさん」がダブりました [わーい(嬉しい顔)]
しかし、安達祐実さん、不幸な役ばかり来ますね。もう少し明るい役をやらせてあげたい。
BGMが70年代の曲で楽しかったです。
by ヒロくん (2015-09-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハンドルネームがないコメントは受け付けません。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました