SSブログ

「表参道高校合唱部!」 最終回 ネタバレ 感想~みんなラブラブ!ハッピーエンドバンザイ!! [気になるドラマ-2015夏]

金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」第10話 最終回 「号泣…伝説の愛の歌で奇跡!家族の再生」
[愛の歌で家族再生奇跡]
涙の最終回!香川家再生のため、真琴のために立ち上がった合唱部が、特別公演『愛の歌』で最後の奇跡を起こす!中島美嘉が歌う「愛の歌」が挿入歌としてドラマを彩る!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
表参道高校の文化祭で顔を合わせた雄司(川平慈英)と美奈代(堀内敬子)。二人の再会に喜ぶ真琴(芳根京子)だったが、「僕は君を幸せにできない」という言葉を残して雄司は去ってしまった。両親の復縁が不可能だと悟った真琴は、それからというもの、何をするにも気力をなくしてしまい、部活も休みがちになってしまう。 そんなある日、雄司から香川へ帰ると聞いた真琴は、自分も香川へ戻ると言い出す。そんな二人の会話を、雄司を訪ねてきた快人(志尊淳)が聞いていた。

 真琴が香川へ帰ってしまうことを快人から聞かされた、合唱部の面々は驚きを隠せないでいた。真琴のために何ができるのかを考えろと合唱部に檄を飛ばす有明(城田優)の言葉に、真琴のいない合唱部なんて考えられないと続ける里奈(森川葵)。「俺たちに何ができる?」と部員へ問いかける廉太郎(泉澤祐希)に、快人は真琴が探し続けていた「愛の歌」の存在を伝えた。
果たして、合唱部の面々は真琴を引き止めることができるのか? そして真琴の両親を復縁させることができるのか!?
[HPから引用]

表参道.jpg

学園モノって、絶対”廃校”や”合併”話が出てくるよねぇ。
廃校なんて、合唱でなんとかできる問題ではないよな。
こんな清楚で可愛らしい制服で”表参道”なんてオシャレな名前が付いた学校が廃校になるなんて、少子化なんだねぇ。

カイト、ちゃんと筋を通して、ユリアの気持ちに答えなかったのね。
優柔不断かと思いきや、きちんと断るなんて、最終回ならではよね(笑)
最終回で優柔不断なことできるわけないよな。


++++

マイナス思考の真琴なんか見たくないなぁ。

まことちゃんがいない合唱部か。。。
「オーバードライブ」からのハイライト聴いたら、じんわり。
泣く準備はできてるけれど、笑って終わりたいわ~。




表参道合唱部 特別公演

父ちゃんと母ちゃんの”あいの物語”を合唱部のみんなが屋上で演じる。

”あいのうた”は、父ちゃんが作ったのね。

母ちゃん役は、真琴。
父ちゃん役は、カイト。

若い頃のパパママ役の役者さんとの回想シーンも交えている。

完璧に両親の過去調べてる、怖いぞ(爆)
ラブレターを読み上げられるなんて、公開死刑か!
若気の至りって言葉を教えてあげてww

最後にはみんなで合唱。

父ちゃんと母ちゃん、めっちゃ上手い!!
合唱部レベルではないな!
ほんますげーな、楽天カードマンと劇団四季は!!

真琴、あんな変なヅラをかぶっているのに、メガトン級に可愛い。
そして感動的なシーンなのに、みんなのコスプレみて笑ってしまう。
特にアンドリューが女装な!!

父ちゃんと母ちゃん・・・元サヤ!!

ぎゃー!!ここでキス!!いや、そそそこまで求めてなかった(爆)


++++
eXYYrVeUiUiTn3s_odYnJ_315.jpg

そして、真琴とカイトも・・・。
告白かわいいいいいいいのキタ━(゚∀゚)━!!!
キスは寸止め!!
ま、そこはしなくてよかった!!
寸止めの方が良かった(笑)
それが高校生らしいよ!

”俺も好きだよっ香川”

って~きゅーーーーーん(爆)
月9以上ですぜ!!
この主人公たちが何年かたって、「恋仲」みたいになったらどうしよう!!

ワタシの高校時代は何だったんだ!!!!こんな恋したかった!!こんな部活したかった!こんな友達欲しかった!!←興奮しているw

しかし、カイト・・・意外に手が早いのな。
今時の子やわ(爆)

++++
eXYYrVeUiUiTn3s_x5YTX_390.jpg
そして、城田優&神田沙也加もキタ━(゚∀゚)━!

日曜日にデイトに誘われた”えみり先生”

神田沙也加演技なのか素かわからんw
可愛い顔するなぁ!もうッ!!

神田沙也加と城田優のツーショットのツイッターを観たらお似合いだし、ガチで付き合っちゃえよ!!
表参道高校の制服を着ていたんだけど、あれは、ツイッターに投稿するためだけに撮影したんだろうか!
ノリノリやんか!!

どいつもこいつも。ラブラブでやん!!





もう、めっちゃご都合主義なんだ。

「特別公演」を一軍女子がネットにUPして、問い合わせが殺到。
廃校も免れそう!
一軍も合唱部に入っているしさ(苦笑)

ハッピーエンド万歳!

このドラマが成功したのは、なんといっても魅力的な主人公の芳根京子ちゃん。

彼女は、これから事務所ともめず、スキャンダルさえなければ、どんどん伸びる(ちょっと能年玲奈ちゃんとかぶるのよね。キラキラしてて)。
かなりウザイ真琴役が、京子ちゃんの可愛さで、まったく違和感なく、ウザくもなく、物語が進行していった。
すごく美人ってわけではない。
でもくるくる変わる表情と、感情をむき出しにする泣き顔と、無垢で透明感のある笑顔。
展開が雑だったり、ご都合主義なところもあったけど、魅力的な主人公のおかげで、全てが帳消しになった。
もちろん、ほかの部員たちも魅力的だったんけれど、やっぱり主役には華があるな。

最初の頃から比べるとみんなお芝居も合唱も上手くなった。
この年代の子たちは、どんどん伸びて吸収していくんだろうなぁ。
若手のキャストの皆の今後の活躍が楽しみ~!


そして、 今まで図体がデカイだけで、カッコ良いと思ったことのなかった城田優。
カッコよかったね(笑)
歌も上手だし、声もイイし。


「あいのうた」も良かった。
挿入歌では、中島美嘉が歌っていた。
CD化してもよいぐらい良かったよ。

このドラマで擬似青春を送れたわ~。
少女漫画ばっかり映像化しないで、こういうドラマをもっと作ったらいいのになぁ。



主題歌はコチラ

▲好きだ。/Little Glee Monster



広告




第1話の感想はコチラ「表参道高校合唱部!」 第1話 ネタバレ 感想~夏は青春ドラマでベタでも良いんじゃない?
第2話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第2話 ネタバレ 感想~フラッシュモブみたな”翼をください”
第3話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第3話 ネタバレ 感想~やっと神田沙也加&城田優のデュエットシーンあり。
第4話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第4話 ネタバレ~エピソードが詰め込まれすぎて中途半端に感じた。
第5話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 第5話 ネタバレ 感想~いじめられっ子がいじめっ子になり、またいじめられっ子になる・・・。
第6話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 第6話 ネタバレ 感想~若人の夏は合宿だ!!恋だ!!メガネっ娘は美人に変身!!
第7話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」 第7話 ネタバレ 感想~眩しいよ!君たちは眩しいよ!! 
第8話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第8話 ネタバレ 感想~いきなり同性愛までブチ込む青春ストーリー!
第9話の感想はコチラ
「表参道高校合唱部!」第9話 ネタバレ 感想~青春の恋と初老の恋
キャスト
香川真琴:芳根京子
夏目快人:志尊淳
谷優里亞:吉本実憂
引田里奈:森川葵
桜庭大輔:堀井新太
宮崎祐:高杉真宙
佐々木美子:萩原みのり
相葉廉太郎:泉澤祐希

蓮見杏子:葵わかな
桐星成実:柴田杏花
竹内風香:小島梨里杏
相原ほのか:長谷川ニイナ
山田アンドリュー:瑛
香川真弓:松本来夢

香川雄司:川平慈英
香川美奈代:堀内敬子

瀬山えみり:神田沙也加
天草五郎:デビット伊東
原田知世:立石涼子

原田万歳:平泉成

大曽根徳子:高畑淳子
鈴木有明:城田優



にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました