SSブログ

土曜ワイド劇場「ドクター彦次郎」 ネタバレ感想~中山忍は不老なのか?どんどん若くなるなんてズルイw [気になる2時間ドラマ/SPドラマ]

土曜ワイド劇場「ドクター彦次郎」
顔と体を自在に変える連続殺人犯!1億円の名画に隠された18年前の薬の謎…ヤブ医者が治療したら手術痕が消えた!?
医者に見えない役者、ナンバーワン!?寺島進、31年の俳優人生で初の“ドクター”に!!アクション俳優から、“主演”へ…!!思い出の地・京都に堂々凱旋!
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
広告



[あらすじ]
 大藪彦次郎(寺島進)は、京都・東山にある小さな医院の医師。屋台のタコ焼き店主から転身した変わりダネで、院長を務める義姉・内倉享子(戸田恵子)の下、急患の知らせがあれば、お手製の “救急自転車”に乗って駆けつける破天荒キャラだが、医者としての腕は確かで、街の人々からは“彦ちゃん”と呼ばれて親しまれている。
 ある日、旅館の女将・小川志乃(黒谷友香)から急患の連絡を受けた彦次郎は、腹痛を訴える宿泊客の森忠彦(東根作寿英)を往診した。森は都内で画廊を営んでおり、京都には女子高生のひとり娘・七海(荒川ちか)と2人で旅行に来ていたようだった。彦次郎は名刺を渡し、痛みがぶり返したら必ず連絡するよう告げる。
 ところが翌日、その森が遺体となって発見される…! 現場に彦次郎の名刺が落ちていたことから、彦次郎は重要参考人として京都府警捜査一課刑事・後白河孝麿(宇梶剛士)に連行されてしまう。後白河は京都に代々続く名家の跡取りでありながら警察を志望したこれまた異色の刑事で、彦次郎とはひょんなことから知り合い、長年に渡っていがみ合ってきた犬猿の仲だ。

 このところ京都市内では“オヤジ狩り”が頻発しており、森を殺害した凶器も一連のオヤジ狩りと同様のスパナであることが判明。森は、オヤジ狩りの若者たちに襲われたという見方が濃厚となった。
 父・忠彦の遺体と対面した七海は突然、過呼吸の発作を起こし、ちょうど署内にいた彦次郎が手当てを行う。東京から駆けつけた七海の母・美代子(渡辺梓)によると、七海は自らの出生の秘密を知ってから、発作を起こすようになったという。忠彦が実の父親ではないという事実を偶然知って以来、七海は深く心を痛めていた。彦次郎は、そんな七海のことが妙に気にかかる。

 その矢先、彦次郎は格闘の末、オヤジ狩りの犯人をひっ捕らえることに成功! だが、犯行グループは他のオヤジ狩りに関わったことは認めたものの、森忠彦の殺害だけは頑なに否定する。
 忠彦を殺したのは一体誰なのか…!? その一方で、七海の発作を治そうと必死に原因を調べていた彦次郎は、思いも寄らない衝撃の真相にたどり着く!!
[HPから引用]

「オヤジ狩り」なんて死語だな
それなのに、大和田伸也を思い出すw

寺島進は何やっても、うるさいなぁ。
何やっても、チンピラみたいな格好させられるんだなぁ。

そしてやっぱりバーターオフィス北野。
ダンカンこの野郎やら、ビートきよしまで出るのね。
日本のゴッホがダンカンでええのか。
何かとチョコチョコ出てくるんだなぁ。
ラッシャーがバーターの時は、ワンシーンくらいの出演なのに。

鷲尾さんから宇梶さんが生まれるなんてね。
鷲尾さんの京都弁、変すぎるなぁ。

中山忍。
老けないよなぁ。
年々若くなっていく感じがする。
そして、ヘアスタイルも可愛いなぁ。
それなのにクレジットを見た瞬間から犯人かもと思ってしまう。

あ、渡辺梓だって、犯人疑惑が常につきまとうよなぁ。

小林稔侍が助演で出るときは、渋い役で出るわ。
ヘタレでカッコ悪い役がよく似合うのにさ。




東根作寿英、本宮泰風、中山忍を襲ったのは、オヤジ狩りの仕業ではなかった。
本宮泰風は生き残った。。。。。ってことは???

犯人は本宮泰風

渡辺梓の娘(荒川ちか)は、ダンカンの元弟子で”高野”との間にできた子だった。
渡辺梓を本宮泰風と取り合い、本宮泰風が渡辺梓を妊娠させたが、おろすように言った。
それを知りながら、東根作さんは結婚し、娘を養子にして育てた。

ダンカンを刺したのも、本宮泰風

本宮泰風はダンカンの弟ってことでしたが、ダンカンを殺しした日に、”弟子の高野”から弟になった。
ダンカン弟も殺したのだ。(共犯は中山忍)
花壇から出てきた白骨死体はダンカンの弟だった。
ダンカン兄弟は、変わり者で外に出ることもなかったので簡単に入れ替われた。

ダンカンの妻だった中山忍と弟子だった本宮泰風はダンカンの性癖に振り回されていた。
ダンカンは絵のためならなんでもする。
自分の妻を弟子に差し出し、のぞき見して絵を書く・・・。
もう耐えられなくなり、ダンカンを殺した。


東根作寿英は、高野と同級生だった。
ダンカンの弟のフリをしていた本宮泰風が”高野”だと気づいたのだ。
最近流行りのオヤジ狩りを装い殺してしまった。

オヤジ狩りグループが逮捕され、東根作殺しがオヤジ狩りでないことがバレたので、行方不明の”高野”が犯人に見せかけようとした。

自分に疑いが向かないよう、中山忍に襲わせた。


罪に怯えすぎていた中山忍を殺したのは、荒川ちかを殺そうとしたから。
本宮の娘である「荒川ちか」を殺させるわけにはいかない。

しゃーないから中山忍を殺した。

はい!死刑!!




まさか中山忍が死ぬとはね!!
でもまた来週会えるからいいわw

中山忍の画だけど・・・ちょっと気味悪かったわ~。
レイプされたあとみたいな画で、芸術性を感じなかったなぁ。

ダンカンこの野郎が気持ち悪すぎて・・・。

しかし、前半はうるさかったなぁ。
宇梶と寺島の腐れ縁友達はいいとして、宇梶さんの蝶ネクタイとか、宇梶さんが痔だとか、宇梶さんがやたら寺島さんを連行しちゃうとか、なんだか仲が悪過ぎないか?

そう言えば寺島さんの娘役は、カーネーションの子役??
そして荒川ちかちゃん、相変わらず可愛い声だね。
でも顔はちょっと変わったみたい??
なんだかあまり・・可愛く・・・なくなってきた。
嫌、大人になる途中だから、綺麗になっていくのかな?

これシリーズ化狙いでしょうか?
豪華キャストなんだけどね。
戸田恵子、黒谷友香、小林稔侍・・・。
せめて一番若い黒谷友香をもっと出せ!!


ストーリー的には、意味ありげに元教師の絵かきを出しておきながら、本宮泰風が真犯人だという残り30分からのどんでん返しは嫌いではない。
本宮泰風はどんどん兄貴に似てきたね。
昔はもっと犯人顔の本宮泰風と善人顔の原田龍二だったのに。
広告




土曜ワイド劇場「ドクター彦次郎(2)」 ネタバレ 感想~さよちゃんが立った!さよちゃんが!!
出演
大藪彦次郎   寺島 進
内倉享子    戸田恵子
後白河孝麿   宇梶剛士
小川志乃    黒谷友香
谷川恭介    小林稔侍
瀬川瑠璃子   中山 忍
後白河静子   鷲尾真知子
瀬川亜貴二   本宮泰風
森 美代子   渡辺 梓
森 七海    荒川ちか
           ほか


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました